人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

さよならケーブルTV。


うちは新幹線やら駅の影響でテレビが入りにくいため
共同アンテナで見てる。
だけども、
2011年から地デジになると、この共同アンテナも廃止になるってことなので
ケーブルテレビを引いて現在みてる。
けど・・・
JRさんが工事費やら月額かかる費用などを暫く負担して
共同アンテナでも地デジが見れるようにしてくれるっていうので、
「ケーブルより断然安いぢゃん!」ということになり、そっちに頼むことにした。

で、

本日は、その工事。

完全に共同アンテナで地デジが見れるようにはまだ2~3ヶ月かかるみたいだけど。



ってことで、2~3ヶ月後には「さよならケーブルテレビ」になってしまう。


何気にあのマッタリした長岡ケーブルテレビ見ていたのに・・・。

「つまねぇー」と言いながらも、何気にチャンネル回してみていたケーブルテレビ。

三条カレーラーメンがぷちブームなのを教えてくれたケーブルテレビ。



ケーブルテレビが見れなくなるのが、若干心残り。




ひとこと。


蕎麦小屋のお蕎麦。


さよならケーブルTV。_b0179925_10544750.jpg

Commented by ナオ at 2009-05-20 08:19 x
カレーラーメンがブームなの?
知らなかったけど〜
カレーラーメンと言ったら「正広」だよねー!
Commented by at 2009-05-20 08:36 x
三条でカレーラーメンを出すお店が50軒とかそれ以上あるらしいよ。

ラーメンの汁にカレーを後から乗せる派と
最初からカレーがまざっている派と、あるらしい。

ケーブル、同じ番組をお味時間帯で再放送するから
このカレーラーメン特集は、タイミング的に何度も見た。
by hamoboo-mojya | 2009-05-19 10:54 | Comments(2)