新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

<   2009年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

イルミネーション。




ワンピースの0巻見たさに
超久々に「週刊少年ジャンプ」購入。

今って


250円もするのね。



・・・・




大手通りのイルミネーションをバッチリ撮影し載せようと思い
とりあえず車の中から撮影。
外に出るのめんどくさかったし。


んー



いまいちイルミネーションがわからない写真だ。

b0179925_1335425.jpg





近所の建物にあるイルミネーション。



b0179925_13363585.jpg




これも、良さが伝わらないショットだ。
同じく車の中から撮影。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-11-30 13:37 | ながおか | Comments(0)

村上牛たべる。



週末は五泉より焼き肉星人襲来。

焼き肉ぱーちー。

散々、肉くって
散々、いろんな人の悪口言って
楽しゅうございました。


ナオちゃん、無駄使いちゃんぴおんに認定。



あー、翌日はしんでました。




・・・・




怒りの沸点の話になった。
要は、すぐ怒りっぽい人とそうじゃない人の話。


個人的には、沸点高いと思う。
そんなに怒ることない。

「怒る」メリットってなぁに?ってこと。

「怒らなきゃいけない時もある」とは言うけど、
そうそう無いよね。いつだよ。

それよりも、単に器が小さい人間に見られることの方が圧倒的に多いと思う。

「何でそんなんで怒ってんの?」と。



怒ることで「オレ、器小さいでーす!」と世間に披露するよりは
グっと我慢した方が得るものは絶対大きい。




・・・・


得得でうどんを食べる。

ひさしぶりだなぁ…
肉うどん2玉。

b0179925_13193869.jpg

[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-11-30 13:21 | 食べ物 | Comments(2)

ガヤ。



あぁーあ、仕分け作業終了かぁ…
つまらん。

極一部しか仕分けしていないなら
一年中仕分けしてりゃいいのになぁー。
おもろいから。


蓮舫、厳しすぎる とかいうテレビのコメンテーター。
あほか。


ぬるいくらいじゃね。

もっとやれ!やれ!


と、完全にガヤ意見。




・・・・



最近 アップする写真が無く寂しいので
意味もなくE-PLAZAの写真をアップ。


近場で済ます。


b0179925_11254238.jpg

[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-11-28 12:44 | Comments(2)

もう飲めない。



最近、激烈に酒弱くなった。


元々あまり強くなかったけど、
飲んでいるうちに飲めるようになったのに…
振り出しに戻るって感じ。

あまり飲めなかった頃に戻る。


体調によってはビール1本で、顔真っ赤。
もう、飲めねぇ~状態。



ってことで、
しばらく飲み会あっても、途中でウーロン茶はさみますよ。


「えっーー!!!」と言われても、ウーロン茶はさみます。


はさまないと、宴たけなわでドロンしちゃう。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-11-27 18:54 | 音楽 | Comments(4)

完全にネタなし。



事業仕分け、いいなぁー。
楽しそーだなぁー。


町内会程度の規模でも無駄が多いんだから
国に無駄が無い訳が無い訳が無い訳が無い。



・・・・


何か、草なぎ君が裸になって怒られたヤツ。

「去年だっけ?」っていうくらい
随分昔のような気がする。


あっと言う間だね。



・・・・



まだまだ1年前くらいの「めちゃイケ」を見て爆笑して楽しんでます。


そんな毎日、なので特に書くネタないや。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-11-26 18:41 | Comments(0)

注射。


インフルエンザの予防接種した。
何年ぶり??


あ、
新型インフルじゃないよ。


・・・・


2~3ヶ月前に購入したPC付属のコードレス・マウス。

もう電池切れたよ。
はえーな。


電池切れるのはえーし、
電池分マウス重いし・・・。


結局、前のマウスに戻した。



・・・・



そりゃ、人生失敗や嫌なことは、
全て人のせいにしてりゃすげー楽だけど
それでいいのか?


いいのか?


と、意味ありげに
実際は意味のないことを書いてみた。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-11-24 11:00 | Comments(2)

長岡の飲食店。



なんかすげー久々にTAFで飲んだ。


1年ぶりくらいかな…
もっとか?

美味しい上に懐かしい。
また行こうと思う。




・・・・



よくランチを食べに行く 喫茶 弥エ門【やえもん】


あまりにも頻繁なので、美味しいとか安いとかあまりわからんかったけど、
他のお店にいろいろ行ってから、再びやえもんに行くと
結構 安くて美味しいなぁ~。


ここも随分昔からランチメニューで「洋風カツ丼」出してた。

夏は、冷メン。


まいうー。



・・・・



梅三郎の餅 うまい。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-11-23 18:12 | ながおか | Comments(0)

見終わる。



「HEROES」シーズン3見終わりました。
海外ドラマ特有の、後半強引な展開とかご都合主義とかいろいろありますが
とりあえず、次回のシーズン4にティバッグが悪役で出演しているらしいので
今から楽しみ。

b0179925_133888.jpg



プリズンブレイクFANも楽しめます。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-11-23 14:27 | 映画 | Comments(0)

新潟で演奏。



新潟で演奏してきました。


結構、時間に余裕があると思ったのに、
案外ギリギリでした。


で、
バックヤードでのひととき。
出待ち。

b0179925_9553415.jpg





これで、Mojyaの活動はひとくぎりで
しばらくお休みします!


の予定だったのですが


来月もちょっとがんばります。
「ヲイヲイ!だいじょーぶかよ!」と思う方もいらっしゃると思いますが
何か大丈夫そうなので、もうちょっと頑張ってみることにしました。




でも、来年からはマジお休みしますよ。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-11-22 10:00 | 音楽 | Comments(0)

点灯式



大手通りの点灯式を見にいく。


あ、COCOLOリニューアル中。


b0179925_9501682.jpg




で、
点灯式。
まだ時間はやかったのか…始まっていなかった。

b0179925_9504680.jpg



出直してこようと、一回帰宅したらバタバタして
結局点灯式みれず。



とりあえず、大手通りの夜は
イルミネーションいっぱいです。






まだ、見ていないけど…。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-11-22 09:52 | ながおか | Comments(2)