新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

<   2010年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧

スーツも縮む。


今週末、超久々にスーツを着なければいけないので、
何年かぶりにスーツを着てみた。


何かスーツ 縮んだっぽいなー。


特にズボンの腹周り付近だけ、極端に縮んだっぽい。


1万2万の安いスーツじゅなかったのになー。


おかしーな。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-03-31 15:34 | Comments(2)

久々のメール。


近所でひとり飲み。
最初、他にお客さんが居なかったので
飲みながらマスター?と話しておりましたが
途中から団体客とかドッと押し寄せて忙しくなったので
ひとりポツーン。


しょうがないので、飲みながら携帯いじり
「あ、この人のメアドってまだ使えるのかな?」と思い
十年ぶりくらいの人らにメール送信しまくり。


リターンメールが多数だと思っていたのに
思っていたよりもメールが届いてしまい
「ひさしぶり!」と近況報告メールが多数…。
何人ともメールのやりとりをしていたら
忙しくなり、もう1軒飲みに行こうと思っていたけど
急遽帰宅。


家で飲みながら、久々の知り合いらとメールしまくり。
あー
おもしろかった。
そんなんで1日終わる。


とりあえず登録したけど「誰?」って人にも
たまにメール送ってみるべし。








地下鉄サリンから数年。


当時東京で働いており、早朝ミーティングを済ませ
いつものように地下鉄丸ノ内線で移動する予定でひた。

急遽、社長が「おれも行ぐ!」と言いだし、
丸ノ内線乗りついで移動予定から、楽でリッチなタクシー移動へ変更。


移動途中、駅出入り口から人がワンサカ溢れだしている様子を見て
「今日、混んでましたね。タクシーで良かった。」みたいな
会話してたら、地下鉄サリン事件だったと後で知る。



社長が「行ぐ!」と言わなければ、たぶん普通に丸ノ内線乗ってた。










あ、
デコメで送信してくる人多いな。
特に女性。


あれ、慣れないから 返信しにくいんですけど…。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-03-31 10:44 | ながおか | Comments(0)

じーちゃん。



今日、銀行行く途中に向こうから元先生のAさんが歩いてきた。
Aさん、退職して数年たつおじーちゃん。


すれ違いざまに「こんにちは。おひさしぶりです!」と会釈して挨拶。


んー、



よーみたら違うおじーちゃん。
知らんおじーちゃん。
すまんな。



知らんおじーちゃんも「どーも」といいながら会釈してくれたけど
おれ、おまえ 知らん。


とりあえず、早足で退散。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-03-30 16:18 | Comments(0)

蕾。



昨日のブログ通り
杏仁さんから貰ったDVDを見ながら酒を飲む。

ありがたいことにコブクロの「蕾」をやった映像って
自分らで見るの初めてかも…。
バイヨリンが居なくて寂しいけど。


この「蕾」を選曲してやり出したのも
数年前のレコード大賞?みたいなのの賞を受賞しており
紅白も出たんだっかたで、最近の曲はわからんけどコレ「旬な曲」なんじゃね?
たまには最近の曲もチャレンジしてみね?
ってことで、チョイス。
それまで、ほとんど聞いたことないコブクロ。
あえて選んでみました。

なので、いい曲だけども
それまでMojyaの中でコブクロをやりたいと思っていた人はいないハズ。
詩の内容すらよーわからんかったし。


そんな当時「旬の曲」だった「蕾」も、年数がたち…
今だと「旬」ではないし、かといって「古い曲」という訳ではないし
その中間か…。非常に微妙。
自分らの中では未だに新曲なんだけど…。


そんなのを思い出しながらDVDを見る。



あと、バイヨリンが欠席だったので
ちりこさんに「お菓子あげるからおいで!」と誘い
1曲参加してもらいまひた。

英語歌詞はアレだけど、ステージ上の貫録と華はあると思う。









杏仁さんから貰ったDVDを鑑賞した後に、
いつまでも我が家のテレビ前に放置してある
柏崎の「トラフィックジャム」LIVE映像を見る。


「するめ」で演奏したヤツ。


あ、
やっさんが辞めて、ナオちゃんが入った時の「するめ」


この頃のLIVEになると忘れていることも多いので
改めて見ている感じで楽しい。

「あーおれ、こんな事してたんだ」とか
「あー、この曲やったねぇ~」と。


MCで自ら「肩から太ももが生えている」には笑った。








前からやりたかった
メンチやコロッケを購入してきて、
バターで炒める。ということをやって食べてみた。

部屋中、バターのいいにおい。



でも
嫁が居たら、リバースしまくりだなー。
今のうちだ。


あと、刺身購入して食す。









GAME「龍が如く」


んー





ちょっと飽きてきたなー。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-03-30 09:36 | 音楽 | Comments(4)

DVD届いた。



杏仁さんからDVDが届いた。
ありがとーございます。

まず、当然ながら本名だったので「誰?」っていう謎と
中のDVDに丁寧に「第10回NCADクリエーターズマーケット」と書いてあり
「何だ??何たらマーケットって???」と謎だらけでした。


8月1日に新潟で演奏した時のLIVEだ。


b0179925_13593248.jpg



あれ?このとき照明あったっけ?




