新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

<   2011年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

僕はずーとるび。



漫画「僕はビートルズ」を読む。


ビートルズのコピーバンドが、ビートルズ結成前の1961年に
タイムストリップ…いや…タイムスリップしてしまうっていう漫画。


b0179925_16344473.jpg



おもろい。
けど、まだ3巻までしか出ていない。

はやく続き読みたい。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-01-31 16:35 | 漫画 | Comments(0)

最近、サボりんこ。




「宇宙兄弟」
おもしろいな。







何かと熱い人って苦手。
テンションの違いや生理的に合わないだけかと思っていたけど、
熱い人の多くは、人の話や意見を聞いていないから嫌いなんだ。
聞いているようで、聞いてない人多い。









東京行ってきた。

雪なくていいなぁー。東京。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-01-28 18:33 | Comments(4)

ベストキッド。



ようやくジャッキーの「ベストキッド」を見れた。


どうしても
ラルフ・マッチオのベストキッドと比較してしまう。
ジャッキー大好きでひいきめに見てしまいがちだが、
やはりオリジナルのチープさには勝てない気がする。


あのバイオリンの少女はかわいいのか?
試験はどーなった?
オリジナルの弱そうラルフと違い、腹が割れているウィル・スミスの息子は
最初から強そうなんだが…
一番最初に友達になった金髪の子はどーした?
ジャッキーの家族の話…あれ、いる?
やっぱり最後のあの勝ち方は、ケガしてなくても難しいよね?綺麗すぎ。


んー、結構突っ込みどころ満載だった。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-01-25 11:02 | 映画 | Comments(0)

うまいの食った!



三条のかつぼ屋で いちご大福を購入後
でランチ&ビール。


b0179925_16225086.jpg



相変わらず刺身定食ウマすぎ。

かつぼ屋→鮮でランチ の流れをここ数年やってるなぁー。







今更だけど「キン肉マン」の幻の37巻を購入。


b0179925_16253967.jpg




キン肉マン世代必見。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-01-24 16:32 | 食べ物 | Comments(8)

地下道完成。




しばらく工事していた、駅の西口と東口の地下道が
こっそり完成していた。

リニューアル。
ちょっと綺麗になって常にアナウンスが流れてる。
新潟市の駅みたいに「自転車は降りてください」とか「チリン♪チリン♪」って音とか…。


ま、地下道が完成したおかげでスタバがより近くなったし
かなり便利。


むかーしみたいに、地下道に怪しいお店や飲み屋さんが出来てたら
もっと面白かったんだけどなー。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-01-21 10:42 | ながおか | Comments(2)

つぶやく。



今更ながら「ヒカルの碁」おもしろい。
碁、まったくわからんけどね。







ケツ振ってるのがKARA
って、ようやく理解したのに、分裂とか言ってもめてる。


あまりにネタが無く、書いてみたけど興味はない。







ようやく「バイオハザード4」を購入。
これもいつ見れるのか…。







降り積もった雪以上に、除雪車が雪を置いていくから厄介だ。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-01-20 11:53 | Comments(0)

昼から宴会。



バイヨリンちで飲む。



お酒は持参で
食べ物はあおきんちの料理。


b0179925_10122224.jpg



b0179925_10123615.jpg



うまかった。
楽しかった。


10時くらいには寝ちゃったよ。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-01-17 10:59 | 食べ物 | Comments(4)

ランチマック。



マックでテキサス2バーガーを食べる。

食べながらどうしても、テリーマンが頭に浮かぶ。

テキサス=テリーマン だろっ!




んー、やっぱりソルト&レモンがマックではダントツに美味しい。





あ、ハンバーガーのストラップが貰えるとかCMしている時あったけど
ハンバーガーのストラップなんて、欲しい???
おれ、絶対いらん。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-01-13 19:09 | 食べ物 | Comments(6)

飲みにでる。



飲みにでる。
アジアンなお店へ。


b0179925_111219100.jpg



アンパンマンが写り込んでいるのはご愛敬。


あー、飲んだ飲んだ。
最近、めっきり弱いから あっという間に泥酔ちゃん。



あ、
オーダーした唐揚げ。
こっそり、おれひとりで全部食っちゃった。








厚生会館跡地にできるアオーレ長岡。

モスとセブンイレブンができるのか…

楽しみだなー。

しかも、11時に閉店する店名通りのセブンイレブンらしい。

今では貴重だな。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-01-12 11:16 | ながおか | Comments(2)

あちょー!



「ベストキッド」が届く。



b0179925_17284179.jpg



去年、ダニエルさんとミヤギさんの本家も復習済みだし
なるべく早めに見ようかな…。

これ、見終わったら本家の2~4も見なければ…。


ちょっとタルそーなんだけどね。



っていうか、
DVD見たり、GAMEしたり、録画したTV番組見てると
正直、音楽的な事は全然してない。


順位をつけるとDVD、GAME、TVとかの次になっちゃうから4番目くらいかな。
あ、漫画もあるから…5番目か…。






DVD、GAME、TV、漫画、音楽…って揃えて考えると
何かあたまわるそー。



面接だとアウトだな。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-01-11 17:36 | 映画 | Comments(2)