新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

みんなでみんな~♪



朝「おかあさんといっしょ」を見て
夜、録画していた「おかあさんといっしょ」を数回見て…

一日にどんだけ「おかあさんといっしょ」を見てんだろ?
ってくらい見てる。


さらに、車の中で童謡が流れてるので
ぶっちゃけ鼻歌が基本童謡になってきてる。

もちろん、覚えてる詩はめちゃくちゃ。
なんで詩覚えられないんだろーな。
ばかだからかな。







かわぐちかいじの「ジパング」を読み進む。

幕末とかはそれなりに知っているけど、
太平洋戦争、第二次世界大戦の頃の日本てあまり知らないので
いまいち楽しめない。
山本五十六さんはわかっても、他は名前聞いたことあるかなー程度だし。


日本人として、こりゃイカン。
と、思いながら「ジパング」読む。
[PR]
Commented by ちりこ at 2011-03-05 21:52 x
こないだBSで「おっぱいがいっぱい」やってた。
あまりの懐かしさに涙が出そうに・・・

サビが「おっぱいがいっぱい」
乳房にのる子供達。


衝撃。
Commented by at 2011-03-07 10:18 x
子どもも大人も、おっぱい好きだよねぇ~。
by hamoboo-mojya | 2011-03-05 14:08 | 音楽 | Comments(2)