新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

神話まで。




ようやくもうすぐ8,000曲になろうとしてる。


先日、実家に行った時にCDがまだ置きっぱなしになってるハズ…
と探してみるものの、ほとんどがカセットかCDシングル。
CDで持ってると記憶していたのがカセットだったとは…。
人の記憶ってアレだよね。


iTunesにいろんな曲を取り込んでみたけど、
やっぱり一番のお宝音源はこの辺かな。


b0179925_9244844.jpg



今では手に入らない曲も多々あるし…。

聞くだけで映像が思い描ける。





こんな曲でもきちんとタイトルとか出るのね。
もうひとつのお宝Mr,Booシリーズの音源は全てタイトルとか表示されず
「トラック01」とかの表示。
[PR]
Commented by ちりこ at 2011-11-04 09:51 x
カセット・・・
実家にまだ置きっぱだなー。
100本はあるかと・・

レタリングとか頑張ってやってたなー。
んでウマくいかなかったりするんだよなー。
好きな曲だけ入れた「My Best」カセットとかまだあるかなー。

CDシングル。
久しぶりに聞いた。


縦型だったよね。
Commented by at 2011-11-04 13:03 x

カセット、捨てちまえ。


レタリングとか丁寧にやったカセット、
今見ると激しく恥ずかしい。

Commented by ちりこ at 2011-11-04 21:38 x
で、アルファベットとか足りなくなるんだよな。
うまく貼れなかったりすると悔しいんだよな。
たまにカラーレタリングとか 発見すると胸がドキドキしたの覚えてる

「MyBest]カセット
120分テープに取り込んでたなー。


「なかなか120分テープって買わないよね」
って姉に言われたの思い出した。

カセットはTDKが一番だね。
Commented by at 2011-11-05 09:51 x
ま、基本的に飽きっぽいから
すぐレタリング嫌になっちゃうんだけどなー。

ほぼ手書き。


今もCDにした時やDVDなど、
全て手書きの殴り書き。

Commented by jean-funkyhip at 2011-11-07 14:50
レタリングも「My Best」カセットもやったやった!!!
残ってたらちょっと聞いてみたい気も・・・
一人でこっそりと。

あたしはWHAM!ファンらったこともあるっけマクセル派でした。
Commented by ちりこ at 2011-11-07 17:02 x
>じんたん


ダブルラジカセ出た時は衝撃的らったよね!!!

マクセルは姉が好きだった。
by hamoboo-mojya | 2011-11-04 09:29 | 音楽 | Comments(6)