新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

<   2011年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

作業中。



コツコツと手持ちCDをiPodに入れる作業をしております。

悩むのが、
今まで聴いていて好きなCDだけを入れた方がいいのか…
それとも
買ったけどもあまり聴かなかったCDもあえて入れた方がいいのか…


聴かず嫌いだったCDを、iPodにあえて入れることで
何回か耳にして好きになっちゃうかもしれないし…

いや、やっぱりそのまま聴かないでスキップしちゃうんだから入れなくてもいいよ
って事なのか…。


どっちだろ。
と、迷いながら作業してます。







ちょっと前までは「いないいないばぁ」をあほみたいに見てましたが、
ここ2~3日前から、アンパンマンをあほみたいに見てます。
しかも、バイキンマンLOVEって感じです。


YouTubeって便利。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-10-31 13:34 | 音楽 | Comments(2)

メンズ飲み。




ソウルフードと呼ばれている90%が、嘘くさい。







iTunesで音楽をダウンロードしてみようと探すものの、
あまりいーの無いね。
っていうか、1曲だけ欲しい!と思う曲が思い浮かばない。



とりあえず、アンパンマンの歌をダウンロードしてみた。









Mojyaのメンズ飲み会でした。



嫁曰く「Mojyaのメンズって言う響きだと、何かむかつくよね」
わかる気がする。



相変わらず音楽の話一切なし。



あのね、飲んで音楽語るの好きな人いるけどさぁ、
音楽って語るもんじゃないだろ???


ブルースリー的に言えば

Don't think, feel. 考えるな 感じろ!


ってことで、ブルースリーやジャッキー、AKB、
iphoneの話をして、どうでもいい時間を有意義に過ごす。
あー、
もう年だから健康の話にもなるなー。


で、誰のカメラがシャッタースピード早いかコンテストになり
とりあえず撮影してしまった1枚。


b0179925_959686.jpg

[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-10-28 10:02 | ながおか | Comments(2)

どらいぶ。



最近、車運転しながら好きな音楽聴いていると楽しい。


ってことで、
無駄にいろんな曲が入っているiPod。

めんどくさいけど、選曲して整理しよう。
と、ちょっと思う。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-10-26 11:47 | Comments(4)

騙される。



DVDで「アフタースクール」をみる。


b0179925_9513444.jpg



パッケージをみる限り、ピンクだし
イマイチかなーと思ってましたが、
意外や意外。

おもしろい。


騙される面白さ。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-10-25 09:59 | 映画 | Comments(0)

7年。



中越地震から7年か…。

これから先も、地震から10年、15年、20年と
この時期になると必ず思い出すんだろーな。

地震なのに温泉地でワイワイしちゃってた事。


忘れられない思い出?ってヤツだ。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-10-24 18:27 | ながおか | Comments(0)

あんぱん。



近所に出来てた某居酒屋が撤退。

2年もたなかったなー。
あれだけ金かけて内装いじったのに…。

オープンするのも大変だけど、それ以上に継続することの方が大変
っていう意識じゃないと長岡の路面店は難しいよ。
大袈裟に言うと「数年は儲からないと思ってオープンした方がいい」ってくらい。


小さい店をやっていて、大きな店をオープンさせるのは良いけど
いきなりそこそこの広さでお店をやろうとする場合、
家賃、人件費、光熱費等と来店数、回転数、単価等の計算が激烈甘過ぎる。



そんなに楽じゃないよ。








YouTubeのアンパンマンを見せたら、すげー凝視してた。

これからアンパンマンにはまる道を歩むのかな。

b0179925_1729521.jpg



子どものおもちゃって、何気にアンパンマン多いから
特にアニメ見せていなくても、キャラとして認識してるみたい。


アンパンマンは凝視するけど、ワンピースには興味なし。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-10-24 17:32 | ながおか | Comments(2)

ぷれでたー。




日曜日。
小千谷の楽集館でうんたらかんたらのイベントってことで、
蕎麦を食べに出かけるものの、十日町までドライブして
そのまま長岡に戻り、川崎の小嶋屋でランチ。


ただドライブしただけ。






映画「プレデターズ」を見る。
久々にDVDをみたよ。



b0179925_10433196.jpg



製作がロバート・ロドリゲスってだけで1ポイント。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-10-24 10:44 | 映画 | Comments(2)

穴。



火曜日にまたオナカイタイ!イタイ!になったので
翌日お医者さんへ。


「大腸の内視鏡検査やってみるか…」と悪魔の囁き
「嫌なんですけど…」と返答するものの見事押し切られる。



どうせやるなら早い方がいいから、最短の予約を入れて
本日、お尻にズッボリでした。





いい体験しました。

ちょっと大人になった気分。

まわりのヤツらが、ガキに見えるぜ。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-10-21 16:53 | Comments(2)

いー感じ。



やったー!

COCOLOにケンタッキーができる。

ケンタにマックに、来年にはアオーレの所にモス。

わくわくだね。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-10-20 12:51 | ながおか | Comments(4)

白竜。




以前から読みたい、読みたいと思っていた
「白竜LEGEND」


ついに手を出して、読み始めてみた。



でも、一番読みたいのは
あまりにもタイムリー過ぎてお蔵入りになった原発ネタ
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-10-17 11:36 | 漫画 | Comments(0)