新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

休日。



日曜日。


買い物途中に、のりこさんにメールすると
日曜の昼間からひとりでワイン飲んでダメ人間っぷりを発揮しているとの事。


大手の薬局で買い物をして、のりこさんちに向かう。


その大手の薬局の駐車場で、久々に前のドラム夫妻とバッタリ。



懐かしい。



最近、懐かしい人によく会う。









のりこさんちで昼から飲んでいると、必ずと言っていいほど昼寝してまう。


ぐーすか、ぐーすか。









あまり行かないのだろーけど、
長岡にドンキホーテ。

ちょっと楽しみ。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-06-27 11:01 | ながおか | Comments(0)

ハモンドさん。




ハモンドオルガンSK1


b0179925_10565853.jpg




ルックス的に好み。


今までのオルガンサウンドだけではなく、
ピアノもエレピ、クラビなどの音も…。
LIVEなどでより使えそう。

だけど、そのおかげでローランドのVKシリーズに歩み寄った感はある。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-06-25 11:05 | 音楽 | Comments(0)

うぇーぶどらむ。




KORGのWAVEDRUM mini

すげー楽しいそう。


元ドラマーとしては、ワクワクしてしまいます。



b0179925_10401364.jpg



子供のおもちゃがわりに…という名目で欲しい。








miniより本格的なのもあるでお。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-06-25 10:45 | 音楽 | Comments(2)

ひきこもり中。




DVD見る暇ないから、漫画読みまくり。

短時間でサクサク読めるのが良い。




っていうか、
かなり引きこもりなおれ。

何か年とったなー。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-06-24 18:27 | Comments(2)


休日、悠久山に遊びに行く。


コタロを放し飼いにして遊ばせる。



あー、
天気も良かったし、バーベキューとかピクニックしても
良かったかなぁ…。



その後、炊飯器を購入しに行く。
数千円の昔ながらの炊飯器でいいんじゃね?と思いながらも
作らない俺には発言力がなく…

結果、踊り炊き。



家庭用の電話も、衝動買い。










昔のバンドメンバーにバッタリ会う。

そーいや、先日のバンドフェスティバルの時も懐かしの仲間に会った。


あー懐かしい。懐かしい。



昔の写真を見ると、
「あー、こいつらと一緒にLIVEやったよね」っていう人らと
楽しそうに打ち上げで飲んでいる写真とかあるけど
名前さっぱり思い出せねー。

こいつが…ギターで、こっちがベースだっけ?
って何を弾いていたのかも…。


今何してんのかなぁー。


久々に会いたいなぁー。


ま、
「お前、誰?」って言っちゃうとは思うけど。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-06-20 09:56 | ながおか | Comments(0)

車庫天。



大手通りの地下駐車場を無料開放した車庫天。

寺泊の浜焼きが出店していたので、もちろん食べる。
うまし。

なんだろ。
浜焼きって、あほみたいにうまいよね。


b0179925_13164350.jpg



b0179925_13165899.jpg



b0179925_13171081.jpg



b0179925_13172371.jpg




大手通り商店街で3,000円以上お買い物をすると抽選で…


抽選凄い行列だった。


行列のできる抽選会場。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-06-18 13:20 | ながおか | Comments(2)

あー、弾きたい。




ジャミロの新しいヤツ。

期待を裏切らないな。








夜中に近所が火事で、消防車やら警察やら…
そんで煙がモクモク。

寝ていたけど、起きて見にいく。


ちょっと野次馬していただけで、
あっという間に服が煙くさい。









KRONOS
いじれていない。


いじりたい。
遊びたい。


リズムやフレーズをループさせ、左でベース右手でテキトーに弾く。
カッコよくいえば即興とかいうヤツ。

楽しい。

何時間でも弾いていられる。


たまにツマミいじってウィンウィンさせてみたり…。








キーボード・マガジンを立ち読みする。

つまらん。


購入に至らず。


季刊誌になってから、めっきりアレだなー。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-06-17 10:57 | 音楽 | Comments(0)

アマバン。




「第8回アマチュアバンドフェスティバル」でLIVEでした。

ご来場のお客様、スタッフ&出演者の皆さま、ありがとーございました。

b0179925_1036591.jpg



10年近くぶりに会った人も居たり
いろんな知り合いに会い、楽しゅうございました。


打ち上げでneedsさんの女性ボーカルが歌った2曲目って何だっけ?
という話になり…無事解決。
いい曲だね。
昨日は、ずーっと頭の中に流れてました。







打ち上げで話題になったBaBe
結婚して引退してた。








同じく Mi-Ke
一部、B.B.クイーンズ再結成で頑張ってるらしい。



なつかし。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-06-13 13:44 | 音楽 | Comments(0)

ブロック。



カタログ・ギフトで、いつもなら
「ちょっと贅沢な食べ物」を選ぶのですが、
今回はコレ。


b0179925_1622388.jpg



1000ピースのブロック。


うひょー。


届いてから思ったけど、これからはこの1000ピースが家の中に散乱する訳です。
踏んだら痛そーだし。


ちょっと大変アルネ。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-06-11 16:04 | Comments(0)

ザマミロクワイ。



いやー、最近CDとか音楽雑誌など全然チェックしていないから
何が出ているのかさっぱりわからん。


で、

久々のamazonチェック!



ジャミロクワイの新譜が出てた。


去年リリースだけど。



b0179925_12533868.jpg




ってことで、久々にCD購入なのだ。

もちろん、ケチくさく中古をオーダー。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-06-10 13:36 | 音楽 | Comments(0)