人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

PS60


KORGの新作シンセ PS60
実売価格69,800円~

ライブ向けにシーケンサー類を排除して、
4,6キログラムと持ち運びに便利そうなのが魅力的。
このクラスのシンセでは初のセミ・ウェイテッド鍵盤とかいうのを
使っているみたいなので、実際に触ってみて良ければ
かなり活用できるシンセかと。

ロータリーのスイッチがあったり、
つまみで音の調整は簡単にできそうだし…。
でも、音を作り込む場合がPCにつなげないとできないみたい。

PS60_b0179925_17312014.jpg


見た目は普通のシンセで、面白みが無いけど
ちょっと弾いてみたい。


とりあえず
欲しいものリストに追加。
Commented by ナオ at 2010-05-14 23:19 x
セミ・ウェイテッド鍵盤・・・

どんなものか興味あるわ〜♪

機材は軽いに限るてぇ(笑
Commented by at 2010-05-15 09:15 x

触って良ければ早速クマオ名義のカードでコッソリと…。


新潟の楽器屋さんなら、どっかにありそーだけど
長岡は店頭にあるかなぁー。

by hamoboo-mojya | 2010-05-14 17:39 | 音楽 | Comments(2)