新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

<   2010年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

にらみ。



歌舞伎、よく知らんけど
「にらみ」ってそんなに凄い事なの?

b0179925_9104750.jpg



んー
わかんないなー。

でも
ザブングルの顔芸とかと一緒にしちゃダメなんだろーな。きっと。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-11-30 13:12 | Comments(4)

市民会館でLIVE。



LIVEでした。
お越しの皆さま、スタッフやら関係者の皆さま、
いろいろありがとーございます。


変則的でカッチョイーステージでした。


b0179925_15344911.jpg



b0179925_1535378.jpg



b0179925_15351574.jpg



b0179925_15352673.jpg



b0179925_15353887.jpg



打ち上げは、らんぷーさんと一緒。
〆は、前回気になっていたラーメン屋さんでガッツリ頂く。

〆のラーメンとしては、ちと重いか…。


さて、年内のLIVEはこれにて終了かな。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-11-29 15:39 | 音楽 | Comments(6)

れんしゅー。



「ブリジット・ジョーンズの日記」見終わる。


あー、
つまんなかったなー。







バンド練習。
1時間30分だけ。


もう最近集中力が切れる、切れる。
2時間以上は確実に無理。
だらけるだけ。








明日のライブは、命がけの泊りがけで挑みます。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-11-26 09:12 | 音楽 | Comments(4)

LIVEします。



告知です。
今週末は新潟でLIVEですヨ。


「カルチャーMIXフェスタなんたらかんたら2010」
11月27日(土)
新潟市の万代市民会館6F
前売り1,000円 当日1,200円

スタート:17:10~

出演順
LOVE-ISM
MKD
SKY CRAWLER
Natural
Lamp-i
Mojya

Mojyaの出番はげっぽで たぶん19:30くらいです。


皆さま、ぜひ。




あ、新潟市民会館の地図はこちら


駅を背にしてあっち側に行って、そっちを曲がればいいみたいです。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-11-22 17:27 | 音楽 | Comments(6)

だらだら見る。



ここ最近、ゆっくりDVD見れないので、
途中で止めながら見れる、期待値の低い映画を見る。

「バブルへGO」見たの二度目だけど「あの頃は良かったね」って感じでおもろい。

「トワイライト」途中でやめようと思ったけど、一応見る。
アクションはおもろいけど、恋愛モノなのでアレだな。

「ヤッターマン」実写。
内容はともかく、映像はいい。こういう映像ができるなら
もっとおもろい映画できないのかなーと思う今日この頃。


「ブリジット・ジョーンズの日記」まだ途中。
冒頭で主人公が「All By Myself」に合わせてフリつけてる。
そして、歌詞の字幕でる。

今まで、この歌、曲調とかで勝手に愛の歌とかだと思っていたけど
壮大な寂しい歌だった。



1/3くらい見たところだけど、既に心折れながら見ています。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-11-22 10:32 | 映画 | Comments(4)

ロミオ。




のりこさんが遊びにくる。

ボジョレー飲んで、最終的に何故かNHKのバレエ
「ロメオとジュリエット」を見る。


何で?って感じだけど、
意外と見れた。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-11-20 13:20 | 音楽 | Comments(1)

スタジオへ。



27日のLIVEにむけてハリキッテ練習。

いや…リハビリ。


たまにはシンセを変えてみるかと、オルガンのVK-8で挑む。

久々のボリューム・フットペダル。
久々のドローバー。

あまりにも久々すぎて、ずーっとテンパってました。


弾き方も、レスリーやグリスの入れどころなど
まだまだって感じだなー。



やっぱ、いつものオレンジなヤツが使いやすいや。








バンドやってて、うっすら20年。

まだまだ20年なのか、もう20年なのかわからんけど
年とったなーと思う年数だよね。






マリオくんと遊ぶようになってから、うっすら30年。

長い付き合いだよね。
マリオくんは飛べるようになったり、ペンギンの姿になったり
いろいろするけど、おれはあんまり成長してないなー。

ひょっとして、一番長い友達かなー。








夜、嫁がWiiフィットでドタドタ遊んでる。


この光景を見て
嫁がビリーズブートキャンプに入隊した時や
踊るようなエクササイズのヤツをやってた時などと
オーバーラップしてしまった。


この2つ…現在は埃まみれ。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-11-19 09:26 | 音楽 | Comments(2)

Wiiにっき。



嫁はんがWiiフィット購入。


とりあえず、バランステストやら体重やら
そーいうのをチェック。

予想通りの結果っす。


意外性がなくて、つまんない。
どんでん返しで「実は痩せすぎ」って表示されるのを期待したんだけどね。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-11-18 17:13 | Comments(4)

まりおん。



Wii「NEWスーパーマリオ」をやる。
おもしろい。



で、
嫁にやらせてみる。

下手を超越していて涙が出るほど笑った。



たぶん、しばらくは上達しないだろーから
腹かかえて笑いたい時は、嫁にマリオやらせよう。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-11-17 09:49 | 映画 | Comments(0)

理解不能。



昨日の新潟市長選のニュースで、
新たな交通システムとしてモノレールみたいなのが紹介されてた。

こちら

ムービー見るとカッチョエーけど、これって必要なの?


新潟市の状況に詳しくないけどさ、いらねーんじゃん???
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-11-16 12:57 | ながおか | Comments(7)