新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

テレビ。

b0179925_09395696.jpg

こっちの画像にすればよかったか・・・。





そういえば、今の子供たちって、本当にテレビ見なくなっているんだな。

先日も取引先とそんな話に。


テレビよりもYouTube

うちらが知らないユーチューバーが撮影しているってだけで、人だかり。

将来の夢 ユーチューバー。

うちの子も、テレビで毎回見ているのは「ポケモン」のアニメくらい。
あとはテレビつけていなくてもいいくらい。
むしろ、親がテレビつけっぱなしにしているから、
なんとなく画面をみるっていう程度。

「テレビ見るな!」っと言えば、別に見なくても1週間過ごせそうな感じ。

まぁ、テレビも面白くないというのもあるけどね。

テレビが面白くないから見ないのか、子供たちの生活に引っ張られて
見なくなったのかわからないけど、ちょっと前よりは見なくなってきたな。

そして、NHKが面白いと思うくらいの年齢にもなってしまいました。




あ、

最近のお気に入りの動画。

YouTubeで滝沢カレンさんが出演しているバラエティ番組。

予想外の斜め上からの笑いというか・・・。




[PR]
Commented by at 2017-05-12 20:56 x
我が家 基本NHK

NHKばかり見てる割には 
一向に頭良くならないけどな。


NHKだからこそ、つまんない芸人とか
出さないで。って思う。


幼少期、テレビ争いしてたのが 懐かしいな
Commented by at 2017-05-13 09:07 x
今はチャンネル争いというよりは、
iPod争い。

2台あるのに、どちらかが充電切れしていたりすると争う。
そんなこともあり、amazonFIRE買ったけど、
何故か子供たちは手を出さない。

たぶん、オヤジが怖い映画を見る専用タブレットという認識なのかな。

by hamoboo-mojya | 2017-05-12 09:53 | Comments(2)