人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

あんぱん。



近所に出来てた某居酒屋が撤退。

2年もたなかったなー。
あれだけ金かけて内装いじったのに…。

オープンするのも大変だけど、それ以上に継続することの方が大変
っていう意識じゃないと長岡の路面店は難しいよ。
大袈裟に言うと「数年は儲からないと思ってオープンした方がいい」ってくらい。


小さい店をやっていて、大きな店をオープンさせるのは良いけど
いきなりそこそこの広さでお店をやろうとする場合、
家賃、人件費、光熱費等と来店数、回転数、単価等の計算が激烈甘過ぎる。



そんなに楽じゃないよ。








YouTubeのアンパンマンを見せたら、すげー凝視してた。

これからアンパンマンにはまる道を歩むのかな。

あんぱん。_b0179925_1729521.jpg



子どものおもちゃって、何気にアンパンマン多いから
特にアニメ見せていなくても、キャラとして認識してるみたい。


アンパンマンは凝視するけど、ワンピースには興味なし。
Commented by ちりこ at 2011-10-24 20:38 x
ワンピースなー

あたしもあれは苦手だ
Commented by at 2011-10-25 09:03 x
え?


ってことはコタロと同じレベルだな。

だいじょうぶか?

ひとりでご飯食べれるか?
オムツまだあれか?

by hamoboo-mojya | 2011-10-24 17:32 | ながおか | Comments(2)