新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

謎。

b0179925_17505670.jpg
※写真は、ちょっと前の長岡駅&大手通り。


・・・


アマゾンプライムで「ウォーキング・デッド」の5話くらいまで観る。
たぶん、このくらいが一番面白いんじゃないかと思う。

「LOST」もシーズン1が面白いし
「Heroes」もそう。
「プリズンブレイク」はシーズン1~2くらいだな。

やはり「謎」の部分は、謎だから面白いので
それが解明したり、理由付けされるとつまらない。

貞子が出る映画も、呪いのビデオを観ると死ぬ
という設定が面白いのであって、
その後の、貞子やビデオの秘密の解明となると急激に面白くない。


謎は謎のままが一番面白い。


・・・



「地元の野菜を使っています」
とか言うけど、それが美味しいとは限らない。

地元の野菜=美味しい

という訳ではない。



・・・



「うま味調味料使用していません」
というお店もあるけど、
だから美味しいという訳ではない。

むしろ・・・






[PR]
Commented by at 2017-04-21 21:57 x
調味料がなければ 料理未完成のままだよね。

カロリーオフのマヨネーズを買って
倍 かけて食べてりゃ意味ないよね。


それあたし。
あはは
Commented by at 2017-04-22 09:43 x
うちは、たまご使っていないマヨネーズだよ。

あと、タバスコとゆずこしょうLOVE

逆に、ソースとケチャップはほぼ使わない。
おれは好きなんだけどね。
by hamoboo-mojya | 2017-04-21 18:22 | Comments(2)