新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

パスワード。

このブログでログインする時に出るコレ。

b0179925_09033293.jpg

「STOP!パスワード使い回し!」

安全面ということで
簡単に言ってくれるけれど

もうパスワード迷子ですよ。

どこに、どのIDとパスワード使ったか訳わからん。
幾つか使い回さないと覚えていられない。

さらに厄介なのが、定期的に新しいパスワードに変更しなければいけないところ。

新しいパスワードを入力しても「過去に使ったことがあります」的な
メッセージが出て使えなかったりすると、もう使い回しパスワード以外を
幾つか用意しなければいけなく、当然覚えていられない。
そして、パソコンの近くにパスワードを書いて貼っておく。

もう逆に安全性ゼロ。


パスワード、使い回ししたい。



・・・


このブログにコメント書くときも「画像認証」とかある。

こーいうのも面倒くさい。








[PR]
Commented by at 2017-04-19 22:00 x
画像認証な。
めちゃくちゃ面倒だよね。


パスワード忘れちゃうとあれだから
2つ折りガラケーに全部書き写してる。


ガラケー壊れちゃったら大惨事。
でも、丈夫なんだよ。
何回落としても割れやしない。

I♡ガラケー

Commented by at 2017-04-20 10:18 x
このブログの画像認証は、まだ数字だけだからいい方だけど
英語の大文字、小文字も入ると更に面倒。

ガラケー紛失しろ。
by hamoboo-mojya | 2017-04-19 09:09 | Comments(2)