新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

<   2010年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

休日満喫。



サッカー日本代表VSイングランド代表、おもろかった。

日本がんばったね!っていうよりも
イングランド大丈夫か?という試合だった。



日本、3得点。







写真撮影などをやりにいった。

とりあえず、これでしばらく行事はないから
ゆっくりできるかな。




写真撮影は、スーツ着たおっさんが
笑顔を作らせるためや、目線をこっちにしようと
奮闘する姿がおもろかった。

プロフェッショナルだな。







購入した田舎そばを食べる。

普通の蕎麦と違い太いので、茹で加減がわからん。

次は、もうちょっと茹でてみよう。







今更ながら ようやく食べるラー油系を購入してみた。
残念ながら桃屋のではない。

んー、



ラー油だね。
そのまんまラー油だね。



何か体にわるそー。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-05-31 10:28 | 食べ物 | Comments(17)

手打ちそば さくら。




ここんちの田舎そばを試しにオーダーしてみた。


このくらいの価格だと、たまったポイントだけで
買っても、まだまだポイント余っているから楽しいねぇ~。

楽天ポイントいいなぁ♪


田舎そばと言えば、柏崎の竹田家。
また行きたい。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-05-28 14:03 | 食べ物 | Comments(0)

食う。



栃尾の星長豆腐店のおぼろ豆腐、うまし。

凄い濃厚でクリーミーな味わいで…って
何かおれがほめると嘘っぽいな。


検索したら通販もしているところを発見したけど、
自社サイトだと何か面倒くさい。



b0179925_13243886.jpg








この前、〆サバとらっきょと漬物を買って帰る。
そして、らっきょと漬物で晩酌して満足してしまい
〆サバの存在を忘れてしまう。


2日後、冷蔵庫から残念な姿で発見。
損した。






久々に そば小屋でランチ。

っていうか、平日ランチは初めてかな。


相変わらずうまし。







うぶ声の新聞掲載すると、引き出物屋さんや写真館から
DMきまくりだな。
これは想定内。


他に、幼児マッサージのDMが怪しさ炸裂していたり
新潟日報からも「保険に入りませんか?」とDMきた。

そんなこともやっているのか、新潟日報。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-05-28 13:34 | 食べ物 | Comments(0)

iPadか…。



テレビCMでもやっている
ネットでチラシ広告が見れるNST Shufoo!

新聞チラシもパラパラと目を通すだけだからイマイチ共感できず。
ネットでチラシってみるのかなぁ~。みたいのかなぁ~。







先日嫁が「京極夏彦の新刊がiPadで配信される。iPad欲しいなぁ~」と
無茶苦茶ですやんって事を言い出したので、
「iPadだと寝ながら本読みにくいよ」とか「充電すぐ切れるんじゃね?」とか
「重い」とか「どーせ使わないとか」ボロクソに言って
なんとかiPad欲しい病を治す。


で、
昨日何げなくiPadの記事を読む。
Webみたり、メールできたり、YouTubuみたり、音楽聴けたりできるんだね。


薄くて軽いパソコンと考えれば
「今のデスクトップPCいらなくなるなー。場所省スペースで便利そー」と思ってきた。
基本自宅のパソコンでやることなんて、たかが知れてるしなー。



iPad欲しい病 うつった。



とりあえず、しみちゃんが買いそーだと勝手に思っているので
様子をみよーっと。








借りた「レッツ!!古事記」読み終わる。
いろいろな事が唐突で、なんでもアリの世界なので
さっぱり頭に入らず。
難しいな。



でも、興味は出てきた。



とりあえず「聖☆おにいさん」の新刊を読む。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-05-27 09:57 | ながおか | Comments(6)

6月6日は…。


6月6日(日曜)
大手通りの歩行者天国で演奏です。
昭和の名車がズラリと並ぶ、車にあまり興味がない
おいらでも何かワクワクして楽しめるイベントです。


今回はMojyaの他に
リセットさんやニーズさんというバンド演奏もあります。




さらに、
あおきんにだけ ぷち朗報なのですが
もしかしたら手ぶらで歩いて来れるかもね。



詳細がわかり次第また書きます。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-05-26 11:27 | 音楽 | Comments(0)

はろはーろ。



ハローワークの人が「求人募集しませんか?」と営業にきた。

その後、雑談。

うちの知っている業者さんで求人募集しているところあるけど
入っては1ヵ月とかで辞めてしまう人が多い、って話をしたら
「1ヵ月ならいいですよ。1日2日でやめる人や勝手に仕事に行かなくなる人が多くて」
と嘆いてた。


情けない。
死ぬ気で働け!




