新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

<   2010年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

シャウト。




いやー
何でTears for Fears の「Shout」なんだろ?
とプチ疑問。








ジャッキー・チェンの「ベストキッド」おもろそー。

そーいえば「ベストキッド」のDVD買っておきながら
1しかみてない。


薄々は感じていたけど、
今見ると思っていた以上に退屈だったってことだよ。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-06-30 09:24 | 映画 | Comments(0)

SAKU。



美味しいよ!って聞いたお店
「朔SAKU」へ、さくっと行ってみた。

すずらん通りの角にある、昔洋服屋さんだったところ。
あ、
そのもっと昔は、モスバーガーがあったところ。


お昼ちょい前に行ったのに結構混んでる。
昼はランチ、夜は飲み屋。

b0179925_1341075.jpg



雰囲気もいいし、大盛り無料だし、料理も美味しいし
飲み物のコーヒーやジュースはフリーだし


こりゃ流行るよね。



市役所の移転などもあるから、これから大手通り付近の
飲食店は活気づくかな。


いいお店ならば…。





あ、
さらにこのお店の近くで7月1日に
ホルモン焼き肉?マコちゃんとかいう
昭和レトロちっくなお店もオープンするみたい。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-06-29 13:09 | 食べ物 | Comments(8)

お支払。


そーいえば…と
思い出して、ようやく自動車税を払いに行った。


前回は5月末までの支払期限だったので
てっきり今回の督促状も6月末までだろーと思っていたら
「6月28日まで」と記載してあった。

あぶねー。あぶねー。

またトラップに引っかかるところだった。


ギリギリセーフ。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-06-29 10:14 | Comments(2)

日曜日はゴロゴロ。




テレビをつけると、どこもワールドカップの話題ばかり。


いや…
いくらワールドカップだからって、そう毎日毎日
ニュースでワイドショーで、特番でサッカーばかりしなくてもいいじゃん!



と思うけど、


テレビをつけた時に、
プロ野球の話題とか大相撲の賭博問題とかやっていると



えっ!?
何のんきにそんなの放送してんの?
今はそんなことよりもワールドカップだろっ!


と思ってしまう。

人ってわがままだね。









普段使わない駅のエレベーターを使ってみた。
ちょっと新鮮。



エレベーターとエスカレーターが、
結構な確率でゴチャゴチャになってしまうのはおれだけ?
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-06-28 09:38 | Comments(5)

寝不足から復活!



漫画「SOIL」
意外とおもろい。


話の引っ張り方とか謎とか、
浦沢漫画好きな人にもいいんじゃね?と思う







途中から「ラッシュアワー3」を見る。
吹き替えで見ると、クリス・タッカーのべしゃりがスベリまくりでおもしろい。


っていうか、来週からの「ジブリ祭り」って何だよー。


ジャッキー祭りやれ。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-06-26 11:15 | Comments(0)

トマソンと少年。




デンマークのPKを蹴ったトマソン。

確かこの人って感動的な話があったよね。
と、思い検索。


トマソンと少年。


そうそう。こんな話だったよね。
耳と口の不自由な少年との話。

何回読んでも涙腺が…





えー話やなぁーと思い
ついでにウィキペディアも見る。





あれ?
意外な一文が…。






NHKのインタビューでトマソン本人が
「その話は知りません 私は手話もできないし 一人っ子です」
と完全に否定してたらしい。






ガビーン!



いまどきの ガビーン!
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-06-25 10:54 | Comments(0)

ねむい。



当然、寝不足ですよね?







「SOIL」って漫画買ってみた。



b0179925_9244461.jpg

[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-06-25 09:26 | 漫画 | Comments(2)

こーしー。



マックの新しくなったコーヒー

120円


缶コーヒーよりうまし。


っていうか、
コストパフォーマンスと味を考えると
ドトール…ピンチな気がする。









んー

まだサッカー迷う。




とりあえず、目覚まし時計を3時半にセットして寝ようかなぁ…。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-06-24 18:41 | 食べ物 | Comments(0)

ぶつやき。



ここ数日、すげー忙しい。
あほみたいに忙しい。

でも、数字が追い付いてこないのが不思議だよね。





気分転換にソロ飲み歩き。

ひさびさ。







サッカー見ようか…どーしようか迷う。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-06-24 14:00 | Comments(0)

なるほど。



今更だけど
ジャミロのカップラーメンのCM。

あれ、ホンモノなんだね。
歌も映像も。







「ゲゲゲの女房」の進み具合があまりにもアレなので
ウィキペディアで調べてしまう。


なるほどね。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-06-22 12:49 | Comments(2)