新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

<   2011年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ゾンビーズ。



隙をみて映画みる。


まずは録画してた「ハッピーフライト」
っこーいうのは期待していないだけ、みるとおもしろい。







「バイオハザード4」
ゾンビモノというよりは、アリスVSアンブレラ社みたいな感じだなー。
やっぱりマイケルが出てくると、途中からは「プリズンブレイク」だな。


★2つ。




「REC」
ゾンビモノを立て続けに見る。
だって、これ75分しかないっていうのも気軽に見れて◎
主役?の女性もかわいすぎず…っていうのがリアリティーを増幅。

恐怖感は結構あるので★4つ。


っていうか、★何点満点?
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-02-28 09:53 | 映画 | Comments(0)

トマト風。



アネキが突然、
「スタバも値上がるらしいよ。グランデサイズが400円値上がって
700円くらいになるよ」

と、一発でわかる すげーわかりやすい嘘をついてきた。

狙いがわからん。
ばかだなー。








ここ最近フロリダキッチン?キッチンフロリダ?で数回食事をする。


昨夜も行って トマトのなんたらチキンを食べる。



出てきてから思い出すけど、おれ、数回行ったうち
ほとんどがこのメニュー頼んでいる気がする。
メニュー見ている時は「お、今日はこれ食べてみよう」と
新しいモノを頼んでいるつもりなのに、実際に食べると
「あれ?前回もコレ食べたような気がする…」と。



段々ボケてきちゃったなー。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-02-26 11:40 | 食べ物 | Comments(0)

孫。



オヤジの車を運転する。


CDからは大泉なんたらの「孫」が流れる。
しかも「孫」だけリピート。
助手席には、CDの歌詞カード。



ははぁ~ん、
アイツ、覚えてカラオケで歌う気だな。




[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-02-23 12:50 | 音楽 | Comments(2)

笑った。




YouTubeの子供番組を見せる。


で、
そのあと、いろんな動画をみてたらNICEのカラー映像があったのでポチる。






シュールなダンスがたまらないので、お気に入りに登録しといた。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-02-22 16:13 | 音楽 | Comments(0)

おもちゃ。



単純だけどつい繰り返しやってしまう。

大人も何気に楽しめる。

b0179925_10255171.jpg








中古で「グラン・トリノ」をGET。

ただでさえ見る暇少ないのに、見るまでに時間がかかりそーな映画を購入。


b0179925_10383746.jpg



なんだろ。
DVDを買うことで、半分見た気分になる。
見ていないのにね。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-02-22 10:40 | 映画 | Comments(2)

ばーすでー。




コタロ明日1歳ってことで
「秀浜」で飲む。

5時半くらいから飲みなのに、結構混んでた。

安うまー。


b0179925_1194651.jpg



b0179925_1110255.jpg



で、こんな人形発見。

うちにもあった人形だ。
小さい頃は、この人形がちょっと怖かった。

b0179925_11105256.jpg




翌日は、昼間からバイヨリンちで飲む。
ま、飲んでいるのはオレだけだけど。

まさかバイヨリンと「おかあさんといっしょ」とかの話をするようになるとは…。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-02-21 11:15 | 食べ物 | Comments(4)

101



4月には嫁iPod飽きる
に、1,000円。






前にも書いたけど
駅付近で新潟市の中国領事館反対の署名をしてる人らがいる。

で、
今日は何かチラシを配ってきる人らがいたので
「あー、領事館反対派の意見ってのを知りたいなぁー」と思い、
普段はティッシュ配りさえも完全無視しているのに
勇気を出して珍しくチラシを手に取ってみる。



チラシを見ると
「憲法9条なんたらかんたら…幸福◎◎党」って書いてあった。

予想と全然違うチラシ配りで、もらって損した。







うちのオヤジが
「今日はエンジン101やってる」って言ってた。



なんだ101って。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-02-19 15:16 | ながおか | Comments(0)

鼻歌1位。



おれの中で
ついつい鼻歌でてしまう曲ベスト1だと思う。






10数年近く1位を獲得している鼻歌ロングセラー。


なんだろ。
ふとした瞬間に歌ってしまう。
でも、歌詞も曲構成もあやふや。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-02-17 09:56 | 音楽 | Comments(2)

弁護士逃げる。




先日、某ブックオフでGETした「逃亡弁護士なんたらかんたら」


b0179925_14292659.jpg



テイストは「クロサギ」に似てる。


今現在は面白い。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-02-16 14:30 | 漫画 | Comments(0)

越で若鳥。



元ダイエー後のE-PLAZAにある

レストラン越(えつ)


わざわざ遠くから来る必要はないけど、
ご近所なのでランチを食べに行くこと多し。

これで500円はまあまあお得かな。

若ハゲの唐揚げ定…

まちがえた

若鳥の唐揚げ定食。

b0179925_14232898.jpg



ワンコイン定食は良い。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-02-16 14:26 | 食べ物 | Comments(7)