新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

<   2009年 07月 ( 44 )   > この月の画像一覧

祝い酒。


昨日は嬉しいことがあったので
のりこさんらと急遽飲みに出た。

本人不在のぷちお祝い。

b0179925_9115571.jpg



b0179925_9122082.jpg



b0179925_9124049.jpg



美味しいお酒でひた。



GODIVAのアイスは酔っ払いのお腹の中へ・・・。



・・・・




あー
明日、もう新潟LIVEだ。



晴れろ。





・・・・


映画「GIジョー」

宣伝だけはとても面白そー。
たぶんDVD買うだろーな。


b0179925_949481.jpg




でも「GIジョー」という言葉を見るたびに
頭の中でプレスリーの「GIブルース」が流れる。


GIつながり ってだけ。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-07-31 09:51 | 食べ物 | Comments(0)

めでたい。


漫画「もやしもん」
寝る僅かな時間に読む。
文章が多い漫画なのに、ベットに横になったら5分で眠くなってしまうので
全く読み進まない。


今回は、ビールのお話。


今まで読んで、日本酒やワインのウンチクとかが
わかりやすく書いてある。
だけども、残念なことに 頭が悪いので
全く覚えられない。


飲んだときに、気の利いたウンチクをひとつでも言ったら
嫌味ったらしくて、格好いいかなぁーと思うんだけど。


酒好きな人には、オススメの漫画。



・・・・


8月1日の詳細ですが、昨日メールで教えてもらいました。


が、

文章の後半文字化けしていたのと
添付ファイルが何故か開けなかったのと
メールのタイトルが「8月2日について」となっていたのが気になりましたが
スルーします。



・・・・


いやー
本日 バイヨリン、無事アレだ。
めでたい。


とりあえず飲みに出る。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-07-30 17:59 | ながおか | Comments(4)

8月1日は万代で演奏。


やっとこさ詳細がわかったので告知です。


8月1日新潟市の万代で2つのイベントがあります。
まずは万代バスセンター2階のステージで
「万代シティ☆素パーク ~N-Art .5~」


14:20~15:00 演奏します。


Mojyaのほかに、大手通りではお馴染みのSoul-Kissや
他のバンドも演奏しまふ。


そして、バスターミナルから1階に降りると
「クーリクリクリクリケット」というナイスなCMでお馴染み?の
NCADクリエーターズマーケット2009「10thクリケット」で


15:30~演奏。


15:00からは あのNegiccoのステージもあります。



ちなみに
14:20からのMojya演奏にはNegiccoに対抗して
ゲストとしてスーパーボーカリストのちりっこさんにもちょっと歌ってもらいます。

Negiccoに負けないくらい、踊ります。



と、ハードルあげてみた。




写真は去年?だったかに見たNegiccoステージ。


b0179925_9343623.jpg




ってことで、お時間のある方はぜひ。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-07-30 09:39 | 音楽 | Comments(2)

GODIVA賄賂。



GODIVAインターナショナルの担当Mさんから賄賂を貰った。


b0179925_17573223.jpg



b0179925_1758341.jpg



まいうー。


っていうか、
まずいわけないじゃん!
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-07-29 17:59 | 食べ物 | Comments(6)

つまみまん。


見附市民ぢゃないので詳しくはわかりませんが
今町あたりのお店で売っている「つまみ饅頭」を貰った。


b0179925_11354834.jpg



「こんなところで売っているの?」とか
「こんなお店なのに午前中で売り切れるの?」
というようなお店と人気らしいです。


で、
確かにうまい!!!!

饅頭が好きぢゃ無い人も食べれるんぢゃないかなぁ。



オススメ。



場所と店名、よーわからんけど。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-07-29 11:44 | 食べ物 | Comments(2)

ちゃんづけ。



今朝起きる時に ふと思ったんだけど
「幼なじみ」に久々に会った時の呼び名って何??


当時は「だいちゃん」「ただちゃん」とか
下の名前を「ちゃん」付けで呼び合っていた幼なじみ。


この30歳なかばで会った場合・・・何て呼ぶんだろ????



いまだに某ラーメン屋さんに行くと、年上の幼なじみが
「ちゃん」付けで呼んでくる。
ちょっと恥ずかしい。




っていうか、
小学3年くらいの時に、その幼なじみと一緒に
長岡まつりのカラオケ大会みたいなのに出た。


「仲良し賞」みたいなのを貰った。



大手通りでボーカルでびゅー。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-07-29 09:50 | Comments(4)

LOVE & PEACE!



