新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

LOSTラスト。




やっと「LOST」シーズン5見終わる。
前作あたりからもそうだけど、主人公がジャックじゃなくなってきている。
ソーヤだったりロックだったり…。
下手すりゃベンか…。

と、LOST見ていない人にはわからんネタ。


シーズン6には真田広之が出演決定。
楽しみだけど、来年くらいの発売だろーから
今回見たストーリー忘れてそー。
できれば、シーズン5と6は一緒に見た方がよろし。




真田広之といえば、やっぱり「里見八犬伝」や「コータローまかりとおる」のイメージ。







ビックサイトでうちの業界では大きな展示会があった。
今年はめんどっちいので行かなかったけど、
昨年より閑古鳥が増殖していたらしい。
しかも出店企業激減。

鳩山夫人やらベッキー、観月ありさ、
大塚寧々、イ・ビョンホンを呼んでも閑古鳥。

だいじょーぶか。



豆知識。
ビックサイトとかでこーいうイベント仕掛けてる人、長岡出身。






昨日は朝、昼、晩とスタバってみた。





もうすぐ「鬼武者3」終わる。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-01-30 09:34 | 映画 | Comments(2)

禁酒。


結構な割合で行く スタバ。


昨日はレジにて「えーっと…」と注文しようとしたら
店員さんから「ドリップのグランデですね」と言われ
ふつーに「ハイ」と答える。

お会計時には
「今日はデカフェ如何ですか?」と嫁がいつも注文する分まで
覚えられオススメされる。

覚えられていくと、逆に行きにくい…。





でも、行くけどね。








さて、
1、2週間 禁酒するかなー。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-01-28 13:01 | ながおか | Comments(2)

This is a pen。


バンドやって、
一応音楽のHPなんぞやっておきながら・・・


音楽ネタ あまり無い。
DVDかゲームか、漫画か食う事か…
そんなネタばかり。


「最近の音楽は…」と年寄り臭いことは言いたくないし
別に最近の音楽だけじゃなく、昔の音楽も「聴きたい!」と思うのが無いなー。

単純に音楽への興味が減ってきたのか・・・。



で、
新聞にCDの売り上げが激減で、ダウンロードが右肩あがりという記事。

さらに
CDの売り上げは減っても、DVDやらの映像+音楽は増。



ふ~ん…


そして「THIS IS IT」届く。


b0179925_12312996.jpg



これ見て音楽のテンションあげよーっと。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-01-26 12:32 | 音楽 | Comments(4)

酔う。



酔っ払ってご機嫌になって帰宅。

何故か靴ビショビショ。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-01-25 18:38 | ながおか | Comments(0)

コッペパン。


「鬼武者3」が届く。
「LOST」も見なければだし…
忙しいなぁ~。



・・・・



東京からメーカーの社長さん来る。

年齢的には、おじいちゃん。

当然、話かみ合わず。

疲れた。



・・・・



アピタの「SUBWAY」でランチ。
ベースになるパンを4種類から選べる。


誰か「コッペパンでお願いします」と言ってほしい。



・・・・



今「スタバ」でコーヒー買うと、
その日のうちにレシートを持っていけば
100円でおかわりできる。


ちょっと恥ずかしいな…と思いながらも
先日、おかわりしてみた。



お店でクーポン出すのも、ちょっと恥ずかしいと思う年頃。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-01-22 17:57 | ながおか | Comments(0)

めんどり。



異業種交流。


こーいうのちょっと苦手。
めんどくさい。


先日も某所から
「異業種交流だと思って、新年会参加しませんか?」と誘われるものの
「えー、めんどくさいから嫌だ」とストレートに断る。


異業種じゃなくても、同業者が集まる組合とか
そーいう飲み会とかも ちょっと苦手。




・・・・


ドラマ「LOST」
まさかのタイムスriq¥@!,&ak$・・・
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-01-21 18:59 | Comments(2)

幻魔と戦う。




わーい!
「鬼武者2」クリア。
鬼武者シリーズはサクサクと進むのでいいねぇ~。

で、
次は当然「鬼武者3」へ。
またまや金城登場。
ジャン・レノも。


わくわく。



・・・・



「LOST」のシーズンなんたら…最新作が届く。


で、それとは別に
J.J.エイブラムスの新作「FRINGE / フリンジ」が気になる。


b0179925_98196.jpg




パイロット版製作費10億円だってさ。
何だかよくわからんけど、気になる。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-01-20 09:35 | Comments(2)

モッサモサ。



翌日、二日酔いにはならず…。


でも、雪がモッサモッサ降っているので実家の雪下ろしお手伝い。
汗まみれ。



・・・・



どーしても「部長 島耕作」の1巻から読みたかったので
ブックオフでGET!

でも100円じゃなかった・・・(涙


しかも、部長編ってワイン話のところだ。
訳わからんカタカナがいっぱい出てきて
読むの面倒くさいところだ。




・・・・


ヒートテックの足バージョン。
エガちゃん風のヤツ。

あれ、履き忘れたらめちゃくちゃ足元寒い。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-01-18 09:35 | ながおか | Comments(0)

小林樓。


見附の「ザ・ガーデンプレイス小林樓」にて
うち&嫁、姉、義弟と家族らとの新年会。


何故か毎年やっている家族同士の新年会。



ふつーあまりやらんのかな…。

最初は「面倒くせー」と思っていたけど、
ここ近年は「親の財布で普段行かない店で飲む&食べれる!」と
考えたら、ちょっと楽しみにもなってきた。

美味しい料理食って、酒飲んで、子供とはしゃいで鬼ごっこみたいなことをしていたら
撃沈。

超早寝。



b0179925_918683.jpg

[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-01-18 09:19 | ながおか | Comments(0)

POISON。



近所のちょっと寂れたラーメン屋さん。
入り口のマットがドクロって…。

食べ物さんでドクロって…。


b0179925_1547462.jpg

[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-01-15 15:49 | 食べ物 | Comments(2)