新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2010〆。



師走、忙しかったなー。


あほみたいに忙しかったなー。

正月はゆっくりしよう。








1年間を振り返って…
今年もいい年でした。



っていうか、
ダメな年っていつだろ?

と振り返ってみる。





わからん。




毎年、それなりに凄い楽しい。









とりあえず、
来年もよろしく。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-12-31 10:50 | Comments(3)

ここ最近。



録画しといた「オペラ座の怪人」を見る。


中学生頃に見た時は結構おもしろかったんだけど、
今見たらちょっと微妙だった。


早送りしまくっちゃったもん。








麻木さんと大桃さんとどっかのオッサンのヤツ
ワイドショーが「熟年三角関係」とか言ってた。



まぁ…確かにそうだなー。








最近やたらテレビショッピングの営業電話くるなー。
道端なんとかさんが紹介します!とか言ってくる。

知らん。いらん。
とストレートに断る。







いやー、あまりに美味しいすぎて
長浜ラーメン2夜連続で行ってしまった。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-12-29 11:30 | Comments(5)

マイケル・イブ。




クリスマス・イブ。


ラーメン食いに行く。
長浜ラーメン。
もちろん替え玉も。


その後、家でぼんやり「THIS IS IT」を見て。
「僕らの音楽」も見る。

なんだろ…「僕らの音楽」
いつも思うけど演奏している所は面白いんだけど
対談がねぇ…。

つまらないとは言わないけど、カチンとくること多し。






マイケルの新しいCD欲しい。

でも、今買うと昨日の番組に踊らされて購入した感があって
ちょっとやだなー。


でも、買うだろうなー。









国に財源ないとかいうけど
偶然にも、うちにも無いんだよね。



奇遇だね。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-12-25 11:55 | 音楽 | Comments(0)

こんにちねぎねぎ。




そーいえば、今日は大手通りの旧大和でイベントが…。


「2010年 大手通クリスマス大パーティー」



仕事で忙しくすっかり忘れていたら3時過ぎにsonさまから電話で
「何してんだ!ばか!はやく来い!」と。


で、ノコノコ行く。



ねぎっこやら
新潟パフォーマンススクールやら
近藤あみさんやらのステージ。


b0179925_1871060.jpg





100%ねぎっこ目当てできたのに
「ビンゴ抽選で来た」と、ごまかしまくる あおきん発見。
凄いノリノリ…という訳ではないけど、恥じらいながらもねぎっことか見てた。


b0179925_1891390.jpg





おれはまだ仕事がったので、用事を済ませ五十六の日本酒を購入してあとにする…。


b0179925_18111870.jpg

[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-12-23 18:13 | ながおか | Comments(4)

図鑑。





COCOLOで勇気を振り絞り…



一応、まわりに誰かいないかを確認してから…




こっそりとフリーペーパーを貰ってきた。






b0179925_16321630.jpg



「長岡美少女図鑑」



オッサンが手にした所で非常にアレなんだけど、
あえて手にしてみましたヨ。



ま、秒殺で読み終わるけどね。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-12-21 16:37 | ながおか | Comments(2)

POP BOWL




E-PLAZAの地下1階にPOP BOWLボーリング場がオープン。

b0179925_1141724.jpg



b0179925_114313.jpg



駅周辺のボーリング場、
随分前に無くなった長崎屋のボーリング場を思い出す。
ゲーセンもあったり、ピーコックだかフレンドみたいなのもあったり…
夏になったらお化け屋敷とかも。

あー、
小さいながらもレンタルビデオ屋もあった。

懐かしい。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-12-18 11:07 | ながおか | Comments(2)

COCOLO【一部解決】

忘れないうちにカキコ。

旧セゾンのCOCOLO

そもそもCOCOLOってどういう意味?

長岡の土産物屋付近のエスカレーター脇に、イタリアの風景写真がドーン!
と飾ってあるんだけど、COCOLOとイタリアって関係あんの?
それとも、コンセプト的に何か関係が…?


いつも、このエスカレーター使う度に
「何でイタリアの風景を飾っているんだろ?」と思うんだよね。

検索してみたけど、イマイチわからんかったなー。








ネットみたら発見。



「CoCoLo(ココロ)」

一般公募によって決定。
「2つの会社(Company)が一つになり、心をひとつにして、
顧客に心をこめたサービスを提供する。顧客との心のふれあいを大切にし、
郷土(Local)の愛情(Love)あふれる良い商品を、良いサービスで提供する」
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-12-15 19:04 | ながおか | Comments(0)

しょっぱい。



この18日オープン。

E-PLAZAにボーリング場「POP BOWL」


b0179925_1612610.jpg








アンジェリーナ・じょりじょりの映画「ソルト」届く。


b0179925_16133755.jpg

[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-12-15 16:14 | 映画 | Comments(3)

思いつき日記。



「トリック 霊能力者バトルロイヤル」を見る。

いい意味でのマンネリ化。





喰拳に行く。

相変わらず美味しい。







KORG SV-1

ピアノというよりは、エレピ系やオルガンなどのビンテージ・サウンドに
つおい機材っぽい。


アコピは
「アコースティック・ピアノ音色では、独特のメカニカル音まで含めて丁寧に
サンプリングした最高峰の2つのコンサート・グランド・ピアノを収録。」
だってさ。

Grand Piano 1、Grand Piano 2、Mono Grand、
Upright、Piano/Strings、Piano/Padを収録。


実質、グランド・ピアノは2色のみか…。








NEWスーパーマリオ、
ようやくクッパ倒したよ。

でも、まだまだ遊べる要素あり。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-12-13 11:48 | Comments(2)

テレビねた。


土曜日、NHKの「笑っていいかも!?」とかいう番組を
たまたまつけて見る。

障害者の人らがコントや運動会をするバラエティー番組。

なかなか斬新というか、思いきった企画。


結構、笑えた。





海老蔵の無期限謹慎とかいう、ニュース速報をテロップで流す必要ある?




歌舞伎界も相撲界も、格式とか歴史とか仕来たりとか
そーいうのが無ければ、中身からっぽみたいな印象。

ほら、
歌舞伎の先輩が「朝青龍と腕相撲して引きわけた」とか
物凄いフォローしてるし。







おぉ…

E-PLAZAにPOP BOWLの看板が…

地下にボーリング場っていうのは本当だったんだ…。




今までの最高、230くらい。
でも200超えたの2回だけ。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2010-12-09 12:23 | Comments(4)