新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

Mojyo。


8月15日は丘陵公園にて演奏です。
サマーナイト・プレゼンツ

ima-boku プロジェクト





もう何回目だろ?
イマボク・プロジェクト。

LOVE-ISMさんらを中心に、
東日本大震災復興を目的としたチャリティー・イベント。



ぶっちゃけて書くと、
こういうチャリティー・イベントってあまり好きじゃない。
今までもいろいろあったとは思うけど、大抵のイベントが1回2回で終わったり、
イベントをやりたいがために「復興」と付けとけば良い事してるっぽく見えるじゃんという
便乗的復興イベントというのが強く感じられて、あまり好きじゃない。


いや、1回2回だけでもやるのは良いけど、
「おれ、こういうイベントやったんだぜ」的に自慢をされるのはもっと嫌。


まぁ、どちらかというとチャリティー・イベントには否定的だったんだけど
「イマボク・プロジェクト」
既に15回くらいやったか?

みんな忙しいのに、少ない人数で企画、運営、準備などをして
こっちが「もう開催ペース落としてもいいんじゃね?」って思うくらいやっている。
ほぼ毎週やってたり、連チャンも当たり前。



本当に凄い情熱を持っているか、
とてつもなくクルクルパーじゃなければ、なかなかできない事だと思う。



おれには無理だ。




「本気」と書いて「マジ」と読ませるくらいな思いが無ければ、
なかなか短期で、これだけの回数の準備・開催は無理。


なのでチャリティー・イベントで、
ともすれば周りからは偽善的な感じで捉えられてしまうかもしれないけれど、
出来る限り協力出来ればいいなぁーと思うプロジェクト。





まぁ、当初から「イマボク」ってネーミングはどうなのよ?

って思っているのは内緒で。



で、

8月15日のイマボク・プロジェクト。


詳細メールが来たので、そのままペタリ。


日時:8/15(月) 15時〜20時半
会場:長岡丘陵公園

タイムスケジュール
15時〜 創作表現集団 D-Soul

18時30分~ 創作表現集団 D-Soul
18時50分~ Sunset Riders(カントリーダンス)
19時20分~ Mojyo(バンド)
20時~    創作表現集団 D-Soul



LOVE-ISMさんと出会ってから何年たつかなー。

結構長いよねぇ~。


それでも、うちのバンド名が…。

いまだにバンド名覚えてもらえず。

まだまだ頑張らなきゃだなー。



詳細はこちら


ほら、こっちの詳細HPもうちらのバンド名が…。




b0179925_11481891.jpg

[PR]
Commented by ちりこ at 2011-08-10 20:31 x
そうだな。

単車と書いてマシンと読ませるくらいな思いがなけりゃ無理だな
Commented by at 2011-08-11 08:46 x
そうだぞ。

宇宙と書いて「そら」と読ませるくらい…

Commented by Son at 2011-08-11 12:55 x
ども。
すみません。
バンド名・・・もうそうですね。
私が今よりきゃぴきゃぴしていた頃からですから、
指折り数えて・・・両手に




すみません。

ちなみに「いまぼく」はひらがなが正式です。
「くるくるぱー」なメンバーのお陰で、最近私の頭も天パになって来ました。その上、屋外イベントばかりで黒くなり、日本人離れしてきました。
15日にお会いするときは、異国の言葉をしゃべってるかもです。
Commented by son at 2011-08-11 16:02 x
バンド名
訂正させて頂きました。

ごめんなさい(>~<)
Commented by at 2011-08-11 16:15 x
うぉ、はえー。

ま、
ぶーぶー書いておきながらアレだけど、
別にバンド名訂正しなくても良かったんだけどね。
おもしろいし。


「いまぼく」はひらがななのか…


っていうか、貰ったメールのタイトルが
「8/15のイマボクについて」ってなってたから
カタカナなのかと思ってた。

Commented by at 2011-08-11 16:17 x
はじめて会ったのが雅音の時だから…


かれこれ
7年か…


年とったね。


Commented by SON at 2011-08-11 21:38 x
はい、
そですね
7年
年を重ねたと言って下さい。
おかげさまで、いい年になりました。
ふふふ

あ、
メールのタイトル
カタカナでしたかね。
うっかりはちべぇ〜
by hamoboo-mojya | 2011-08-10 11:52 | 音楽 | Comments(7)