新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

<   2011年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

海広し、風強し。



のりこさんが「海に行きたいから、車出して連れてけよ!」っていうので
海へお出かけする。


柏崎の夕日ドームあたり。


なんたら施設の雷音らいおん前のRojoで、午前中から飲む。

そして海へ。


帰りは「ガキ大将」でらうめん。


帰りの車では、のりこさん爆睡。



b0179925_944357.jpg




b0179925_9445480.jpg




b0179925_9451251.jpg



ニンニクたっぷりのらうめんでした。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-08-29 10:19 | ながおか | Comments(2)

演奏してきたよ。



昨夜は某ホテルで演奏。



えーっと、凄いなーと思ったのが
Mojyaの女性陣、ゴイスー。

当日に「ところで今日、何時から?」って連絡きたり
イベント始まったからそろっと演奏会場に…という時間になっても
のんびり弁当食べたり、化粧してたり…
男性陣が早め早めに動きたいと思っているのに
なんだろ?
ギリギリまでの余裕のよっちゃんなんですよね。

ちょっと焦っている男性陣がすげーあほみてーなくらいに。



大物なのか、バカなのかわからん。




写真はバックヤードにちんたら集まるメンバー。

b0179925_1044989.jpg




今回のテーマは「常夏の島」でした。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-08-27 10:07 | 音楽 | Comments(4)

明日は…。



うふ。

明日の衣装、いーっしょ。


b0179925_95184.jpg

[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-08-25 09:06 | 音楽 | Comments(4)

久々の映画。



いまさらですが、録画しておいた映画「沈まぬ太陽」をみる。

墜落事故の話…とだけの前知識がなかったら
実際は会社VS組合って感じの方が強いのかな。


面白いからCMとか無ければ結構引きこまれるのかな…
最後はいちいちすっきりしないけど。







同じく録画しておいた「紀元前1万年」を見る。

悩んだけど購入しなかった映画。

買わなくてよかったよ。


タイトルや映像など、壮大なスケールでお送りしております的だけど
ストーリーは「さらわれた恋人を助けに行く」というもの。

別に紀元前1万年という設定じゃなくても良い話。


b0179925_12424548.jpg

[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-08-22 13:08 | 映画 | Comments(0)

愛は地球を…。



元Good Timesのキーボーディストのれいちゃんが

私、今、ヒップホップダンスしてるメーン!
見に来てチェケラッチョ。


っていうのでリリックへ。




隣のハイブでは、24時間テレビの会場。


とりあえず、早く到着したので24時間テレビの会場へ。

ステージ・イベントはやったりやらなかったりなので、
まわりの出店しているお店の方が面白い。


b0179925_1058265.jpg



ビールとソーセージを頂く。




そして、リリックへ。

凄い久々。

b0179925_11112653.jpg



コタも何か知らんけど、会場の入り口付近でテンション高く遊ぶ。




後から気づいたけど、
募金するの忘れた。

飲んで食ってたら忘れた。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-08-22 11:16 | ながおか | Comments(2)

最近のヤツ。




ただでさえ「最近の音楽は…」という状態なのに
K-POPのおかげで、何かに取り残された感が半端ない。


ビックスワンにK-POPオールスターが来ても
「へぇ~」と言う事しかできない。


オリコン何位とかダウンロード何位とか…
amazon売り上げ何位とか…
そーいうのも、全く興味無くなってしまった自分自身に興味沸く。


いつから、こーなっちゃたんだろう…。




b0179925_14115298.jpg




こういう写真は良い。










韓国の有名人で顔と名前が一致するの、ヨン様だけ。
すまんね。
いまだにヨン様しか一致しない。


とーちゃんが「ジャニーズ、どれ見ても一緒」と同じレベル。

もしくは「アメリカ映画見ても、誰が誰だかわからない」のと一緒。








やっぱりポスト菅決めるのにジャンケンってのはダメなんだろーな。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-08-20 14:13 | 音楽 | Comments(4)

イギリス風。




昨夜は某所でパーティーでした。

家に着くまでが遠足です!という校長先生の言葉と同じく
撤収するまでがLIVEです!って感じ。


いや…


撤収して家に機材を戻すまでLIVEか…


いやいや…


打ち上げして家に帰るまでがLIVEか…




b0179925_9522737.jpg





とりあえず、来週のLIVEでは…
多少変化が…。








検索ワードで「トラフィックジャム 柏崎」ってのが急上昇してきた。
あの伝説のイベント「トラフィックジャム」
略して「トラジャム」


なんだ?


やっさん、また活動再開か?



そんな訳ねーか。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-08-18 10:25 | 音楽 | Comments(0)

丘陵公園にて演奏。




丘陵公園にて演奏でした。


いやー、良かった。
楽しかった。


イルミネーションの素晴らしさと、
沢山の人にクリビツ仰天。


b0179925_9325592.jpg








ステージ・イベントでは
いきなり「どうしたの?罰ゲーム?」と思うくらいの
ハイテンションと軽くドン引きしてしまう衣装のsonさんが
ちびっこに媚売りまくり。


b0179925_9353378.jpg



b0179925_9351923.jpg





いろんな人からは
「え?あの男の人踊れるの?」と何度も聞かれたので
「調教されたらしいよ」と答えとく。


b0179925_9355376.jpg




うちらの演奏はいつもの感じ。

b0179925_10253677.jpg

[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-08-16 10:27 | 音楽 | Comments(2)

お盆。




お墓参り&お墓参りでした。



お墓でのお祈りが
「宝くじ、あたりますよーに」ってレベルですが…。



そして、その後飲んで食って…。
休肝日なし。



久々に回らない寿司食った。










さて、今日は夜から丘陵公園。


あれ?



天気が…。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-08-15 13:03 | ながおか | Comments(0)


LOVE-ISMさんちの若い方のブログを120%全力でコピペしてみた。



↓  ↓  ↓  ↓



いまぼく~ima-boku~プロジェクト チャリティーライブ
第11弾

会 場:長岡丘陵公園
日にち:8月15日(月)
時 間:15:00~20:30

15:00~ 創作表現集団D-Soul

18:30~ 創作表現集団D-Soul
18:50~ Sunset Riders(カントリーダンス)
19:20~ Mojya (バンド)
20:00~ 創作表現集団D-Soul

当日は、会場で開催されているイベント
「サマーナイトプレゼンツ」の一貫として
いまぼくチャリティーライブを行います。

このイベントでは、「光りの海」や「ライトアップ音楽噴水」など、イルミネーションで幻想的に光り輝く公園を楽しめるようです★☆ 初めて参加するイベントなので、夏のライトアップされた公園はわたしも楽しみです(^^)

また、お化け屋敷やクラフト教室、縁日、スタンプラリー、そして被災地へのメッセージを描く「みんなで作ろうキャンドルアート」など、さまざまな催しもあるそうです!

そして、この夏は
●イルミネーションのほぼすべてを発電機で!
●例年に比べて、点灯時間を30分遅く開始。
●音楽噴水の回数を半分(6回→3回)に。
とうふうに、節電に取り組みながら開催されるようです。

夏の思い出の一つに、ぜひ遊びに来てください☆
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-08-13 16:10 | 音楽 | Comments(0)