新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

テープ。

b0179925_13020211.jpg



先日、23歳くらいのLIVE音源(カセットテープ)をPCに落としてみた。

久々に聴く若かりし頃の演奏。

実際に聴くと、記憶の中よりは下手だけど
音源の悪さがそれをカバーしてくれている。

「あぁ、こんなアレンジしていたんだな」と。
わるくないじゃん。


今度は、もうちょっと古い18歳くらいの音源を聴く。
いい曲があればPCに落とそうと思っていたけど、
あまりにもひどくてやめた。

っていうか、聴いていて恥ずかしいくらい。

若気のナントカ っていうヤツか・・・。

黒歴史。



そして、もう1本。
20歳くらいのヤツを聴く。

まぁまぁ・・・聴けるか・・・。

この時のMCを聴いてで気づかされたけど、
メンバーだと思っていたら、サポートだった。

当時、東京に住んでいたので、長岡でLIVEするっていうから
練習も出来ないし「サポート」という扱いだったな。

いつから記憶がすり替わって「メンバー」だと思い込んでいたんだろ?


今までバンドをやっているけど
あまり数多くのバンドに属していない。
今までで、正式メンバーとして演奏したバンドは4つか5つくらいだし、
サポートメンバー分を入れても、10バンドもやっていない。







[PR]
Commented by at 2017-05-24 20:52 x
前から思ってたけど物持ちいいよね。


ちなみにあたしはTDK派
Commented by at 2017-05-26 10:11 x
いや、実家に行くと荷物などがそのままになっているから、
たまーに行くといろいろ出てくる。

タイムカプセルみたいな感覚。

by hamoboo-mojya | 2017-05-24 13:21 | 音楽 | Comments(2)