新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

<   2009年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧

でじゃぶー。



以前買った「デジャブ」をよーやく見た。


b0179925_9142044.jpg



蘭丸さんが「覚えていないけど、面白かった」と
おすぎとピーコに怒られそうな感想をしていた映画。


てっきりスピリチュアルなストーリーだと思っていたら
どちらかと言えばSFチック。
伏線とか上手で面白い。


★4つ。



・・・・



Windows7にアップグレードさせようか悩み中。


アップグレードキットは届いたんだけどねぇ…。
今のVISTAでも問題ないしなー。


自宅用のXPはちょっと重い。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-10-31 09:35 | 映画 | Comments(2)

11月1日。


ちんたらちんたら毎日を過ごしていたら
11月1日のLIVEまであと僅かじゃん。


早いねぇ~。



11月1日は「市民活動まつり」で
頑張って活動している市民の人らが多数参加して何かするまつりです。


って、
よくわかってねーし、おれ。



・・・・



あれ?
ちょっと風邪ぎみっぽいっす。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-10-30 11:26 | 音楽 | Comments(2)

健康第一。



今朝は20歳過ぎてからの初めての健康診断。


前日の夜8時から何も食うな!ってことで、我慢。
さっさと寝る。


で、朝イチで検便もGETしてお出かけ。


b0179925_10341915.jpg




血液や血圧をとられ、
ウエストを測定されるという恥ずかしめをうけ、
バリウム飲んだ後に、機械に乗ってくるくるまわされ…



とても、楽しゅうござました。




健康診断の後は、サービス?のお弁当を食べる。
青善のお弁当。

b0179925_11234100.jpg



ま、味はふつー。




身長ちじんでた。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-10-28 11:06 | ながおか | Comments(6)

111の告知。




11月1日は大手通りで演奏です。


たぶん、今年最後の大手通り。
ってことは、大和前で演奏するのもこれが最後?
来年あるならば、旧大和前…とかになっちゃう。
寂しいね。


そして、
メンバーの音楽的な確執が原因で、活動をしばらく休止させて頂きますので
今年はほぼラストのLIVEになります。




と、
書きながらも、いきなり12月とかにLIVEやっちゃうかもしれませんけど。
自分らでもわからん。



さて、
11月1日は
15:30より大和前で演奏になります。

晴れるといいな♪
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-10-27 12:44 | 音楽 | Comments(0)

カラテキッド。



昨夜は「たつみ」でモツ鍋。
あいかわらず、うまい。


・・・・


帰宅後、酔っ払った勢いで
「ベストキッド」を見る。


b0179925_9193388.jpg



なんだろな。
甘酸っぱさとしょっぱさの微妙な映画だな。

今見ても色あせず面白い!と思うほど、ばかじゃないけど
いろんな意味で面白い。



見終わったあと、ラルフ・マッチオ何してんだろ?と検索。
ま、特に何もしていないみたい。


b0179925_9294389.jpg




で、
ネットであちこち見てたら、ニコラス・ケイジってコッポラ監督の親戚なんだね。
しかも、デビュー作は「初体験/リッジモント・ハイ」
ニコラス・コッポラとして出演していたらしい。


へぇ~。


ってことで、早速「初体験/リッジモント・ハイ」を格安でGET!

ま、当然のことながら 今見るとつまんないんだろーけど、
それはそれでいいのだ。



腕相撲大会の「オーバー・ザ・トップ」も懐かしくて欲しいと思ったけど
再販されておらず、あほみたいな価格になっていたので保留。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-10-27 09:35 | 映画 | Comments(0)

また蕎麦かよっ!




久々に「いたや」で蕎麦でも…と思い出かける。


時間を昼時からズラしたのに、外まで行列。
行列のできる蕎麦屋さん。


しょうがないので小出商店街で時間をつぶして
さらに時間をズラして再度「いたや」へ。




さっきより行列、多い(涙)




「いたや」を諦め、行列はないけど「うまい」という噂の「はつ穂」へ。



b0179925_9564264.jpg



野菜天せいろ大盛り。


まいうー。



でも、
次こそは「いたや」行きたい。




・・・・



「新宿インシデント」見る。



ジャッキーのアクション無いけど、意外とおもしろい。
中国で上映見送りになったのがわかるストーリーだ。



・・・・




「HEROES」見終わる。

続きは11月13日発売予定。




今回はペトレリ家の骨肉の争いという感じ。





・・・・




あ、
そうそう。

小出をブラブラした時に、初めて「しまむら」に行った。



安いな。



何も買わなかったけど…。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-10-26 10:21 | 食べ物 | Comments(4)

新宿インシデント。


そっか…
大和がなくなるってことは
三尺玉のスポンサーも…ってことか。


・・・・



ジャッキーの最新作「新宿インシデント」が届いた。

アクションを封印してシリアスっぽい。




b0179925_12421566.jpg





あまり期待しないで見よう。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-10-23 12:58 | 映画 | Comments(2)

基本めんどくさい。



今までのLIVEや旅行などを撮った写真を現像してみた。
「めんどくさい」と思い、今までなかなか現像できなかった写真。



テキトーなヤツだけ、テキトーな枚数だけ現像。



少なめにしたつもりでも、結構な枚数。

b0179925_1755853.jpg



今度はコレを仕分けする作業。

めんどくさい。



おれのカメラだから、ほとんどおれ写ってないし…。



ぶつくさ。ぶつくさ。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-10-20 18:39 | 音楽 | Comments(4)

ハウスダスト。



以前、謎のジンマシンが出まくった時に
医者でアレルギーテストをしてもらった。

結果、ほとんどアレルギー反応が無いけど
唯一でたのがハウスダスト。



昨日、部屋のぷち模様替えをした。



ハウスダストにやられまくり。

顔かゆくなるし、鼻水でるし…。



・・・・



今まで撮影した写真を現像に出す
現像ブーム到来です!

「そのうち…」と思い、たまりにたまった写真を現像。


結構、無駄に撮影しまくってたので、いらないのは消去。


のりこさんの不気味なアップが多い。




・・・・



中之島の産業祭り。

巨大なおにぎりを作って、それを小さいおにぎりにして配ってくれるんだけど
「あれって衛生的にどうなんだろ?」と嫁を話ていたら
アネキんちが、美味しそーに食べてた。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-10-19 11:43 | ながおか | Comments(0)

結婚お祝いと見附散策。



休みの日曜日、
いつものよーに起きて、お嫁さんを見に行く。

白色だと思っていたら黒い着物だったので
まるで極妻の岩下さんバリの風格で綺麗でした。

親戚が怖モテの雰囲気だったらより極妻ワールドっぽかったかな。



・・・・



見附の聖地「志なの」へ。


b0179925_10405055.jpg



よく見ると壁やソファなどレトロモダンで、オサレになりがちなところを
あえて昭和の香り漂う佇まいにしているのが逆にオサレ。
上級者のお店だなー。

b0179925_10421574.jpg




様々なニーズに応えられるようにメニューも豊富。

b0179925_10479100.jpg




食べたのは 天ぷらそば。
期待以上でも以下でもない平均点の蕎麦。
嫁が食べたチキンソテーはめちゃくちゃうまい。


b0179925_10453260.jpg



満足して店をでる。



それにしても、なんだろ?この魅力的な商店街は…
当然、商店街の散策もする。

b0179925_10411623.jpg




〆は「谷信」でお買い物。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-10-19 10:50 | ながおか | Comments(0)