新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

日々。


iPhone8を購入。

近所では無いけれど、新しいiPhoneが出る度に
店員とハイタッチしながら店に入る・・・あの儀式、なんだろうね?
ハイタッチするの恥ずかしくないのかな。
店員がテンション高いのはいいけど、
こっちもちょっとテンション上げなければいけない感じは嫌。
店員に合わせて、つきあいでハイタッチする感じ。

あの儀式が流れると、ちょっとiPhone嫌いになる。


・・・


iPhoneは、なんだかんだと実質いくら・・・と安くなるみたいだし
月々の電話料金に含まれるから良いけど、

給料出る前に、もう10月がピンチになっています。

正月に行く温泉旅行の費用と、予約した任天堂switchのカード決済が
一気に今月引き落とされます。想定外です。
カード会社の請求金額をみてビックリ。

んー、10月はどう乗り切ろうか・・・。


・・・



昔、日本の原発は安全だと・・・事故は無いんだと洗脳されてきていた訳で

年金も大丈夫だと言われてきていて・・・

ミサイル迎撃できると言われても、全く信じられん。

国や専門家の言うことを鵜呑みにするほどピュアではないよ。


・・・




そんなつまらないニュースばかりを観ているなら
ゲームでもしていた方がよっぽどまし!ってことで、
ほぼ毎日のようにゲームして遊んでいます。

俺がゲームをしていて敵にやられると
「今、敵が来たのわかった?」
「あの武器にしないからやられるんだよ」
「おれ、この敵得意だよ。やられないよ」
「パパ、このゲーム下手なんじゃない?」
と、なめくさった言葉を言ってくる。

そのくせに、自分がやられると仲間のせいにしたり「バグだ!」と言ったり
ちょっと涙目になってこらえている表情になる。

仕返しとばかりに「おっ!?泣きそうなのか?」と言うと、超怒る。





[PR]
# by hamoboo-mojya | 2017-09-23 11:56 | Comments(0)

長岡甚句ロック。


[PR]
# by hamoboo-mojya | 2017-09-19 09:02 | 音楽

大手通にて。

b0179925_13550341.jpg

大手通で演奏でした。


大手通の歩行者天国イベントも随分と長いです。
一番最初に出演したのが、歩行者天国イベントの
第一回目か二回目とかそのくらいだった想う。

チラシなどでも宣伝していた歩行者天国イベント。
当初出演する予定だったバンドが急遽でれなくなり
かわりに当時組んでいたバンドに声がかかり出演。
ロックンロール系になるのかな。

昼は当時の大和と北越銀行付近で演奏し、
夜は大光銀行のあたりでビアガーデンで演奏。
20歳そこそこのバンド。
不特定多数の人の前ってことで、ドキドキしていたんだと思う。


その後に組んだバンドでも数回演奏して
Mojya結成数年目からは頻繁に演奏しております。

そういえば、昔は昼、夜の演奏も多かったですね。

時には昼2回、夜1回とかも。

あの頃は、若かったね。



今は、30分でヒーヒー言ってますよ。







[PR]
# by hamoboo-mojya | 2017-09-09 14:18 | 音楽 | Comments(2)

29

b0179925_09453366.jpg

最近のお気に入りラム肉を焼いて塩まいただけのヤツ。

ちょっとした臭味がたまらない。

嫁は嫌いだから、ひとり独占肉。

近所のスーパーや肉屋さんでも、あまり売っていないラム肉。
唯一、1軒だけスーパーで販売しているので、並んでいると購入。
ネットだと、同じグラムを買おうとすると、やたら高くなる。

もっと需要があれば、スーパーも沢山並べるようになるんだろーな。
もうちょっと人気でないかな。





[PR]
# by hamoboo-mojya | 2017-09-05 10:17 | 食べ物 | Comments(0)

海へ。

b0179925_14240969.jpg



去年は毎週のように海で遊べたけれど、
今年は休みの日が天気がわるくダメ。
2回しか行けなかった。

13日のお盆も、早朝墓参りをしてから
そのまま海へ。
天気は微妙だったけど、ギリギリセーフ。
今年最後の海を満喫。





[PR]
# by hamoboo-mojya | 2017-08-16 14:26 | ながおか | Comments(2)

ディーン・セキ2


超少ないアクセス数のこのブログ。

でも、何故か毎月一定のアクセスがあるのが この日記。



まぁ、たいした日記ではない。
けれども、数少ないディーン・セキ気になるよね・・・という人たちが
時々このブログにたどり着くのだと思う。


そして、ディーン・セキで検索したらこんなの出てきた。






ツイ・ハーク
カール・マッカ
ディーン・セキ
がゲスト出演。


魅力的。










[PR]
# by hamoboo-mojya | 2017-08-01 10:45 | 映画 | Comments(0)

温泉にて。

b0179925_09075376.jpg


遊園地に行って、温泉泊まって・・・翌日演奏。

2017年夏、最大のイベントです。


いやー、楽しかった。


演奏無くても、遊園地→温泉一泊というのを毎年やりたいくらい良かった。

温泉も好みだったし。

関係者の皆様、ありがとーございました。



さて、次は長岡まつり。


これで、夏休みのイベントは終わりだな。





あ、そうそう。

今回キーボードを2台使ってみた。
何年ぶりだろ?二台も使うのは。
さらに、サンプラーも1台用意していたけど、
曲順をくじ引きにしたので、本番では使わず。
あと、新しいアンプを使ってみた。
結構使えるな。よしよし。




[PR]
# by hamoboo-mojya | 2017-07-31 09:25 | 音楽 | Comments(2)