と、書いてみたけど
いざ自分が就職活動しなければ…という立場になったら
仕事選り好みして「えー、これ大変そーじゃね?」とか
「日曜日休みたーい!」とか「力仕事?そんなの無理!」とか
何だかんだと困ったちゃんになりそー。


っていうか、
書きながら思いだしたけど
初めての就職活動時期も、ろくにしないで
「あれ?夏休みの間ってみんな就職活動してるの?おれ、ふつーに遊んで過ごしちゃったよ」
という状態だったなー。

最終的に冬休みになる前には内定欲しいよなぁーと思い
友達が内定決まった会社に
「1人くらい空いてねー?ちょっと聞いてみてよ」と
完全にひとまかせ。


就職活動でえらそーなこと言える身分じゃねーな。









遠くにいる年金暮らしの親戚が3泊4日で実家に泊まる。


いつもなら「はよかえれば?」と悪態ついているところを
年金暮らしでどーせ予定がなく、あほみたいに暇してんだろーからという
ちょっと皮肉の意味で
「もうちょっと居ればいいじゃん。どうせ予定なく暇なんだろーから」
と言う。


あとで親から聞いたら

親戚のおばちゃん達、
いつも「はよ帰れ」と言って居るお前が「もうちょっと居れば」と引きとめてくれて
感動してたよ と。



あれ?

違うんだよなー。
感動してもらっちゃ困るんだよなー。


言葉って難しいな。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-05-26 11:14 | ながおか | Comments(6)

りんぐでぃんどん♪


ドコモのCM

何かCM作り手側の
「ほれ、木村カエラのかわいさフルスロットルやろ!どや!」
という思惑、狙いが見え見え過ぎて何か嫌。


と、思いながらも
つい「リング ディンドン♪ リング ディンディンドン♪」と
歌っている自分がもっと嫌。



[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-05-25 19:00 | 音楽 | Comments(4)

うまいそば。




サッカー日本代表、ここまできてしまうと
逆にプレッシャーなく緊張せずにワールドカップ戦えるのかなぁ。

負けて当然っていう勢いだもの  みつを。






ここの蕎麦を買ってたべてみた。

めんどくさいから、ウンチクは流し読みだけど
味はうまし。


蕎麦湯はハンパねぇ。
そのへんのそば屋で出している蕎麦湯って何なの?
ってくらいハンパねぇ。


b0179925_9165654.jpg

[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-05-25 09:18 | 食べ物 | Comments(2)

100日。



100日のお祝いで飲み会。
向かいのホテルで飲む。
フォアグラ食べる。


飲む。


昼間から ごきげんさ。



とりあえず来週お宮参りとかしたら
行事ひと段落かな。









トリックのドラマスペシャルをみる。


おもろい。




契り祭。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-05-24 12:56 | ながおか | Comments(4)

古事記。



借りて読んでいる途中の「レッツ!!古事記」
まだ序盤だけど、
古事記って、そんな話なんだ…
何かと無理あるねって感じでおもろい。

b0179925_922541.jpg



こーいう「漫画で読む」的なシリーズは
手軽に読めるから大好き。

「1Q84」とかも漫画にならんかな。
そしたら読める。



典型的な活字離れの現代っ子。









人生の先輩として
36年も先に生まれてきてるこの俺が
生まれて3ヶ月程度のヤツに振り回されてなるものかと。

泣きやませたり、寝かせつけたり…
そんなのは簡単だぜ!と今でも思い続け頑張っておりますが
ほとんど毎日、ようやく寝かせつけたと同時に
俺も寝てしまうので、両者ダブルノックアウトな気分。
ドロー。


何だろーな、相手を寝かせているのに、こっちも眠くなってしまうのは…。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-05-22 09:49 | 漫画 | Comments(2)