新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

トムヤム君。



コンビニで売っている日清のトムヤムクンのカップヌードル。

ほら、トムヤムクンモノってわざわざ輸入食材屋さんで購入したのに
高い割にはイマイチってのが多い中、
コンビニでも買えるし、日清だし…安いし、うまし。


b0179925_1384064.jpg



ただし、二日酔いの朝にこれ食べちゃいけないと思う。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-04-30 13:10 | 食べ物 | Comments(4)

タブレット。




SONYが発表したタブレット。


SONY贔屓としては期待したいところだが…

なんかイマイチ。

b0179925_1317921.jpg



デザイン的にもDSとiPadのパクリという感じが…。



でも、まだまだ仕様変更を期待したい。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-04-27 13:20 | Comments(0)

5月5日





5月5日の大手通りイベントの看板が出てた。



写メしたけど、ボケてる。


b0179925_1523408.jpg




11:20~30 太鼓
11:30~40 開会宣言
11:40~12:10 Mojyaの演奏
12:10~14:00 花まつり
以下省略。

こんな感じの流れです。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-04-26 16:03 | 音楽 | Comments(0)

花見LIVEでした。




悠久山の花見会場にて演奏しました。
予報は雨でしたが、ギリギリ曇り。


本当は2回演奏でしたが、
天気の雲行きが怪しいのと、時間も押していたので
2回目の演奏は急遽中止。
1回のみ。


それでも、多くの人が見て聞いてくれて
チャリティーの募金も、多くの人が募金してくれて
ありがとうございました。


b0179925_11122264.jpg



b0179925_11123435.jpg




露天で販売していた、あげたての唐揚げがめっさ美味しいかった。

いつものように昼間から飲んでいたので
9時には解散。
〆の替え玉。
まいうー。




翌日は、近所を散歩しながら選挙へ。

b0179925_11154838.jpg



そして、最近の日曜日は連ちゃんで行って居る喰拳でランチ。
のりこさんで遊び、帰宅。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-04-25 11:31 | 音楽 | Comments(2)

土曜ワイド。



むかし、この土曜ワイド劇場のオープニングが凄く怖かった。



[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-04-22 15:58 | 映画 | Comments(2)

明日は悠久山。



明日は悠久山で演奏です。

天気予報は微妙だけども
晴れるといいなぁー。

っていうか、晴れろ。


b0179925_13413410.jpg





で、
明日は1:00と14:30からの2回演奏予定です。


メンバーに伝える前に、ブログに載せてみた。



えへへ。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-04-22 13:44 | 音楽 | Comments(0)

花見LIVE。




4月23日(土曜)
PM1:00くらいから
悠久山のステージで。
花見のタイミングとしてはベストな時。
晴れるといいなぁ~。
桜満開だといいなぁ~。


b0179925_18432157.jpg

[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-04-18 18:44 | 音楽 | Comments(0)

日曜日はお散歩。




今週がアレだ。
花見頃。


b0179925_11345157.jpg







前に飲み屋で出てきて美味しいかった
栃尾の醤油「蘭」を見つけたので購入。

鰹節醤油で美味しい。

豆腐や油揚げなどに良い。


b0179925_1143875.jpg








アピタやジャスコもいいけど、
ショップイン大手もまったりした空間で◎
すげーのんびりできる。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-04-18 11:44 | ながおか | Comments(4)

映画みる。



ジャッキーの「ラスト・ソルジャー」を見る。

b0179925_9542766.jpg



ジャッキー映画っていうだけで、2割増しの面白さになるけど
それを考慮しても面白かった。
最後のエンディングも、個人的に好きなタイプだし。


でも、ジャッキー映画にはこういうエンディング求めてはいないんだよなぁ。







正月に録画しておいた「アマルフィ」を見る。


b0179925_11292796.jpg



「どうせ、つまんないだろう」と思って見始めたら
結構面白い。


前半は…。


後半、
徐々に変化しはじめ、
織田裕二や天海祐希が暴走し始めたあたりからおかしくなる。

サラ・ブライトマンが出てきたあたりからクライマックスの華やかさが出てくるけど
実際はそうではなく、最後の最後は「予算無くなったの?」ってくらいしょぼい。



おしいなぁ…。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-04-18 11:32 | 映画 | Comments(2)

さくらさく。



福島江の桜、もうちょっとだ。

b0179925_1053567.jpg

[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-04-16 15:16 | ながおか | Comments(2)