新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

<   2009年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

DVD見る



数日前にちょっとだけDVDを売ったにもかかわらず
聖地「パルス」で大特価DVDを3枚GETする。


「ザ・シューター」
元スナイパーが大統領の暗殺計画を阻止してほしいとの依頼され
逆に犯人にされてしまう という映画。

こーいう逃亡者的ストーリーは好物なので、
それだけで◎

政府の陰謀とか巨大な組織に狙われて戦う映画 すき。


「ペイチェック」
ジョン・ウー監督。
やっぱり鳩出てきた。

ベン・アフレックやユマ・サーマン出演。


つまんなそーなジャケットだけど、思っていたよりはヒット。


b0179925_1015855.jpg




あと「有頂天ホテル」


一度見たけど 安かったしまた見てもいいかなぁーと。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-08-31 10:10 | 映画 | Comments(2)

炙りなお店。


ランチはおれっちの何たらで食す。


週末の夜 行こうとしたら予約で満員。
入れず。
隠れたような場所で凄いよね。

ってことで、ランチに挑戦。

入れた。

けど、意外と人居る。
人気のお店ってヤツだなー。


ぶしや とコラボしたというつけ麺をオーダー。


b0179925_9123670.jpg




まいうー。




次回は、夜
再チャレンジ。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-08-31 09:14 | 食べ物 | Comments(0)

図書館にて。



図書館に行く。

今までの人生、何回くらい行ったかなぁー。

それくらい、行かない図書館。



心動かされたのは
「CD借りれるよ」の言葉。


もちろん置いてあるのはそれ程多くはないけど、
買わなくてもいい!
レンタルするのも悩むけど…というような微妙なCDを借りるにはいいかな。


で、
何故かケン・ヘンズレーのソロアルバムを発見。
ユーライア・ヒープのキーボーディストのソロアルバム。


b0179925_931612.jpg




かなりマニアックなの置いてるね。


実際に借りて聞くと、予想以上のギターサウンドでガックリ。



他に、
山下達郎のベストやポール・マッカートニーの新しめのアルバムなどを借りる。



図書館、おもれーな。



ひとこと。


CD、表に並んでいる以外にも奥にあるらしよ。
探しているタイトル言えば出してくれるみたいだけど、
探しているのが何なのかわからん。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-08-31 09:09 | 音楽 | Comments(2)

売る。



ってことで、
大型リサイクルショップのなんたらオフとかに
LDとDVDを売りに行く。

LDはソフト…50枚くらい?と数年間放置していた本体。


本体はタダでもいーんだけど、LDは幾らになるかな・・・
と、ちょっとワクワクしていたら


790円。



ガーン。
予想以上に安かった。



ま、イマドキLDだしなー。
ヤフオクで売れば高いけど、めんどくさいししょうがない。



で、DVD20枚くらい?


7900円。



ふんふん…DVDはそこそこだなー。


次回からは、めんどくさいけどDVDはヤフオクamazonかな。




・・・・



映画「インファナル・アフェア」の完結編を見る。


なんだろ・・・

やはり1番最初がおもろかったな。

2作目、3作目とぷち芸術作品的なにおいのする仕上げになっているので
もったりして退屈だな。
早送りしちゃったもん。


香港映画はドンパチするか、闘っていればえーねん。




・・・・



自宅PCの音楽ファイルを見てたら
「木更津キャッツアイのテーマ」が何故かあった。

♪き~~~さ~ら~ず!にゃにゃにゃー♪

とかいう曲。


なんで??
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-08-29 09:24 | 音楽 | Comments(2)


Mojya 結成というか活動してから10年。



無駄になげー。

で、
とりあえずこのままいけば主な活動は年内いっぱいで
来年からはちょっと休みます。

どのくらい休むかわからんので
1年2年…それ以上かもしれませんし
数ヶ月程度でまたLIVEやっているかもしてません。


なるようにある かな。

たまには休憩も必要。




…・


バンドって、結成してもどっかに申請する訳ぢゃないから
自称「バンド」になるのかな。

自称「バンドマン」とか
自称「キーボ-ディスト」とか
自称「ポップスバンド」とか


のりぴーニュース見て思った。


自称バンドマンのハモン容疑者が・・・と報道されたらうげー格好わるい。


っていうか、報道されねー。




・・・・



モノを減らそうキャンペーン期間なので
DVDを整理しようと思うけど、なかなかうまくいかない。


DVD処分できひん。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-08-28 13:16 | 音楽 | Comments(4)

なんとなく。


もうすぐ選挙。

現政権団体のお偉いさんがきた。


「選挙、よろしくな!」と。



何か上から目線。
態度でけーし。


お偉いさんだから、偉そうでもいーんだなー。


・・・・





映画「インファナル・アフェア」3部作のうち、2作目を見る。


これは過去の話なので・・・・正直、いまいち。

完結の3作目に期待。





b0179925_9295597.jpg



もらったお土産、食すの忘れてた。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-08-28 09:30 | Comments(0)

無間道。



映画「インファナル・アフェア」の1作目を見た。

買ってからようやく見る。


警察からマフィアに潜入捜査したヤツと
マフィアから警察に潜入捜査したヤツのお話。


3部作なので、またDVD三昧。



・・・・


もうすっかり「零」のラスボスでやられてからやっていないや。
挫折だな。



・・・・



モノがいっぱいあるので、いらんモン処分に取り掛かろう。
とりあえずLDは売るか…


もう5年以上見てないし、たぶんこれからも見ないだろうなー。


あと
DVDも減らすかな。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-08-27 16:44 | 映画 | Comments(0)

宝くじ。



たまに買う「TOTO BIG」

素敵なくらい当たらない。
かすりもしない。

で、
3つ違う状態で初めて1万円くらいあたるけど、
今回は4つ違う状態。

1円ももらえないけど
ようやく かすった感じ。


嬉しいのか悔しいのかわからんね。



・・・・



人生設計の中に「宝くじにあたる」と、
人生ゲームのようなことを入れてしまったので
当たらないと困る。




・・・・



嫁が「宝くじなんか当たらなくても普通が一番」と
人生悟った賢者のようなことを言うので、当たっても内緒にしとく。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-08-26 11:18 | Comments(2)

ぱぶりっくさん。


懐かしい。


何言ってるかわからんけど、懐かしい。




[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-08-25 22:56 | 音楽 | Comments(0)



宮内駅周辺にある
長岡ラーメンといわれる老舗らーめん屋さんに行った。
本店へ。


2時過ぎなのに運悪く?行列。

外まで伸びる行列。


ま、いーや と思い並ぶ。
で、食べる。



おいしいか???




Yahoo!の新潟県内一番おいしいラーメン屋でも1位になってたお店。




おいしいか???




東京から友達が来て「長岡のおいしいラーメン屋連れてけ!」と言われても
連れていかないなー。





今はなき
とーちゃんラーメンがおいしかったなー。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-08-25 13:04 | 食べ物 | Comments(2)