新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

<   2012年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ネタバレ。



ここ最近はご無沙汰だったDVD探しの旅。

久々にamazonを覗いてみた。



映画「トライアングル」

『インセプション』に代表されるタイムループスリラー。
本作は低予算ながらも、溢れ出んばかりの謎と壮絶な殺し合いで、
乗船からラストまで飽きさせない!


【ストーリー】

生き残った彼女が見たものは、逃げ惑うもう一人の自分だった・・・

友人に誘われ、ヨットセーリングに行くジェス。
しかし、沖に出た途端、嵐に襲われヨットもろとも大海原へ投げ出されてしまう…。
命からがら助かった5人の前に、突然豪華客船が現れる。
救助を求めて乗り込み船内を調べてみると、たった今まで人がいた形跡はあるものの、
なぜかその姿は全く見えなかった。
手分けして船内を探索していると、突然、覆面をした謎の人物が現れ、
抵抗する間もなく一人、また一人と命を奪われていく…。
わけの分からぬまま逃げ惑うジェス。
ただ一人生き残り、船内からやっと甲板へと逃げ出した彼女がそこで見たものは、
転覆したヨットから再びこの客船に向かって助けを求める自分たちの姿だった。

今、体験したことは夢なのか?それとも現実なのか?
そして彼女はこのループする船から無事に脱出できるのか!?


b0179925_1130625.jpg



ポイントとなる 覆面をした謎の人物

DVDのパッケージに堂々とネタバレしてる。



堂々とネタバレ、凄い。

興味あり。








今までDVDにほとんどなっていないと思う
ジャッキー・チェンのドラゴン特攻隊(日本語版)

映画自体は超駄作でも、
石丸さんの 吹き替えあり というのが好ポイント。



でも、このDVDジャケットはダメダメ。


b0179925_11372545.jpg



海賊版?って感じのジャケット。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-01-31 11:38 | 映画 | Comments(2)

アリナ。



b0179925_17553410.jpg




亀田のアリナが閉めたらしい。


garyさんらに声をかけられ
1年に1回くらいのペースで出演したライブスペース。
ここ数年、こういう場所での演奏はめっきり少なくなってたので
かなり楽しかったんだけどなー。

打ち上げも。


残念。








録画しておいた「L change the WorLd 」を見る。

なんだ、これ。

予想以上の駄作でビックリした。



b0179925_1829164.jpg



特にナンちゃんの演技にはたまげた。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-01-30 18:30 | 音楽 | Comments(0)

多しろ。



日曜日、実家で雪おろしのお手伝い。







ランチに東口にある「もつ焼き 多しろ」へ初めて行ってみる。
※昔、エキップだったところ。風流四季の下。

お客さんが居ないし、ランチ500円だし、椅子やテーブル、内装は
ちょっと貧弱なので「あれ?失敗したかな…」と思っていたけど、
食べるとすげーうまいじゃん。ランチの定食、これで500円なんて
すげーよ!すげーよ!というくらい。
タニタ食堂で800円出すなら絶対こっちだろ。


いやー、満足。満足。


今度夜行ってみたい店だ。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-01-30 12:43 | ながおか | Comments(0)

久々の焼き肉。



今日、二日酔いっていうのは内緒で。


b0179925_12125180.jpg




アラフォーという称号を得るようになってからの
焼き肉食べ放題、飲み放題っていうのは、無理があるか…。








ペプシの広告。



b0179925_12151046.jpg

[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-01-28 12:16 | ながおか | Comments(2)

まだまだ悩む。



以前は、行き当たりばったりで携帯を機種変してたけど
2年という縛りが出来てから、購入するのに検討するようになった。
買う、買うと言いながらも、いまだに新しい携帯買わず…。


3月になったらXperiaの新しいのを買おうと検討中。


b0179925_10572423.jpg




いろいろ比較してみたらauのスマートフォン、
FUJITSUのヤツが一番スペックがいいなー。


発売まで悩もう。






島耕作を読んでると、サムスンのGALAXY Sを選ぼうとは思わない。









そういやここ数年…10年近く冬用のシューズって購入していないなー。

今でも、小学生の頃にあった靴の裏に金具がついていて
滑りどめになっているシューズってあるのかな。


今日みたいな 雪道で滑るよ!って時には便利なんだろうな…

と思いながら、雪道歩く。









この時期、バンド冬眠中。



ただ休んでいるだけじゃなくて、定期的に練習したり新曲増やしたり…



そんなことは一切していない。


バンドの忘新年会も出来ていない状態。




とりあえず、明日はバンドのメンズ飲み会。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-01-26 11:20 | Comments(2)

車屋さん。




オヤジが「車買う」って言いだしたので
日曜日、何故か一緒に車屋さんへ。


おれ、こういうディーラーっていうの?
こういうところで車見るの初めて。

今うちが乗ってるヤツも、嫁が持ってきたカタログを見て
「これでいいんじゃね?」って、カタログ注文だったし。



b0179925_951462.jpg



で、
コタロ、テンション高く遊びまわる。


b0179925_9511866.jpg




結構、車屋さん。
楽しかった。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-01-23 09:52 | ながおか | Comments(2)

反転は鍵盤弾きの憧れ。



500台限定のKORG SV-1

反転の鍵盤が とても魅力的。


ヤバイ…ほしい。


b0179925_1753099.jpg

[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-01-20 17:14 | 音楽 | Comments(4)

あんぱー。




うちのテレビから毎日流れる アンパンマン。


アンパンマン専用チャンネル無いかな?
と思うくらいYouTubeのアンパンマン映像が連続で再生される我が家。



 なんのために 生まれて
 なにをして 生きるのか
 こたえられない なんて
 そんなのは いやだ


いい詩だな。



b0179925_9423056.jpg

[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-01-19 09:50 | Comments(2)

大手通り散策。





市役所がいー感じに出来てきた。


よく言えばモダンな感じ。
でも、どーしてもパっと見ると安っぽい印象なんだよね。


b0179925_10195425.jpg








何気に旧大和跡のカーネンション・プラザ

結構利用してるよ。


昨日は、かにみそ汁購入した。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-01-16 12:35 | ながおか | Comments(4)

イタる。




お昼はフレンドの「からあげ入りイタリアン」

まぁ、写真撮ってみたけど…
アレだよね。


アレ。


完全にアレかアレに見えるよね。


b0179925_9435714.jpg




久々のイタリアン うまし。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-01-16 10:01 | 食べ物 | Comments(2)