新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

搾る。

b0179925_10270622.jpg

親戚らと飲む。


数少ない親戚なのに、希薄な付き合い方。

比較的仲の良いいとこの家も、20年以上行っていない。
20年以上前に家をリフォームしたといういとこの家。
「今度、新しくなった家を見にいくから」と言って20年以上。
既にボロ家か。
もう1回リフォームしてもらおうか・・・。

同じ市内に住んでいるいとこの家もわからん。
15年くらい前に引っ越したという情報は聞いたけど、
どこに引っ越したのか・・・わからん。
もちろん、電話番号とかもわからん。

親戚んちに行くというよりは、来てくれるから
「まぁ、別に知らなくてもいいか・・・」という考え。

近くの親戚でもそうなんだから、県外に居て
血縁的にちょっと離れていると、もう全然わからない。

先日も親と話していて
「え?あのオジサンち、喫茶店やってるの?」と初耳。
「へぇー、兄妹三人なんだ」とか。
そんなことよりも、名前もわかんないんですけど・・・レベル。

たぶん、親が亡くなったら、親戚付き合いがもっと無くなるんだろーな・・・。



ってことで、写真は最近お気に入りの
生しぼり生姜サワー。
これ、激ウマ!




[PR]
by hamoboo-mojya | 2017-06-05 10:39 | 食べ物 | Comments(0)