新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

<   2009年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧

10月3日の詳細が…


10月3日は大手通りのいつもの大和デパート前で演奏です。
MOJYAは11:30からのトップです!

ほかに、ベンチャーズ系のリセットさんやNEESさん、
いつものラブイズムさんも舞います!

この日は「米百俵祭り」だったりで、
他のステージでもいろんな催し物が満載です。


子供店長は14:45からの出番です。



早々の出番なので、終わったらゆっくり満喫できる。


うふっ。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-09-30 18:38 | ながおか | Comments(2)


写真を撮っていて思ったんだけど


もし、写ってはいけないモノが写ってしまった場合
その写真をお祓いして処分したりするみたいだけど


デジカメの場合、どーするんだろ?


お祓いしてから消去ボタン?

一度、プリントアウトしてから?

SDカードをお祓い?

デジカメごと?

PCに取り込んでしまったら…PCごとお祓い?



どーするんだろ?




・・・・


駅東口の駐輪場。


b0179925_15402516.jpg





駅西口は工事中。

b0179925_15403995.jpg

[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-09-30 16:17 | ながおか | Comments(0)

10月3日は…。


そーいえば10月3日大手通りLIVE。
詳細は、まだわからんけど、
仕事の関係でまひあが参加できず、ギターレスになりもうす。



そーいや、Mojyaの最初の頃はギターレス。

バンドと言えばギター、ベース、ドラム…
という固定観念的なのが嫌で
「ギターがいなくたっていいじゃないかっ!」という思い。
あと、
多くのLIVEで「キーボード=サポート」的にみられるサウンド作り。
ストリングスやブラスの代用品的扱い。

そんな環境なので
LIVEの中音とか全く聞こえなかったり、
そして
自分の音が聞こえないというのが当たり前にもなってる自分がいて…。


自分自身へのチャレンジだったり…。


まぁ、とにかく
いろんな思いでギターレスにしてみたのが最初です。



で、バイヨリンを入れる狙いも
キーボードがバッキングになるだろうから上モノをバイヨリンで・・・
という目的の他に大きな理由があるのだけれど、それはそのうち。



その後
ギターが入り演奏的にも楽?ができるようになり・・・
すっかりなまりきった指。



数年ぶりにギターレスLIVE。



だいじょうぶか?おれ。



ただでさえ練習不足なのに
あほみたいにDVDばかり見ていていいのか?おれ。




・・・・


そんな中
またDVDが届いた。


b0179925_13395480.jpg



リュック・ベッソン系アクション・ムービー。



うひょひょひょー♪
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-09-30 13:40 | 音楽 | Comments(2)

11:14



さて、段々映画ブログみたいになってきましたが
昨日も「11:14」を見る。


b0179925_964575.jpg




5つのストーリーが最終的に全部つながり
よーくできた映画です。

1つの死体をめぐりいろいろな出来事が起こる訳ですが
音楽が明るいので、ホラーっぽくならず◎



いい映画を見たあと、ご機嫌に酔っ払っている状態で
またまたamazonを覗く。





ラルフ・マッチオのあの名作が安いじゃん!!!!

ってことで、クリック。




ひとこと。


あー、明日嫁の誕生日&結婚記念日。

何も考えてないや。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-09-30 09:27 | 映画 | Comments(0)

でじゃぶい。



今日もDVDが届いた。


「デジャブ」


b0179925_12455481.jpg



前に飛行機内で放映していたものの
吹き替えや字幕が全くなく、ちんぷんかんぷん。

っていうか、
言葉を理解しようとしながら脳みそフル回転で見るので、
前半早々で頭が疲れて、睡魔に襲われ…。

そんな訳でリベンジです。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-09-29 12:58 | 映画 | Comments(2)

どらごんさん。


今頃ながら「ドラゴンボール・エボリューション」を見た。
前評判が恐ろしいくらい悪いので、中古で格安GET!


