新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

<   2010年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ビアガーデンはいいね!


大手通りで大ビアガーデンでした。

たぶんね、予想よりも人が来たんじゃないかな。

だって、ビール行列だったもの。

西山なんたらさん、入りは見たけどどこで収録しているのか
わからんかったなー。


b0179925_921419.jpg




あー、たのしかった。






ノコノコと今井夫妻が来岡。

ゆっくり飲めるかと思ったら、そそくさ帰ってしまうんだもんなー。
残念。







翌日、のりこさんのおかげで
ゆっくりDVD鑑賞をする


「ドゥームズデイ」
b0179925_10105115.jpg




無法地帯、無秩序という設定だと
必ずこんな姿で、舌を出して叫んで、音楽はメタルみたいなのが流れる。


b0179925_10132015.jpg




あたまわるそー。




もう1枚見る。
久々の「プロジェクトA」


そうね。
ジャッキーが海軍だと思っていたら、水上警察だったね。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-08-30 10:16 | 音楽 | Comments(0)

こっちでもつぶやき。



今日はビアガーデン。
とりあえず、晴れて嬉しい。
ビール日和。





「ゲゲゲの女房」
貧乏脱出してから、おもしろくなくなっちゃたな。






池上さん
わかりやすいニュース解説でいいんだけど
テレビでまくりで飽きてきた。








あー
今日24時間テレイかぁ…


募金の呼びかけしている前を通るのって嫌だなー。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-08-28 14:39 | ながおか | Comments(4)

恥ずかしい音楽。



財界にいがたを立ち読みする。


新潟のジャズのもめごと記事。
興味津々で立ち読む。



みっともないジャズ記事になっちゃいましたね。


ケツの穴が小さいというか、器が小さいヤツらというか…
うちらはジャズじゃないけど音楽やってる身としては情けないと思っちゃう。

恥ずかしいな。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-08-27 12:56 | 音楽 | Comments(3)

スタトr



政治家のみなさま、大丈夫ですか?熱中症ですか?








映画「スタートレック」を見る。
JJが監督のヤツ。


TVシリーズを見たことない人間が見ても面白いのか?
と思ってみたけど…




すげー、おもしれー!!!!!
テンポ良くハラハラドキドキ。




b0179925_9164943.jpg




スタートレックのTVシリーズも見たくなったな。

めんどくさいから見ないとは思うけど。








「特攻野郎Aチーム」の映画も当然興味ありあり。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-08-27 09:20 | 映画 | Comments(0)

ビアガーデンで演奏。



LIVEの告知です。

この土曜日…
8月28日の土曜日
17時から21時まで
大手通りをいつもの歩行者天国にして
「1000人 大ゆかたまつり ビアパーティー」です。

ゆかたで来た方には、何か特典があるようです。
さらに、長岡出身のあのモデルさん?タレント?さんも。


で、
Mojyaは17時30分より、ひっそり演奏します。


土曜日の夜、外でビール飲みながら
わいわいと楽しめるおもしろそーなイベント。

出演が最初なので、終わったらビアガーデンをこれでもかっ!
ってくらい楽しみます。


うこん必須。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-08-25 13:57 | 音楽 | Comments(2)

DVDを見る。




映画「ノウイング」を見る。

ニコラスデカ主演っていうのと、
こういうエンディングっていうので
はじめから2割増しの面白さ。


b0179925_13301514.jpg



ネタバレになっちゃうけど…




主人公が死ぬ映画ってだけで、ポイントアップ。









チャカカーンのLIVEをみる。


b0179925_1331513.jpg




この頃、何歳なのかなぁ…
わからんけど、
歌のすげーうまい陽気なおばさんがステージ上がっちゃった
って感じ。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-08-23 13:33 | 映画 | Comments(0)

暑いんだもの。




水害以降開催していなかった、
中之島の押し合い祭り?神輿?が復活して見に行く。


みんなで神輿を押しあってんの。



b0179925_1385519.jpg




ま、
見てたのは、ものの数分だけ。
あとは家の中で飲んで食ってた。

だって、夜でも外暑いんだもの。








翌日は東山動物園へ。

そりゃ、動物もぐったりだよね。
だって暑いんだもの。



ファミレスでランチ+ビール。


b0179925_13145613.jpg




こう暑いと、ビールが死ぬほどうまい。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-08-23 13:16 | ながおか | Comments(4)

もらいそば。



岡山県の手延べ蕎麦を朝から食べる。
まいうー。


b0179925_940528.jpg



乾麺だけど
何故か群馬産の華厳の生蕎麦よりも断然まいうー。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-08-23 09:41 | 食べ物 | Comments(0)


あの赤いシンセはNord Electroかな。

あー
いい音だな。




[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-08-22 21:59 | 音楽 | Comments(2)

刺身モツ。



もつ鍋「たつみ」で食す。
あいかわらず、うまい。

さんま刺もあり、満足。


おれ、刺身の中で「さんま」トップクラスに好きだなー。
「さんま」「サバ」「アジ」…大好き。







日経から新報に切り替えて数ヵ月…


「社説」って、何で上から目線で偉そうなのかわからない。


すげー、偉い人が書いてるのかなぁ~。







何かの営業電話がくる。
「一部上場企業様が御社の製品に興味があり…うんたらかんたら…」


聞いていて要領を得なかったので
つい「めんどくさいからいらねー」と切る。



電話を切ったあとに「めんどくさいからいらねー」は
自分でもおもれーなと思った。

今度からいろんな勧誘営業を「めんどくさい」で断ろう。








「TOTO」と「スティービー・ワンダー」のLIVE-DVDが届く。

どちらも最近?のLIVEっぽい。
楽しみ。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-08-20 15:15 | 音楽 | Comments(5)