新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

<   2009年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2009年おわる。


この1年間、いろいろとドーモありがとうございます。
2010年も、今まで以上にお世話になりますので
宜しくでおます。


さて、
今年1年をザックリと振り返ってみる。



…と、思ったけど、
意外と忙しい31日。

振り返っている時間が無いので、また後日。
先送り。



・・・・



昨日、慌てて年賀状を書いて出す。



・・・・



正月、また太っちゃうなー。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-12-31 13:37 | Comments(6)

24見終わる。


朝、人通りが少ないと思ったら
世間ではお休みか・・・。

チッ。


・・・・


24見終わる。

これから見る人や
今みているへっぽこさんのためにも、
あまり細かく書けないのが残念。

個人的には、結構いい感じで上位に食い込むシーズンでした。


あー
シーズン8には、またFBIの女バウアーでる。

もちろん、けつあご娘も。



あと知らん。



・・・・



映画とかDVD見た後に、PCいじると
ついamazonでDVDをポチってる。

当然、昨夜も・・・。

ちょっとチャーリー・シーンがNEWSで話題になったので
代表作「メジャーリーグ」シリーズなんかを…つい…。


若かりし頃のパーマ大統領もでてるみたい。



・・・・


近くの喫茶店 やえもん のテレビゲームテーブル。


b0179925_932912.jpg



おれ、マージャン よーわからん。


ドンジャラ派。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-12-30 09:32 | 映画 | Comments(2)

看板娘。



社会保険事務所の看板がいつのまにか・・・



b0179925_9155474.jpg




立派な看板。


・・・・


24


あと最後の1枚。



けつあご娘。
相変わらずのどんくささというか、
間の悪さが良い。
シーズン1とか2の原点に戻る感じ。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-12-29 09:31 | ながおか | Comments(2)

ウニクロへ。



24


アルメイダ、すげー。



あまり詳しく書けないのが残念。



・・・・



嫁とアピタのユニクロへ。

現金をあまり持っていなかったので、
おれのカードでお買い物。
「ま、いっぱい買っても1万円くらいだろー」と思っていたら
wii買えちゃうくらいで、ちょっとビックリ。

すっかりユニクローゼ。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-12-28 11:19 | ながおか | Comments(8)

映像。




あー
24、おもろすぎだなー。


やっぱり海外ドラマの中ではダントツに面白いな。



・・・・



先日撮影したライブのビデオを見た。

ドラムもくっきり映っているし、メンバー全員いー感じなんだけど
のりこさんだけ
頭映っていない。

残念。

もう1歩前に出てりゃ良かったんだけどねぇ~。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-12-26 10:08 | 音楽 | Comments(4)

ヒートなんたら。



先日のLIVEの時、しみちゃんとヒートテックの話になった。
しみちゃんもヒートテック愛用。


で、
追加しようとウニクロに買いに行く。

Sサイズしかない。
MサイズやLサイズがあっても原色カラーの派手なヤツか
タートルネックのヤツばかり…。


しょうがないので、下にはくタイツのようなヒートテックを購入。



何か小学校の頃とか、スキーではいてたタイツを思いだす。



懐かしい違和感あり。





・・・・




毎朝のゴミ出しかかりは、おら。

お店や事業所などの法人の場合、
有料ゴミ袋が一般の家庭用有料ゴミ袋よりあほみたいに高い。

なので、うちではギリギリまでつめてゴミ袋をパンパンにして出すのに
お役所関係は「まだゴミ入るやろっ!」と、余裕の状態でゴミを出す。



やっぱり民間とは違うなー。



・・・・


クリスマス商戦おわり。


ふぅ…。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-12-25 10:06 | ながおか | Comments(4)

ラスト・ライブ。




2009年最後のLIVEでした。


大和向かいにある北越銀行の駐車場前?がステージ。

b0179925_9512290.jpg



今回は、ビデオ撮影もしてみました。
ビデオ撮影なんて…何ヶ月ぶりだろ?


機材のセッティングよりも、ビデオのセッティングの方が慎重だね。



そして、うちらの演奏後はLOVE-ISMさん登場。


こっちはヒートテック+Tシャツ+パーカー+コート+日本酒であったまっているのに
こんな感じ↓

b0179925_10241630.jpg



若いって素晴らしい!


会場でぷち宴会をした後に移動。
移動途中のりこさんがバイキンマンに暴力をふるう。

b0179925_10264283.jpg



前に、やっさんが「もう二度と行かねぇ!」って言った駅前の居酒屋に行ってみる。
4時からやっている店がそこしかなかったし…。

まぁ、ふつーだった。

そのあと、〆て…解散。



7時に帰宅。
爆睡。

朝7時に起床。


久々に12時間寝た。


年とると寝れなくなると言うけど、まだまだ12時間寝れる若者。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-12-24 10:32 | 音楽 | Comments(2)

今日はLIVE。




晴れたっ!!!

今年最後の演奏。
がんばる。

その前に、仕事。



・・・・



なりたい職業1位ミュージシャン。


ふ~ん…。


・・・・



っていうか、
気づけば明日はイブじゃん!


何も考えていなかったけど「何かしなきゃ!」という気分になる。


夕御飯をいつもより ちょっと贅沢する程度かな。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-12-23 09:33 | 音楽 | Comments(0)

立ち読み。



近くの書店やコンビニで、雑誌や週刊漫画を立ち読みするのが日課です。

が、

コンビニが「立ち読みお断り」になり
近所の書店も紐で縛られるようになってしもーた。

立ち読みできず、楽しみが減った。



だけど、しょうがないよね。
次の日には、立ち読みで荒らされ雑誌とかが見るも無残な姿になているもの。



・・・・



24、絶好調!
ようやく4枚目見終わる。


みんながジャック化して大暴走。



・・・・





あー
ちょっと風邪っぽいと思い24を1枚見てから早くねる。

薬飲んで暖かくして、早く寝る
これ、基本だなー。

翌日、比較的元気くん。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-12-22 10:06 | ながおか | Comments(2)

Xmasパーティー2009



Xmasパーティーってことで、3曲ほど演奏。


いつもながらの演奏中撮影。

b0179925_11162867.jpg


携帯だし、ブレまくり。


LIVEの後も拉致られエンジョイ。


M-1見れず。




・・・・




風邪っぽ。




・・・・



24、相変わらず すげーおもろい。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2009-12-21 16:23 | 音楽 | Comments(0)