新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

<   2011年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

さっかー。



後半途中からの出場だったし
さすがに年齢も動きもアレなので
まぁ、おしいシーンでもあれば…と思ってたら1点。
さすが、カズ。すげーな。
もってる。


カズダンスのキレはわるくなったぁ?






長友の動きは凄いなー。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-03-30 09:31 | Comments(0)

あそぼ。



ことちゃんからゆうなちゃんへ…。
新しい歌もまだ聴きなれない。
ポコポッテイトのキャラも未だにピンとこない。
ピタゴラスイッチの時間も変更され何時からかわからない。


やっぱり くるくるどかーんが良い。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-03-29 16:45 | 音楽 | Comments(1)

演奏した。




LIVEしてきました。


飲食している中での演奏。
基本的に、こーいうのが一番いいスタイルだと思う。
聴きたい人、飲みたい人、食事したい人、話したい人…
ご自由にどうぞ という感じ。

フリーダム。



b0179925_9115562.jpg




今回、ベースをPAに直接つないで出してみた。
なかなかいいな。








マリオギャラクシーに手を出して見る。

ピーチ姫、さらわれ過ぎ。

クッパも、どんだけさらったら気がすむんだろ。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-03-28 11:32 | 音楽 | Comments(0)

わんわん。



結局のところ、いつまで節電しなければいけないんだろ。

節電が続くと消費的にもアレだよね。







なんで赤いメガネをチョイスしたんだろう。澤田さん。

赤いメガネをした大竹まことに見えて仕方が無い。







池上彰の学べるニュースに出て説明していた松本なんたらさん。

もし身近にいたら、友達にはなれないタイプ。






「いないいないばぁ」のことちゃんが別の子にチェンジ。
ちょっと悲しい。


b0179925_15174980.jpg





うーたんの笑い方が段々気になってきた。
無理な愛想笑い全開って感じ。


b0179925_15184123.jpg











「えいごであそぼ」のエリックとジェニー。
飲みに行ったカウンターで、2人のようなテンションの高い人が居たら
正直「めんどくせー」と思う。



b0179925_15251416.jpg



b0179925_1529438.jpg

[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-03-26 15:32 | Comments(0)

昨夜も練習でした。



毎日楽器を弾くのは年々難しくなってくる。

でも、毎日30分だけ時間を作って弾けば…
テレビやDVDを見てる時間の30分を削って弾けば…


と、頭ではわかっているけど実行できひん。


それが人間。








ってことで

この日曜日はちょっとしたパーティーで演奏です。

2011年初。



今年もゆったりマッタリとLIVEしていきますので
よろしこです。










「係長 島耕作」購入。
「僕はビートルズ」も購入。
「宇宙兄弟」も。



漫画読む暇あったら練習しれ。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-03-25 09:24 | 音楽 | Comments(0)

KRONOS




最近、こっちの楽器屋さんシンセ並んでねーし。
それっぽいのがあってもDJ向きのモノか、電子ピアノばかり…。
メーカーもそんなのしか出さないし…。
キーボードマガジンは季刊誌になってから、月刊誌の時に比べて
格段とつまらなくなってるし…。

もうテンション下がりまくりだったのですが
来月くらいには、久々に「本気で買おう!」と思うのが出ます!


KORG KRONOS


b0179925_932840.jpg




見た目はアレだけど、
現在愛用しているTRITONの後継機種みたいな感じなのかな…。
実際にLIVEで使えそーだし…。
TRITONも…もう8~10年近くは使ってるからそろっと新しいのを…。

ほら、
楽器を新しくすると、うまくなりそーじゃん。
楽器を新しくすると、モチベーションあがるじゃん。

そんな訳でかなり真剣に購入したい病。


61KEYで24万くらいかぁ…。


そのための子ども手当か…。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-03-21 09:36 | 音楽 | Comments(0)

コヅルゼロ。


業界初!
ノンアルコールの芋焼酎。


b0179925_11461657.jpg




HP
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-03-19 11:54 | 食べ物 | Comments(2)

首相。



池上さんの番組をみてたら途中で急に画面が変わり
首相の会見映像に…。

この時期の首相の会見映像の途中で、さらに池上さんの番組に戻る。


途中で番組に戻されてしまう首相会見って…。



で、
他のチャンネルならまだやっているかと思い見てみるが
NHK以外は通常通り番組流してた。

しかも、NHKも質疑応答の途中で終わってた。


すげー。









池上さんがツイッターやったらフォローしよう。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-03-19 09:18 | Comments(0)

電気。



大手通りで


今一番早く届く支援物資は 電気 です。


っていう張り紙をみた。

あちこちに貼ってある。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-03-18 15:22 | ながおか | Comments(0)

スタジオ入り。




こういう時にLIVEをやるのってすげー非常識だよね。




ってことで、
今月末の演奏に向けて久々にスタジオに入りました。
停電しなくてよかったね。

っていうか、
11月の末のLIVE以来シンセ触ってないから指が動かない動かない。
おもしろいくらい動かない。
笑うしかない。


ま、リハビリも兼ねてゆるりと始動開始。








昨夜近所の居酒屋へ。


いやー、空いてた。空いてた。


いつもにぎわっている居酒屋なのに、すげー空いてた。



ですよね。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-03-18 13:31 | 音楽 | Comments(2)