新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

鍵盤の裏。




実家に帰って久々にローランドのオルガンVK-7を懐かしんでみる。

あー、昔はメインで結構使ったよなぁ~と。



で、鍵盤の下にへんな金具を発見。
それも、幾つか。


b0179925_9282569.jpg



金属が ペタってくっついている感じ。



鍵盤の裏にくっついている重りが取れて下に落ちた状態。
鍵盤の重さって、重りがくっついているだけの意外と単純だったのね…と
妙に感心しつつも、最近ほとんど使わないオルガンなのに修理費かかっちゃうじゃん
とぷち心配。
[PR]
Commented by ちりこ at 2010-09-21 10:31 x
小学校にあった
ペダルを足で踏みながら空気を入れて音出すオルガン?
ブンガブンガいって音出すやつ。


あの音優しくて好き。
まだあるのかなー。
Commented by at 2010-09-21 12:23 x
もう作っているところ無いんじゃないかなー。

あれ、足鍛えられそー。
by hamoboo-mojya | 2010-09-21 09:33 | 音楽 | Comments(2)