新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

で、届いた。


朝10時までにネットスーパーでオーダーして、夕方5時頃届く。


便利だね。



でも、ヤマトさん配達大変そう。

そして、初めてだったので牛乳2本と他含めて1,500円分くらいしか
注文していなかったよ。もっと注文しとけばよかった。

まだまだネットスーパー初心者。



[PR]
# by hamoboo-mojya | 2017-10-13 17:40 | ながおか | Comments(0)

ネットスーパー。



1日で牛乳1パックがなくなる我が家。

下手すりゃ2パック目に突入することもある。

毎回、毎回スーパーなどで牛乳などの水モノの重いのを購入するのって面倒くさい。

ってことで、

ネットスーパーに登録してみた。


たった今。

そして、オーダー。

普段、切らしたくない牛乳やチーズ、酒などを買うのに便利かな。



とりあえず、今日の夕方に届くのが楽しみ。



[PR]
# by hamoboo-mojya | 2017-10-13 09:32 | ながおか | Comments(2)

鴻鳥

b0179925_09113387.jpg

漫画「コウノドリ」を読み始める。

ここ最近読む漫画は、ほぼスマホでダウンロード。

もうちょっと安くなれば、もっといろいろな漫画をガンガンダウンロード
してしまうんだろーなと思うと、このくらいの価格だからある程度セーブ
しながら購入できているんだと思う。
安い方がいいのか・・・このままの価格が良いのか・・・


・・・


新聞も買わなくなったし、雑誌もそう。

そうすると、小学校でやっている古紙回収の時に
出すのが無いんですよね。
新聞も雑誌が無いから。


世の中ペーパーレス化。


・・・


昔は社会人だったら新聞くらい読め!という時代だったけど
今はそうでも無い。

ネットニュースの方が情報はやいし。
記事のクォリティーも同等。


週刊文春も、週刊誌の中でもちょっとお堅いイメージだったんだけどな。
20代の頃は、文春はカタくて難しいから、新潮や現代あたりを読んでいた。

そんなイメージだった文春も、今ではフライデーとかフォーカスみたいな・・・。

変化するよね。






[PR]
# by hamoboo-mojya | 2017-10-12 09:34 | 漫画 | Comments(0)

ガセ。

b0179925_09082931.jpg

2ちゃんねる、今は 5ちゃんねる。

仕事がらみのスレッドだけ、時々覗く。

長年やってると、それなりにその業界や取引先メーカーなどの表や裏の事情も
詳しくなってくるもんで、こういう掲示板に書かれているのをみると
「違うんだよなー」と思うネタ、書き込みが多い。
しかも、間違えていることなのに、それが正解という流れになっているのがちょっと怖い。

ガセネタなのに、それが真実になっちゃっている感じ。


「違うんだよなー」とか「ちょっと違うんだよなー」というのは
全体の7,8割くらいかな・・・という印象。
そう思うと、自分がそれほど詳しくないスレッドを読んだときに
そのくらいはガセネタだ と思わなければならない。






[PR]
# by hamoboo-mojya | 2017-10-10 11:14 | Comments(0)

平和。

b0179925_17424572.jpg


日本は平和だなぁー。

こんな時にも選挙。



そして、おれは








b0179925_12264205.jpg


[PR]
# by hamoboo-mojya | 2017-10-05 12:27 | Comments(2)

活動履歴。



先日、2011年頃のライブDVDが出てきたので観る。

きちんとDVDの表面にもプリントしてあるから、俺が撮ったモノではなく
誰かから貰ったDVDなんだと思う。
※俺の撮ったDVDは、全てマジックで手書き。

今から6年前のライブ。
懐かしいね。っていうか、若いね。



実は、この2月にパソコンを買い換えるまで
2000年の初ライブからずーっと活動履歴をPCでチェックしていました。

2000年4月に、小千谷のホールでMojyaとしての初LIVE。
SHE-SHOWから誘われて出演できたイベント。
確か・・・「ニュートラル」というイベント名だったと思う。
この頃はまだバイヨリン不在。
「ギター居なくてもロックできる!」と粋がっていた頃。

でも、たった1回のライブで上物楽器が俺だけっていうのも寂しいし楽出来ない!
ってことで、
そのあと5月のレゾンデートルでのLIVEでは、バイヨリンが加入。

音的なことはもちろんですが、
ロックバンドにバイヨリンが居ると、ちょっと頭良さげに見えますよね。
っていう、頭わるい子が思いつく発想。

その後、三条のお寺やホテルでのイベントに出演して、そこそこ充実した1年目。

こんな感じで、2017年2月まで記載していた活動履歴を
パソコン移行した時に削除してしまいました。


なので、今までの活動履歴は、俺の記憶のみに・・・。


もったいないことしたな。



意外と人の記憶って曖昧で、最近のライブだと思っていたのが
実は随分前だったりして、活動履歴をチェックするのは面白かったんだけどな。

年月とイベント名だけじゃなくて、対バンの名前も記載していれば
もっと良かったかなと、今にして思う。



これからでも、活動履歴をまた再開するべきかな・・・めんどくさいけど。




[PR]
# by hamoboo-mojya | 2017-09-30 09:44 | Comments(2)

UPnext

b0179925_17100767.jpg
急遽、柏崎へ。

Mojyaの初代ドラマーである のぶちゃんが柏崎で定期的にイベントを開催。
一度見に行こう!と思いながらも、なかなか実現せず、今回ようやく出来た。

電車に乗って柏崎に行き、最終近くの電車で帰るという計画。


いやー、なんかいいね。
懐かしい空間というか
ここ最近は全く味わっていない空間


適度なバンド数、時間、音量、サウンド

ライブを観て苦痛になることなく、楽しい空間。
まぁ、そういう部分がなく「適度」なのが良い。

むしろ、ちょっと物足りないくらいが実は丁度いい。
腹八分目。

「もうちょっと観たいかも」くらいがベスト。

竜王のラーメンも食べれたし・・・
また柏崎に出没できるかな。





[PR]
# by hamoboo-mojya | 2017-09-26 17:25 | 音楽 | Comments(0)