新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

<   2012年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

噂。



去年にある人から
「どこそこのご主人が亡くなって、今は息子さんが跡を継いでる」と
いう話を聞く。
お酒が好きでそれで倒れて亡くなった…というのも聞いた。

付き合いは浅いけど、結構ビックリした。



で、
最近になって、別の人とそこの話をしていると
どうもご主人元気らしい。
息子が跡を継いだのは間違いないけど、ご健在。


どこでどういう話になって亡くなったという噂になったのかわからんけど
噂って怖いぬ。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-03-30 15:06 | Comments(2)

でんきっき。




コタと一緒にヤマダ電機へ。


ま、特に欲しいものがある訳じゃないけど、
ウインドウショッピング。


俺の計画では、店内を見てまわり、はしゃぎ疲れたコタが
帰りの車の中で寝てくれる…という日曜日のいーパパっぷりを想定したのだけれど
実際は、
「パソコン触らせろー」
「おれを抱っこして、冷蔵庫さわらせろー」
「並んでいる携帯を全部いじらせろー」
「テレビの画面たたかせろー」
「レンジのドア開けさせろー」
攻撃が凄まじく、おれ玉砕。


そうだよね。
大人でもテンション高く楽しくなるんだから、子供ならなおさらだ。


b0179925_15441234.jpg




おもちゃ屋と電機屋はキケンだなー。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-03-26 15:45 | ながおか | Comments(0)

雑草。




初ぶしや。
うまし。


でも、混んでる。


b0179925_15315078.jpg



並ぶのは嫌だなー。








ナオちゃん?だったかが、美味しいとか言ってた草を食べる。



b0179925_15324548.jpg




あれ?ナオちゃんが言っての?
肉じゃなくて、草だよ。
他の人がオススメしてたんじゃね?


ま、味は「草だね」って感じ。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-03-26 15:34 | Comments(4)

ふふふ~ん♪





携帯。


b0179925_17453611.jpg

[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-03-24 17:46 | Comments(0)

鳥人計画を読んでます。




原発は安全 っていう人たちって
福島原発事故の事、知らないのかなぁー。

それとも、
「お前の目は節穴かっ!」って日常言われがちな人なのかなぁー。


それとも、
「原発賛成の反対なのだー」と、バカボンのパパ的な人なのかなぁー。








今読んでいる小説に「楡井」(にれい)って名前が出てくる。

何度も出てくるけど、その都度「何って読むんだっけ?にら?にれ?」としばし考える。







贔屓にしているSONYから、5月発売予定の新型テレビが発表された。


b0179925_15421089.jpg



うーん…、今までの製品と比べて画像がキレーとか言われても
いまいちパンチが弱いんだよなぁー。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-03-24 15:45 | Comments(0)

あんまんまん。



おうちの中が、アンパンマンまみれになっていきます。

そのうち、おれ ジャムおじさんになるよーな気がする。

b0179925_1310308.jpg



パンは作れないけど。







あー、ほんとテレビを見なくなったなー。

全く見ていない訳じゃないけど、見るとしたら
録画したアンパンマンやYouTubeのアンパンマン。
録画した映画や一部のバラエティ番組。

NEWSやワイドショー的なモノは、ほとんど見てない。


世の中の動きがわからないけど、それでも生きていける。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-03-23 14:51 | Comments(0)

ほんじこうじ。




訳あって三条にて 2時間弱くらいの ひとり飲み歩き。

久々の土地での ひとり飲み。
楽しい。

「うわ!この店入りにくいー」とか
知らない土地で知らない店に入るドキドキ感。
たまりません。


そんな訳で昨夜はバーでバカボン飲んで、
路地の小さいラーメン屋へ。


このラーメン屋、美味しかった。







昨夜から読み始めた本の準主役級の登場人物の名前が
ちょっと懐かしい…。


b0179925_942417.jpg

[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-03-21 09:43 | 食べ物 | Comments(0)

ときなま。



あー、面白かった。
カンドーした。


「時生」


b0179925_176188.jpg

[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-03-20 17:06 | Comments(2)

お寿司は回るもんです。




たぶん、
旧大和のカーネーションプラザを結構利用している方だと思う。


日曜も朝から行って、まったりしてきましたよ。


何する訳ではないのですが、ボーっとしてます。



で、


そこにあった「長岡すしMAP」というチラシを手にする。



b0179925_9101378.jpg



どこの誰が作っているのかわからんけど、
カラーでそこそこ金かかっているチラシ。


長岡駅近辺のお寿司屋さんを紹介しているんだろーけど、
裏面を見ると…


b0179925_911454.jpg



たった4軒だけの紹介。



なんだそれ?



無駄な事して…

いろんな理由があるんだろーけど
俺的には完全にマイナスイメージなチラシ。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-03-20 09:14 | Comments(0)

この空の花。



CGが凄い事になってる件について。





途中から最後までが見どころ。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-03-19 16:37 | Comments(0)