新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

近況。



飽きずに挫折せず小説読んでまーす。


世にあふれているエセ文学人みたいになれた感覚が楽しい。







土日、飲んで飲んで飲みまくった。









まゆおねえさん交代!
ゴッチャ!も、最後。


b0179925_18174338.jpg

[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-02-28 18:24 | Comments(0)

休息。




嫁子供が出て行った1日。

何をして過ごそう…と考えて考えたあげく、
ふつーにテレビ見て、本読んで、酒飲んで過ごす。



あーあ…。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-02-25 17:37 | Comments(2)

22日。



2年前。
夜中に起こされ、車で病院へ。
お昼過ぎ、アイスを買って陣痛室へ戻ると
既に分娩室へ行ってる嫁。


立会は出来ないから、分娩室で暇をもてあましゴロゴロしていると
入れないと思っていた分娩室へ案内される。


奥さんを励まして。と言われ。


励ますって言っても、背中をさすって「がんばれ」くらいしか言えない。



嫁は「痛い、痛い、痛い、痛い、痛い、痛い、痛い」をあほみたいに連呼。



大人になってから「痛い」の連呼ってそう言わないし、聞かないから
よほど痛いんだろーなと思う。

と同時に、シリアスで笑いの無い分娩室が妙に面白く
ひとりニヤニヤしながら「がんばれ」を連呼。
「がんばれ」だけだど、バリエーションに欠けて頭わるそーなので
「大丈夫」も付け足す。
嫁を励ましながらも、買ってきたアイスが溶けていないかちょっと心配する。



そして、5時ちょっと前に コタロ誕生。



今日で2歳。




b0179925_13341314.jpg




8時頃帰宅して、ひとり祝杯。
寝ていないから、秒殺で酔いがまわる。

速効、撃沈。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-02-22 13:41 | Comments(2)

ワイン飲みまくり。



のりこさんが遊びにきた。

で、飲んだ。


写真をいろいろ撮ったけど、あまりにも無様なので自主規制。


唯一、公開できる写真がこれ。



b0179925_109092.jpg




まぁ、これならギリギリセーフか。




Youtubeで自分らのLIVEや人の演奏を見て
あーでもない、こーでもないと批評して終了。


飲み過ぎた。




あー、LIVEのビデオ整理しなきゃだなー。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-02-22 10:12 | ながおか | Comments(2)

222。




ちょっと早目だけど、コタロバースデーぱーちー。



b0179925_938993.jpg




人生で3回目のケーキ。
クリームなめまくり。
この写真のまま、スプーンで指で食べる。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-02-21 09:40 | 食べ物 | Comments(2)

どーでもいい事。



消費税増税。
賛成&反対…半分くらいらしい。

ふつーに考えて、消費税あげる前に無駄カットしたりやるべき事を
やってからって思うから「反対」なんだけどなー。


借金して働かずギャンブルや酒飲んでばかりいる人に
「金足りないからかして」って言われても、俺はかさない。
それと似て、無駄使いばかりしているのに「金足りひんから税金アップ」って
言われても納得はしない。


それなのに賛成の人って、仏様のような懐の深い心の持ち主か騙されやすい人か…。




「あいつ、器でけーな」と思われたいなら、
「消費税数%くらい、いーじゃないの!」って表向き賛成って言っておくべきか。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-02-21 09:36 | Comments(0)

雪しかま。



いざ、雪しかまつりへ。



遅い時間だったけど人居たなー。

で、到着したら丁度LOVE-ISMなのかAngel Face なのか
わからんけど、ステージ上で舞ってました。

b0179925_10124765.jpg


ビール&ラーメンを食べながら、舞を見る。








あれ?うちのTV、アンパンマンしか映らなくなったのかな??

というくらい、アンパンマン垂れ流し。



おかげで小説が読める。読める。









東野圭吾に手を出してみた。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-02-20 10:31 | ながおか | Comments(5)

飲み歩き。



昨夜、メンズ飲み。
新規開拓のお店へ。


店内、そんなにお客さん居ないから忙しさもそこそこなんだろーけど
お客さんの案内や頼んでいない酒持ってきたり、やたら間違える店だった。


b0179925_17393210.jpg








スタバに

「◎月◎日、プレミアムパーティー 10名様」って案内が。


コーヒーだけのパーティー??



酒はないのか?とアル中みたいな事を書いてみる。








あー、
替え玉は1玉までがBESTだな。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-02-17 18:24 | ながおか | Comments(2)

すてぃんぐ。




普段活字モノなんか読まないのに、
漫画でストロベリーナイトを読んでから
続編のソウルケイジを文庫で購入。

超久々の活字モノ。
途中で挫折するかと思ったら、意外と読めた。
面白かった。

おれも、まだまだ字が読めるんじゃん。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-02-15 09:57 | 漫画 | Comments(0)

あっぷるぐりむ。




ふふふ~ん♪


b0179925_931052.jpg




一応、音楽用として購入したけど、
アプリダウンロードしまくり。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-02-14 09:34 | 音楽 | Comments(0)