b0179925_853277.jpg



漫画のドラゴンボールじゃないんだ…
と自分を洗脳してから見る。

けど


やはり
つまらんな。



ピッコロや武道会など詰めすぎな割に、時間は80分ちょっとだし。
キャラの細かい点などを挙げるとキリないし・・・



で、良かった点。

学園生活部分だけだが
所々チャウ・シンチーらしい演出が・・・
ばかっぽい演出なので好き嫌いわかれそー。


見終わってから気づいたけど 
孫悟飯(おじーちゃん)の吹き替えが 石丸博也だった)
ってことで、もう1回吹き替えで見れる。


以上。



日本で実写にするより、いいんじゃね。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-09-29 09:04 | 映画 | Comments(2)

映画の日。



映画「ウォッチメン」を見た。

b0179925_1235165.jpg


しみちゃんの大好きなアメコミ映画。

「あー、そうだ!暇だからウォッチメンみよ!」と見始めて
意外と重いストーリー。
「あれ?まだ終わらん…160分もあるじゃん!」という長編。

予想を裏切られた映画。


さすがに160分見たあとに、特典映像のもう1枚のDVDを見る気力は無い。



・・・・




先日酔っ払って注文しまくったDVDが一部届いた。



b0179925_1244528.jpg




4枚買っても1枚分の価格しないのは魅力的な安さ。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-09-28 12:45 | 映画 | Comments(4)

昨夜は…。



昨夜、早速買ったばかりの日本酒で晩酌。

いなだの刺身とバッテラ。


まいうー。


だけど、もう売っていない日本酒ということで
ちょっとだけ飲んで、あとは激安ジンロへ。
貧乏性。



・・・・


ご機嫌に酔っ払って、ついついamazonを見てまう。

で、クリック!クリック!
怒涛のクリック!


また、やってしまう…。



・・・・



今朝はやたらバスの通りが多い
と、思ったら国体がいよいよ始まる。

今日が開会式だっけ。


なんか「よーやくか…」という感じもする。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-09-26 09:41 | ながおか | Comments(0)

なんとなくな日記。



「八ッ場ダム」
何で「やんば」と読む?と思いながらニュース見てます。
で、
ニュースでは「地域住民の反対」ばかりで
「なぜ中止?」というのが、いまいちはっきりしなかったので検索してみた。

こんなHPがあっさり出てきた。


んー、
字が多いし、何か読む気が完全にうせたので
「八ッ場ダム」については、見て見ぬふりしとこ。



・・・・



今夜は刺身。

刺身が一品あるだけで、かなり嬉しい。


・・・・


昨日、嫁と話てた事。

「給料も出たし、今日はちょっと美味しいモノ食べに行こう!」と、
なった場合、好きなラーメン屋さんでかなり満足するという事実。


安上がりだな。


他の選択肢としては、蕎麦屋、カレー屋、中華…
どれにしても安上がり。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-09-25 19:11 | 食べ物 | Comments(2)

美味しお酒。


この前飲んだ日本酒が
めちゃんこ美味しいかったのでまた買いに行く。

いつもお世話になっている駅前の佐藤酒屋さんへ。

限定の美の川酒造の本醸造生原酒。
ラベルもこんな感じしかなく素敵。

b0179925_16113038.jpg


「あまり作れない」とか「限定」とかいう言葉に踊らされて購入したけど
実際に飲んでみるとうまい!
あっという間に飲み干す。

で、次に別のお酒(そこそこいいお酒)を飲むが、
やはりコレのインパクトとか美味しさには勝てず。


それくらいうまい。



で、
数本買って誰かにプレゼントしよう!と思ってたのに
すでに本数がなく…結局、自分ち用。


おいらが飲み干す。



ひとこと。



日本酒飲みすぎで失敗したことがある(であろう)
やっさ◎とかささ◎さんとかにもぜひ飲んで欲しかった。


やっさ◎なんか 飲みすぎてやす◎に怒られる姿が目に浮かぶ…。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-09-25 16:20 | 食べ物 | Comments(0)