新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

<   2011年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ツレ。



漫画「ツレがうつになりまして」を購入。


b0179925_965713.jpg



どっかのメーカーサポートセンターに働いていた旦那がウツになって…て話。

営業やら事務やらいろんな職種あるけど、
サポートセンターとか修理部門とかお客様相談室とかで
電話対応する人はかなりのストレスだと思う。
電話鳴って出て、いー話なんて無く
ほとんどがクレームや怒鳴られる事になるんだからうつにもなるって。


営業で来る人とかと話すと、みんな修理受付や相談室には行きたくないって言うもんな。

おれもヤダし。









「ねんきん定期便」が届いた。
これって毎年くるのね。

金かかってるなー。








昨夜はのりこさんがボジョレーを持ってきた。
あっという間になくなり、ひとり1本以上ワイン飲んだ。


でも二日酔いにはならず。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-11-30 09:09 | 漫画 | Comments(2)

さふぁり。




発売して1年経過しているにもかかわらず…
未だに「24」「LOST」「HEROES」見ていない。

何してんだ、おれ。







メーカーから雑誌「Safari」が届く。



b0179925_16111854.jpg



この手のふぁっしょん雑誌は、もう読まなくなっているので
タダでもらえると嬉しい。ふぁっしょんの参考にしよう。


でも、モデルの体系が参考にならん。


アウターの価格も、俺の予算とかけ離れ過ぎている。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-11-29 16:24 | Comments(2)

うまずい。



新しい飲食店がオープンする。

美味しければ通うのは当たり前。

美味しくなくても通いたくなる店がある。


「おい、よくこの味でよく店出そうとしたな」とか
「この単価、客数、家賃、人件費などでやっていけるのか?」とか
そーいうのが気になると、ついつい通って店を出した真意を追及したくなる。


おれの味覚が追い付いていないだけで、世間ではこれを美味しいというのかも…
と考えるとその店に凄く興味をもつ。


そんなお店が1軒増えました。



すでに数回行ったけど、すげー普通な味なんだよね。
こだわって、こだわって…普通の味出しています、みたいな。









小さい頃のクリスマスの思い出。

習っていたピアノ教室のクリスマス会。

プレゼント交換があるんだけど、俺以外全員女の子なので
基本女の子向きのプレゼントしかもらえない。

クリスマスってつまんねーなと幼いながら思った。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-11-28 18:52 | 食べ物 | Comments(2)

リアル変なオジサン。



こういう写真をアップしていいものか悩みますが、
まぁ、アクセス数もたいした事ないブログなので
とりあえずアップしてみます。



土曜日、アリナにLIVEを見に行きました。
コタの寝る時間とかあるので早々に帰りましたが…。



まぁ、何でしょうか…。

サンタというよりも変質者が居ました。



b0179925_9455587.jpg




b0179925_9463362.jpg




サンタの赤とシンセの赤がおそろいで◎
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-11-28 10:37 | 音楽 | Comments(4)

おひさしぶりっこ。




演奏してきました。

搬入&セッティングも慣れたモン。
アンプ類重いけど…。
シンセを落としてさらにキズだらけになったけど…。
のりこさん「忘年会あんねん」ってことで不参加だけど…。
まひあだけ、お腹がアレでスーツ着れなくて私服だけど…。
バイヨリン、5分前に到着して即演奏だけど…。


とにかく
今回はただ演奏するだけではなく、当日いろいろと頼まれた事をクリアして
達成感と満足感。
よかった。よかった。


b0179925_11342650.jpg

[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-11-26 14:29 | 音楽 | Comments(2)

練習しなきゃ。




8月からバンド活動はご無沙汰です。
何もしていかなった期間中、本当に何もしていなかったので
指も重い、重い。
ただ今、大慌てで馴らしています。


普段からのちょっとした練習や意識、想像が
演奏にも反映すると思うんですよね。
なので少しづつでも、楽器を触っていれば…と、頭でわかっていても
なかなか実行するのは難しいです。








最近、ワイン飲み。

もちろん、赤。

ビール飲まなくても、ワインだけでOKな日々。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-11-22 18:20 | 音楽 | Comments(2)


大手通りの点灯式を見てきました。


b0179925_18524082.jpg



いろんな挨拶の後、無事点灯。

b0179925_18525758.jpg




点灯してひとりニヤニヤしてる人も。

b0179925_18532967.jpg



メリークリスマス。

b0179925_1854160.jpg




Happy。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-11-19 18:55 | ながおか | Comments(0)



注文していた事をすっかり忘れていたCDが届く。

手に取り「何だコレ?」と、しばらく考える。


b0179925_1130027.jpg



注文しておきながらアレだけど、
季節感ズレてるジャケットだな。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-11-19 11:31 | 音楽 | Comments(0)

時事。




巨人のヤツ。

桃井とかいう人が「かばえない」っていう時点で
あの人アウトだな。


言ってる事が子供じみていて、確かにアレはかばえないし
後からもゴチャゴチャ言って段々彼自身がナベツネ化してきた。



どっちもアレだ。







また仕分けが楽しい時期が来た。
頭の中で「廃止!廃止!」のシュプレヒコール。

この仕分けって議員や国や関係者全て馬鹿に見えて
益々政治不信に陥るシステムだなーと思う。


とりあえず、面白いからいいけど。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-11-19 09:36 | Comments(0)

記念。



b0179925_9572757.jpg



5,000円の高いワインを飲む。
当然、うまし。







デラ富樫、おもしろかった。
何度見ても面白い。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2011-11-15 13:03 | Comments(0)