新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

<   2010年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

Nord ElectroとSV-1。




ここ最近、生活環境とか生活リズムがガッツリ変わってきてる。


以前だと酒飲んでDVD見て過ごしていたのに
ここ最近は…何してんだろ???


あっという間に寝る時間になってる気がする。



1日がはやいなー。







いつの間にか、Nord Electroの輸入代理店がモリダイラからKORGへ。


b0179925_12313987.jpg




KORGがNord Electroとか輸入販売するなら
去年発表したSV-1発売しなくても良かったんじゃね?

b0179925_12333270.jpg



デザイン、カラーリングだけじゃなく
コンセプト、機能的にもかぶるかなー。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-04-29 12:35 | 音楽 | Comments(4)

つぶやく。



長岡大和閉店。
最後に行こう、行こうと思いながらも結局行かず。


さよなら、大和。






さて、
マッサージ行ってこよーっと。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-04-26 17:21 | Comments(6)

5月から活動します。



今までも、告知の看板やチラシなどで
「あ、Mojya、この時間に出るだ」と知る事は多々ありましたが、
ポストに配布されたチラシを見て
「あ、Mojya、この日に演奏するんだ」
というのは初めて。


ってことで、急遽メンバーの予定を聞いて
多少メンバーが欠けても無理してやらなきゃかなぁーと覚悟してたら
ものの見事にメンバー全員がその日ヒマ。


やっぱりヒマなメンバーばかりだと動きやすいよね。



5月16日(日曜)大手踊り歩行者天国
五十六まつり

山本五十六さんの祭りです。

Mojyaの演奏は
12:00~
15:30~

多彩な飲食ブースに、五十六カレーや五十六もち、洋風カツ丼なども…
個人的に興味があるのは、アメリカからやってきたという「アルパカ」コーナー。









日程は前後していしまいましたが
5月5日の子供の日も大手通りで演奏します。

11:40~
14:20~


およそ5カ月ぶりのLIVEです。
ハッスル!ハッスル!
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-04-26 13:48 | 音楽 | Comments(3)


日曜日

天気もいいので家の周りを花見がてら散歩。

毎年思うんだけど、桜だけ写真撮っている人って結構いるけど
写真撮ってみんなどーするんだろ?

写真、ただ眺めているのかなぁ~。


それとも、みんなブログにアップしているのかな。
それなら、何となく気持ちはわかる。


b0179925_9283384.jpg



b0179925_9284631.jpg









散歩後、家でくつろいでいると
テンションが常に一定の高さを保っているピアノの先生が登場。
凄い礼儀正しい生徒さんを連れて…。

あまりにも礼儀正しので
「だらしない大人でごめんなさい」と思ってしまうくらい良い子。


やっぱり先生がいいと、良い子になるんだなぁーと
ポイントアップ大作戦。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-04-26 10:18 | Comments(2)

いぇ~い。



いー天気だ!

今日&明日が花見日和。







昨夜は見るテレビ番組が無かったので
普段滅多に見ない「金スマ」を見ながらYouTubeを見てると
バイオリニストの高嶋なんたらが出てた。

売れずに苦労している時に
「誰も知らないバイオリニストが、誰も知らない曲をやってどうする」
と気づき、POPSなどの曲を演奏したと言ってた。

この言葉で一気に高嶋なんたらに興味でた。


それまでは、バイオリン弾くおばさんっていうイメージだったけど…
ちょっとCD探してみようかな。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-04-24 12:45 | 音楽 | Comments(0)

今年の風邪はアレだぞ。



いまだ風邪がスッキリしない。
昨日は薬を飲まず3時すぎからゆっくり休養。
それでも今朝は鼻水でるし、耳遠い感じだし
微熱付近をウロウロした体温だし…


で、昼過ぎから市販の風邪薬飲む。


いやー、
風邪薬効くねぇ~。


薬が効いている間は、鼻水でないし耳も正常!

今夜も薬飲んでおうちで晩酌…静養する。







たさんが差し入れを持ってきてくれた。


風邪ひいているのを知ってか知らずか…
速攻帰っていった。


ものの30秒。







先日「Mojya解散したって本当?」と聞かれた。



とりあえずニヤリと笑っておいた。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-04-23 19:01 | Comments(0)

風邪。

再び独身生活。

でも、風邪ひいてるので満喫できず。

ダウン。
だるー。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-04-21 09:26 | Comments(2)

弾く。



昨日、ほんのちょっとだけキーボード弾いてみた。
ほんのちょっとだけ…


「指動くかなぁ…。曲覚えているかなぁ…」と。







ま、あれだ。
人生思い通りにはならないってことだ。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-04-20 10:30 | 音楽 | Comments(2)

桜愛。



近所の桜を撮りに行く。



b0179925_1728995.jpg






以前JAがあった建物の裏に看板が…。




b0179925_17284627.jpg





「愛、米てます。」



何かシュールでよろし。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-04-19 17:31 | ながおか | Comments(0)

シモンズカフェ。



どんな腰痛持ちもこれでOK!
という、セレブ御用達の伝説のシモンズベットが届く。

んー
今までのベットに比べて硬めかな。


b0179925_14471649.jpg



これで今日から快眠生活だっ!

って、
今までもあほみたいに快眠だったけど。









新しく発売されたスタバのインスタントコーヒー。
そーいや、この前店に行った時に
「新しく出た○○ ぜひ、お試しください」みたいな事言われ
面倒くさいので聞き流したけど、インスタントをオススメしてたのか…。

所詮インスタントだしな…。


と、違いのわかる男のフリして試飲してみる。



まいうーだ!

ってことで、ご購入。



これで、いつでもどこでもスタバ気分♪
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-04-19 15:09 | 食べ物 | Comments(0)