人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

ダメー。

ダメー。_b0179925_15212359.jpg


昔は、学校帰り買い食いしたり、友達んち行ったりしていたのに、
今は買い食いダメだし、一旦家に帰ってから遊びに行くというルール。
ちょっとしたゲームコーナーも、子供たちだけではダメらしい。

小学校の校舎にも放課後入れたのに、今は施錠されてしまうから
先生に言って開けてもらわないといけない。


安全面とかを考えると良いけど、

何かね。昔と比較しちゃうだけに、ちょっと息苦しい感じもあるね。


・・・



ケビン・スペイシー、いい役者なのになぁ・・・。






Commented by at 2017-11-09 22:21 x
窮屈な時代。
Commented by at 2017-11-10 09:27 x
そもそも、土曜日に授業が無いというのが・・・。
Commented by at 2017-11-10 21:26 x
羨ましいったらないよね
Commented by at 2017-11-11 09:38 x
いまだにそうだけど、週休二日って夢だよね。

そういや、今は夏休みのラジオ体操も毎日じゃなく、1週間くらいで終わるし、部活もないし、遠足とかになるとボランティアで、数人の親が一緒に行ったり、昔に比べるとアレだよ。アレ。
by hamoboo-mojya | 2017-11-09 17:14 | ながおか | Comments(4)