人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

水害。

水害。_b0179925_09403741.jpg

7.13 中之島の水害、翌日の写真。


翌日、現地に行くものの、
まずは何をしていいのか、みんな途方に暮れる。
とりあえず、記録として写真を撮る。


その翌日には、バンド関係者やボランティアの方々が来て
泥の撤去作業をする。

さらに翌週には、さらなるバンド関係者の方々も来てくれる。

ありがたいよね。

新潟からとか来てくれて。

たぶん、知り合って間もない頃だと思うんだけど、
手伝いに来てくれたり、いろいろ送ってきてくれたり。

そういうキャラじゃないから、
気の利いた言葉やら感動的な事は書けないけれど
ただただ、ありがたい。



1~2週間は、仕事そこそこで手伝いに行っていたんじゃないかな。

もう13年前のお話。





Commented by at 2017-07-08 20:48 x
予告無しで
いきなり襲ってくる自然災害は ほんと怖いよね。






Commented by at 2017-07-10 17:18 x
災害時の緊急アラート?
あれもビックリするよね。
おれはOFFにしているけど、嫁のが鳴ってビックリ。
by hamoboo-mojya | 2017-07-08 09:57 | ながおか | Comments(2)