人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

健康第一。



今朝は20歳過ぎてからの初めての健康診断。


前日の夜8時から何も食うな!ってことで、我慢。
さっさと寝る。


で、朝イチで検便もGETしてお出かけ。


健康第一。_b0179925_10341915.jpg




血液や血圧をとられ、
ウエストを測定されるという恥ずかしめをうけ、
バリウム飲んだ後に、機械に乗ってくるくるまわされ…



とても、楽しゅうござました。




健康診断の後は、サービス?のお弁当を食べる。
青善のお弁当。

健康第一。_b0179925_11234100.jpg



ま、味はふつー。




身長ちじんでた。
Commented by ちりこ at 2009-10-28 18:58 x
身長何センチだった??


血液とられてる時ってジッと注射針見てるタイプ?
それとも目ぎゅっとつむってるタイプ?
それとも横向いてるタイプ?



それとも看護婦見てるタイプ?
Commented by at 2009-10-28 19:15 x
身長は2センチ縮んで…

現在178センチ。


あー、
そうそう。注射されてる時
「どこ見てりゃいいんだ?」と思い、

刺される時は、針見て
そっから、ちょっと横見て
2本目抜かれるあたりで、看護婦さんとちょっとお話して
3本目あたりは「いっぱい血抜くなぁ~」と思いながら
注射器に取られている血を見てた。


目はつぶらなかったかな。


人のを見てると、刺される瞬間に顔が「ピクッ!」としている人が
多かったので、そこはポーカーフェイスのビックフェイスで。

Commented by ちりこ at 2009-10-28 20:36 x
刺される時「ちょっとチクッとしますよー」って言われるじゃんか。
だからとりあえず心の準備ってするじゃんか。


でも針抜く時「はい、抜きますねー」しか言ってくんない。


抜く時も痛いよね。



あれ??



小学校の頃、体育館で予防注射ってあったじゃんか。
注射終わった人に「ねえ!痛かった痛かった?!!!」って聞くガキ共。


あたしも十分ガキだったんけどそんな人をとてもさめた目で見てた記憶

注射する前の消毒って気持ちいいよね。



あれ??


Commented by at 2009-10-29 09:15 x
注射後にその個所押さえておくじゃん。

あれって昔「よーく揉んで…」って言われたような気がするけど
今は揉んじゃダメなんだね。

押さえているだけ。



消毒は気持ちいいから、
ウィルス対策の消毒アルコールも気持ちいい。

どっかのお店入り口にあると、ついやってしまう。

Commented by ちりこ at 2009-10-29 16:22 x
ウィルス対策の消毒アルコールも気持ちいい。

どっかのお店入り口にあると、ついやってしまう。




すんげ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
わかる。
Commented by at 2009-10-29 18:35 x

ここぞとばかりに、大量にアルコール消毒。

by hamoboo-mojya | 2009-10-28 11:06 | ながおか | Comments(6)