さて、
今夜はDVDを肴に一杯。







「24」打ち切り…悲しい。



っていうか、
アメリカのドラマって打ち切り連発だから、作ってる方も
「とりあえず謎を出しまくって視聴率かせげ!
最後はどうせ打ち切りで終わらせればいいんだから!」感がある。


視聴者をばかにしやがって!と頭で思いながらも
簡単に踊ろされている自分がいる。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-03-29 14:49 | 音楽 | Comments(4)

逃げろ。



ついテレビで「サスケ」をやってると惰性でみてしまう。
「逃走中」もつい見てしまう。

ハンター放出。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-03-29 10:22 | Comments(2)

食の陣。



昨日は長岡「食の陣」でひた。


b0179925_929465.jpg



夕方から車に乗る予定が無ければ
1,000円でお猪口を買えば日本酒試飲し放題に参加するところですが
参加できず、ただ酔っぱらいを眺めるだけ…。

悲しい。


そして、腹ごしらえと思いウロウロする。
去年まで猛威を奮っていた、フェニックスなんたらとか天地人なんたらは
ちょっと勢力が衰え「洋カツ」が勢力を拡大しとりました。
そんな中 食べたのは「油そば」


まいうーでした。









エグザイルの後ろで踊っていると思われる人が
ピンでバラエティーに出てる。


見ていて「誰?」と思ってしまう。


っていうか、お茶の間ウケするのかなー。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-03-29 09:31 | ながおか | Comments(2)

g.u。




飲みにでる。
なかなか有意義。

そして、午前様。






ちりこさんが桃屋のアレうまいぞ!ばか!


っていうので、原信へ。


無いじゃん!!!!!!!!!!!!!

しょうがないので、乾麺の蕎麦をGET。
十割の美味しそーな蕎麦を発見したじょ。



桃屋、あきらめモード。











撤退した今朝白のユニクロ。
g.uへ。


b0179925_1611268.jpg



ちょい楽しみ。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-03-26 16:12 | ながおか | Comments(4)

龍が如く。


今4作目がテレビCMで流れているが、その1作目
「龍が如く」をGETしてみた。


b0179925_8592885.jpg



簡単に言えば、ヤクザ物語。

いやぁー、おもろい。
「男たちの挽歌」とか好きな人には、めっさ楽しめる。
しばらくハマりそー。








そーいえば、マイケルの遺産問題?ってどーなったんだろ?
ダイアナ・ロスが子供たちを…うんたらかんたら…
と、あったよーな。


っていか、
医者、捕まったんだっけ??



と、マイケルの曲が流れてきて思った。





♪Car Radio 流れる せつなすぎるバラードが…♪


「せつなすぎるバラード」って何だろ??
と、WINKの「愛が止まらない」が流れてきて思った。







あー、
最近ニュース番組見てないから
世の中で何がどーなっているのかわからん。
政治もどーなってるのか…。


でも、知らないとストレスたまらない。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-03-25 09:32 | 音楽 | Comments(8)


何だかんだ書いていたが、よーやく「アクロスプラザ長岡」へ行ってみた。
仕事が終わってから徒歩で…10分程度。


案の定混んでた。
車じゃなくて良かった。

で、
TSUTAYAを物色。
久々にDVDを借りようと物色するものの
コレ!っていうのが見つからず断念。

夕飯食って帰ろうと思い、
回転寿司屋さんを見るが待っている人が居るので諦める。
あ、この回転寿司屋さんドライブスルーもできるのね。
でも、おれ、徒歩だし…。


ステーキ屋さんともんじゃ屋さんは、ひとりだと入りにくいなーってことで
幸楽苑へ。

初 幸楽苑。


「味はアレだぞ」と情報を得ていたので、
期待せずに、お店がただ今売り出し中の「台湾風辛しらーめん」をオーダー。
保険として?「半チャーハン」のセット。


半チャーハン、うまかった。

チャーハン食いにまた行きたい。


食後、他の店舗も見ようかと思ったけど
別に今欲しいモンねーし…ってことで帰る。


満喫せず。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-03-23 09:04 | ながおか | Comments(2)