新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

久々の分割払いにて。



4月発売予定が震災の影響などで遅れて
ようやく発売されたKORGのKRONOS
発売&入荷の知らせがあったので、即購入。


いじる。



b0179925_9162311.jpg




今までのトライトンよりも液晶ディスプレが1,5倍くらいになってるし
カラーになってる。

今までの「シンセ」という感覚には近いけど、パソコンにも近いんだろーな
電源入れた時の立ち上がりが遅いなー。


とりあえず、テキトーに音を選んで弾いて遊ぶ。
新しいシンセはいじっているとあっという間に時間が過ぎていき、
肝心の「音づくり」をする時間があまりなく
また今夜にでも…。


いやー、楽しい。


28日の新潟アリナのLIVEで使えるといいなぁー。



ま、聴いている方はシンセがおNEWだろーが、なんだろーが
わからんと思うけど、俺は新しいシンセで操作に迷いながら
テンパってるLIVEになるとは思う。

余裕ぶっこいたフリして、テンパるんだ。




b0179925_922590.jpg




画面がタッチパネルになっているから、音作ったりしている時は
ペンみたいなのがあると便利かな。
太い指だと違うところを押しちゃう。

豚指危険。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-05-21 09:24 | 音楽 | Comments(0)