新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

LIVEギリでスタジオ。




LIVE前のスタジオ。
訳あって1時間30分だけの練習。


それなのに新曲を数回だけやってみたり、曲をいじってみたり
思いっきり出来上がっていないじゃん!
それなのにLIVEでやろうとするか?
あほじゃねーの。



っていうメンバーの心の叫びが聞こえる。



幻聴かな。








おNEWシンセの
KORGのKRONOSで初のバンド練習。



いやー、使いこなしていない感が素晴らしいくらい半端ない。




素人考えだと、
「シンセなんてそうかわんないでしょ?」とか
「初めから入っている音でいいんじゃねーの?」とか思うかもしれないけど、
そう簡単なモンじゃない。


ひとりで弾いている分には良い音でも、
バンドになった場合、音が抜けなかったり、バランスが悪かったり
音域が他とかぶったり、エフェクター類が邪魔してたり…
まぁ、いろいろとある訳です。

ギターやベースなどと一緒です。

ピアノだけとかエレピだけの音であれば基本的には何とかなるけど
ブラスにストリング、オルガン、などを曲によってつかいわけると
むしろ他の楽器よりも音づくりが大変…とかも思う。

あと、今まで長年トライトン使っていたから
そっちに音が慣れきっているのもあるかなぁー。



LIVEまでのこの数日間で何とか音を作り直したい…
とは思うけど、時間がない。暇がない。



あー、時間と金が欲しい。
[PR]
Commented by ちりこ at 2011-05-27 17:09 x
同じく。

1日24時間じゃ足りん。

28時間くらいでちょーどいい
たぶん
Commented by at 2011-05-27 17:32 x
え?

忙しいの?


そんな風には見えないけど、忙しいんだ…。

Commented by jean-funkyhip at 2011-05-30 15:56
あほじゃねーの(ねーのねーのねーの)
by hamoboo-mojya | 2011-05-27 10:47 | 音楽 | Comments(3)