新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

<   2010年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

毎日らうめん。


久々の安福亭でこってりらうめん。
相変わらずうまい。

でも、近所ってのもあり昔はもっと頻繁に行ってたのに、
年々行く回数が減ったなぁ。

年に2~3回食べればいーペース。







昨夜、ヘーベックスの偉いさんがTV出てた。

CDの売り上げやら、CD屋さんって思っていたよりも
凄い激減してるのね…。


大変だねぇ~

と、妙にひとごと。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-10-30 14:41 | 食べ物 | Comments(2)

寒くなってきた?



インフルエンザの予防接種をする。







そろっとヒートテックさんの出番ですよ。









バイヨリンがアレでナニしたので中央病院に行ってきた。

新しくなてから初の中央病院。



夕方だったので暗くて、駐車場の入り口で迷い
帰りは出口で迷う。
病棟までいくのにエレベーターを探すも、何故か遠回りして辿り着く。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-10-28 09:32 | Comments(4)

漫画音楽。



昨日購入した漫画「進撃の巨人」を読む。
ざっくり説明すると、人食い巨人と人間の戦いの漫画。


絵が下手でリアリティがない。
1巻読んだ時は「失敗したか?」とも思ったけど
2巻、テンポ良くいー感じ。

別冊マガジンで連載なので、1巻でるのが忘れた頃に出るなぁ~。
連載モノはそれがめんどくさい。






メイシー・グレイのLIVE DVDを途中まで観る。


b0179925_924175.jpg




結構いいんじゃね?
歌だけではなくバックとかも。

いーライブDVDだ。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-10-26 09:26 | 漫画 | Comments(0)

日報。


日経MJから新潟日報に切り替えたけど、
ネットや携帯のニュースを結構チェックしていると
新聞が来た翌日は「あー、見たニュースばかり」となる。

地方ネタは興味ある時とつまんない時の落差が大きいし…

新聞紙だけがたまってゴミになるし。
ネットだとゴミにならんしな。



ってことで、日報購読やーめよ。




って、書いていたら、丁度新聞の集金に来たので「来月からいらないヨ」と断る。
新聞屋さんにしてみれば、タイミングの悪い時に来たねぇ~。










明日、FM-PORTの取材だって。









口コミで人気沸騰の漫画「進撃の巨人」を購入してみた。

b0179925_1711463.jpg



絵の感じは好みじゃないけど、話題だから…。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-10-25 17:13 | ながおか | Comments(8)

激突。




「サブウェイ123 激突」を見る。


b0179925_117298.jpg



地下鉄ハイジャックの話。
デンゼルとトラボルタの豪華2大俳優ってことで期待。



でも、
ハラハラ、ドキドキとかドンデン返しとかを期待するとダメ。


ふつーに終わっちゃう。
「えっ?まさか、おわり?」ってくらい、ふつーに終わっちゃう。
そーいう意味ではビックリ。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-10-25 11:29 | 映画 | Comments(2)

厚切りチョコポテト。




電話をしながらスーパーで買い物してたら、
テキトーに買い物がごにポテチを入れてた。



ポテトチップス リッチカット ショコラ仕立て


b0179925_1012795.jpg




甘しょっぱいって感じ。




まずからず、うまからず。


リピートはしない。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-10-25 10:14 | 食べ物 | Comments(4)

歌うヒットマン。




東京国際映画祭が開催されたらしい。


草刈正雄主演の「歌うヒットマン」がちょっと気になる。


b0179925_17184750.jpg



作品解説に
「ポップな歌を唄わないと心臓が破裂してしまう薬を飲まされた主人公が、
解毒剤を賭け戦う。暗殺者が唐突に歌って踊るという摩訶不思議な空間を提供。」だって。




面白そーじゃね???
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-10-23 17:20 | 映画 | Comments(2)

日常。



あいかわらず
書くネタないなー。

昨夜、駅付近やらコンビニをノーパンでブラブラした以外
ネタない。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-10-22 09:09 | Comments(2)

なし。




日々、穏やかで
何も毒づく事なく、1日が過ぎる。

よって書くネタも少ない。







あまり仕事が忙しいと、それはそれでいいのだけれど
テンパる感があり、疲れる。
今くらいのほどよい感じが良い。






昨夜初めておんぶ紐を使ってみた。


便利だなー。
両手空くし。

でも、暑い。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-10-21 15:10 | Comments(0)

剃っ!




ジャッキー・チェンの新作「ラスト・ソルジャー」


タイトルがパッとしません。
予告編を見ても、イマイチ期待度があがりません。

でも、DVDは買いますけど…。






タイトルに「ソルジャー」ってつくと
カート・ラッセルの「ソルジャー」や
ドルフ・ラングレンの「ユニバーサル・ソルジャー」を連想して
どうしてもタイトルだけでB級と思ってしまう。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-10-19 17:21 | 映画 | Comments(0)