新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

ICQ


b0179925_17521241.jpg




ちょっと前から、思い出そうにも思い出せずにいたこと。


10年くらい前のネット環境で、テレホーダイの時にダイアルアップで接続して
メッセージのやりとりをするアプリみたいなの・・・。


名前なんだっけ?


と思い、数日。



ようやく思い出した。



「ICQ」



今でいうところのLINEみたいな感じなのかな。
チャットみたいに・・・メッセンジャーみたいな感じで、やりとり出来る。
メッセージが届くと「カッコー」と鳴って教えてくれる。


そして、現在でもスマホやPCのアプリとして健在。

でも、ユーザーが圧倒的に少ないのでアレだな。



・・・



パソコン使ったこと無かったのに購入して、ネットやったりHP作ったりして20年弱。

はやいね。






[PR]
Commented by at 2017-04-18 21:54 x
ICQ
初めて見たよ。

アナログ人間っぽく見えて意外と知ってるよね。

インフォバー持って「かっけー」とか思ってた時代ももう何年前だろうね.

めちゃんこ 使いづらかった。って思い出しかないね
Commented by at 2017-04-19 09:01 x
インフォバー、懐かしいね。
もう既に懐かしさを感じるね。
二つ折りのガラケーで、桜の写真を撮っている人を見ると
つい「がんばれ!」と心の中で応援してるよ。
by hamoboo-mojya | 2017-04-18 18:00 | Comments(2)