何気なくTVのチャンネルをあちこち見てたら
「キミハ・ブレイク」で香取慎吾の両さんが出てた。
浅草とか柴又の商店街を歩いているやつ。

これ、金曜日の「ぴったんこカンカン」でも放送してた。


ゴールデンの時間帯に、VTRの使い回し??

斬新だ。



あ、
こち亀の実写に関しては、勇気あるよね!と思う。
特に
もこみちと香里奈はかわいそーな衣装だなー。

金持ちには見えない衣装。
香里奈はコンパニオンの衣装にしか見えない。



おかげでドラマ見てみたくなってきた。



チャーリー小林とかも出るのかなぁー。




・・・・



「LOVE & PEACE」とかの言葉って、ジョン・レノンとかボブマリーとかが
叫ぶことで格好良く、意味もあって素直に受け入れられる。

その辺のにーちゃんに叫ばれても
「お前に言われたくねーよ」と思い、受け入れられない。




・・・・



「トゥームレイダー・レジェンド」
操作性がガラっと変わったので、未だに慣れず。


まっすぐ走れないし
飛びたい方向へ飛んでくれない。




・・・・



あ、

雨だ。


8月1~3日、晴れてほしいなぁー。

1日の詳細はまだわからん。

メールこないなぁーと、
ここで催促してみる。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-07-29 09:22 | Comments(2)

なんとなくにっき。



「トゥームレイダー レジェンド」が届いた。
PS2になると画像が良くて、今から楽しみ。


b0179925_1049479.jpg



さて、また引きこもるかぁ・・・。




・・・・


26時間テレビ。


興味なかったけど、土曜日の夜
何気なくテレビつけたら 見てしまったなー。


山田優の弟の回答とか空気を読めない発言に爆笑。

っていうか、
ちょっとコエー。



空気読めないと言えば・・・
生命線と頭脳線が離れている人・・・
昨日の花火のときも結構居た。



・・・・



そうそう。
先日、「おがわ」に行ってチャーハン食べた。


美味しかったなー。


閉店した「五十番」のチャーハンが
個人的には一番美味しいチャーハンだったので
「おがわ」のチャーハンはヒット。


ありそーで無い 好みのチャーハン出すお店。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-07-27 11:17 | Comments(0)

花火見た。


で、花火を見る。


b0179925_10113964.jpg


b0179925_10115741.jpg


三尺玉2発同時打ち上げや
100発なんたら・・・
300発なんたら・・・

いろいろあって良か花火でした。


っていうか、ほんき酒弱くなった。
ほぼビールで撃沈。


花火後に、カップラーメン祭りになり満腹。

帰りの車では「うぇ、きもちわるい」ってなりながらも
吐かずに爆睡。


気づいたら 我が家。



あー
11時過ぎなら空いているだろーと思って出発したけど
それでも 思っていたよりは 車がまだまだ居たなー。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-07-27 10:23 | 食べ物 | Comments(0)

柏崎へ花火を見にいく。


新築した柏崎の元ベーシストで、現在・・・竿師のおうちへ。

こんなおうち。

b0179925_9223169.jpg



温泉完備で素晴らしい。





宴会。


b0179925_9282999.jpg



何かウザイ ダブルピース。




もうすぐ取っ手のデザインが変わるらしいので、
取っ手と撮ってみた。

b0179925_9335154.jpg





クーラーだけにちょっと寒いCMの「ムーブアイ」を設置。

b0179925_9362669.jpg


謎のエコマーク。




不審者が来ても 画像で確認可能。


b0179925_9401515.jpg





万が一、侵入者があった場合は地雷もあちこちに・・・

b0179925_941118.jpg




さらに、侵入者が2階に上がってきた場合、
侵入者と泥酔した家主がジャッキーバリのアクションで
転げ落ちるように設計された螺旋階段。


b0179925_947936.jpg





自分ちなのに禁煙。
追いやられたよーに はじっこでタバコを吸う家主。

b0179925_9535026.jpg



陰影とかが予想に反して、ちょっと格好良く撮れた。

格好良く黄昏ている感じか・・・

それとも、縁側でひなたぼっこするおじーちゃん。



続く。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-07-27 10:01 | 食べ物 | Comments(0)