新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

アレンジ。



マイケルの曲をボサノバにアレンジしたアルバムが激安だったのでGET!

ボサノバっていうのが曖昧で良い。
これがロックっぽくアレンジされていたらベタだし、
ジャズでも逆模倣でベタなアレンジだと思うから買わない。
ボサノバなのがちょっと魅力的。
飽きるけど。

しかも「ヒューマン・ネイチャー」とか「マン・イン・ザ・ミラー」のような
曲調だけではなく、「ビート・イット」や「スリラー」なども収録しているのが◎




マイケルと一緒にスティービー・ワンダーのボサノバ・アレンジもGET。
これは、ボサノバ・アレンジというだけでかなりベタだけれど
単純に激安だったので購入。


前にクィーンをボサノバにしたのも◎


なんだろーな。
アレンジでも微妙な仕上がりで「いいっ!」ってなったり
「あー、これアレンジしなきゃいいのに」となる。

ほんと微妙。


真逆のアレンジってインパクトはあっても数回聴くと退屈な場合多し。







「ベンジャミン・バトン」「ボビー」とここ最近のDVD鑑賞は2連敗しているので
3連敗はだけは避けたいと、見るのが凄い慎重になってしまう。









暇だったので「バイオハザード アウトブレイク」をやってみた。
むかーし買って挫折したヤツ。


ロードの時間が長すぎて、またまた挫折。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-02-16 09:42 | 音楽 | Comments(0)