新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

<   2011年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

シャボン玉。




コタロと風呂に入って、シャボン玉を吹いてやると
凄い喜ぶんだよね。


おれが。







ってことで、
昨夜はひとりでシャワー浴びながらシャボン玉で遊んでみた。




ちょっと痛い子。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-09-30 09:32 | Comments(4)

統一。




コタロと一緒にTAFへ飲みに行く。
初TAF


相変わらず美味しい。









プリンターが壊れた。


仕事で使うプリンターは、ほぼ黒を使用。
カラーも3色程度で十分。画質こだわらず。
A4までくらいがプリントアウトできればよし。

ま、伝票程度だよね。


他に機能はいらなく安くて場所取らないヤツがあれば
購入を考えていたけど、最近のは多機能すぎて困る。







au、リスモやめてiTunesで簡単にできるようにしてほしい。








いろんな規格を統一してくれりゃ、凄く便利なのに…。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-09-29 11:06 | Comments(2)

音楽を聴くということ。



秋の夜長っていうけど、相変わらず早寝なのでわからん。








いつの間にか発売されていたレニクラのNEWアルバム。

評価もいいみたいだし、買い続けていたので
半分惰性で購入してみた。



b0179925_16264388.jpg



うーん、なんだろ。

レニクラに限らず最近CD買ったり、他のいー音楽を聴いても
昔程の高揚感というか感動というか、いいと思えることが少なくなってきた。



オヤジの階段のぼってます。









あ、

そーいえばレニクラの前回のアルバム。

買ってから聞いてないや。


パソコンの脇に放置中。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-09-28 18:07 | 音楽 | Comments(0)

お湯復活。





数週間前からダメになっていたうちの風呂。


お湯が出たり出なかったりで、給湯器のご機嫌を伺いながら
使用していたんだけど、修理呼んでチョット直してもらったら
もうバッチリ。


助かった。








焼肉食いに行く。


メニューやら店員さんやら「よく焼いてから食べてください」攻撃が凄いな。


あと、
生肉はトングを使って焼いて下さい攻撃も凄い。



ちょっと赤いくらいが好きなんだけどなー。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-09-28 13:57 | Comments(0)

ちょうどよい。



新潟のリバーストでLIVEを見にいってきた。

TBUサークルのヤツ。




b0179925_103895.jpg







ちょうどいい感じでした。



出音も演奏時間も、ちょうどいい感じ。



バランスが悪かったり、爆音で不快な感じもなく…

多分演奏している方は若干物足りないくらいかもしれないけど、
5曲だけっていうのは、聞き手にはちょうどよい曲数。


打ち上げも泥酔しすぎず、いい感じで…ちょうどよし。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-09-26 15:43 | 音楽 | Comments(2)

あんふぇあ。




録画していた「アンフェア the movie」 を見る。



いやー、面白かった。

突っ込みどころ満載で目が離せない。
ハイヒールで潜入とか、主人公の演技とかどんくささ満載のアクションとか
演出、ストーリーも突っ込みどころ満載で何から書いていいかわからないくらい…
「おもしろい」を通り過ぎ「くそつまらん」も通り過ぎ、
「待てよ…これ、逆におもしろいのかも…」と思ってしまう映画でした。


それにしても、TVドラマも人気あったの?これ。


b0179925_9401533.jpg





あー、
TV&映画の「トリック」を見て
「たいしたトリックじゃないじゃん!」って言ってはいけないのと同じで
アンフェア見て「つまんない」って言ってはいけない気にもなるくらい。




シリアスなのに笑える…
失笑だけど。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-09-23 09:58 | 映画 | Comments(0)

ふらぺちーの。




家に帰ってから、晩酌して風呂入って
ちょっとYouTube見て…


あれ?何してたっけ…おもうくらい
あっという間に時間が過ぎて寝た。


1日がはやいなー。








こう気候が急激に変わると
何着ていいのかわからんな。



風邪ひきそー。








スタバの期間限定無料券があったので、
普段飲まない一番高いヤツを注文してみた。

ダークモカチップフラペチーノ?だったかな…


名前長ったらしいヤツ。


しかも、一番大きいサイズ。


甘くてうまい。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-09-21 16:10 | 食べ物 | Comments(0)

ふくやま。




録画しておいた「容疑者Xの献身」を見る。


最近TV録画したヤツばかりを見ているので、
ブログに書く頃には、凄い時代遅れ感があるのか。

このご時世に
「いやー、昨日はじめてモーニング娘みたよ。モー娘って言うらしいよ」
てブログに書いちゃうくらいの時代遅れ感。


で、
今頃みた「容疑者Xの献身」
面白かった。
ドラマの「ガリレオ」も一切見ていなかったけど、面白かった。



実に面白かった。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-09-20 09:45 | 映画 | Comments(2)

マチェーテ。



録画しておいた「硫黄島からの手紙」を見る。


面白かった。


完全な日本映画になってた。

やるな、

「父親たちの星条旗」も観たい。








映画「マチェーテ」のDVDを購入してみた。

B級ながらも、豪華な出演陣。


さて、いつ見れるのか…。


b0179925_1223289.jpg

[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-09-19 12:03 | 映画 | Comments(0)

音市場へ。




柏崎の音市場へ行ってきました。


長岡で食の陣でも寄って…と思いながらも
モロモロの都合で、食の陣には寄らずに柏崎へ。



オサレなカフェでLIVE。


b0179925_9543229.jpg



b0179925_954445.jpg




オサレカフェなので、アルコールが無いっていうのがアレでしたが
フォンジェで購入した黒ビールを堪能しました。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-09-19 11:00 | Comments(0)