新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

<   2012年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

がっつん。



映画「GANTZ」を2夜連続で見る。


b0179925_111796.jpg



それなりに楽しめたけど、最後の着地地点がどうにもしっくりこない。

不条理な設定だから全部が解決することは望まないけど、
結局は全て「不思議な出来事がありました」で済ませてしまっているのはどうもな。

こういう場合、
「みんな幸せ」というよりは、全員ダメとかひとりだけ生き残るとか
そーいうのが好きだなー。








アオーレに行ったら、鯉のぼりが垂れ下がっていました。

b0179925_1162629.jpg

[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-04-30 11:07 | 映画 | Comments(0)

理由。




嫁が宮部みゆきの「理由」を読め!コノヤロー!
と、言葉の暴力を振るうので読み始めてみた。


b0179925_13333664.jpg



今まで東野圭吾がサクサクと読みやすかっただけに、
なかなか読み進まない…。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-04-27 13:34 | 漫画 | Comments(2)


メンバーに連絡するまえに、こっちに書いてしまおうホトトギス。

5月6日(日)
長岡の大手通りにて歩行者天国、五十六まつり、花まつりが開催。


まずは
11:45~ 大手通りの北越銀行前にて演奏です。



そして、

17:30~ アオーレ長岡のナカドマにて演奏。



2ステージでございます。




Angel-Faceもやるよ。



b0179925_14542368.jpg

[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-04-26 14:54 | 音楽 | Comments(6)

ぴたごら。

今、うちのアレが「ピタゴラスイッチ」に夢中。

b0179925_9233358.jpg







懐かしの東京土産。


b0179925_9203379.jpg

[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-04-25 09:21 | 映画 | Comments(2)

パラノーマル。



日曜、朝から散歩。
アオーレ長岡に行ったらアルビレックスバスケットの試合やってた。

観客入場する時って並ぶのね…。


b0179925_9492886.jpg









久々にDVD見た。


「パラノーマル・アクティビティ2」



b0179925_12362535.jpg



おもろかった。

扉が閉まったり、フライパンが落ちたりするだけで恐怖感あるし、
次第に、何も起こっていなくても緊張感のある恐怖があっておもしろい。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-04-23 12:38 | 映画 | Comments(0)

日曜練習。





日曜日の昼から練習。
うーん、相変わらず集中力が続かない。
1時間~1時間半がベストかな。それ以上だと演奏も散漫になる。

指的には、1時間半以上から調子よくなってくるんだけどね。
なかなかうまいこといかないな。


で、演奏後は花見。

たいして花見ていないけど花見で乾杯。



↓コタロ(2歳)が勝手に俺のアイポンをいじって、画像処理を施した作品。
偶然とはいえ、なかなかいー感じ。しかも、きちんと保存してた。

b0179925_9315597.jpg

[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-04-23 09:33 | 音楽 | Comments(0)

肩コリ出た。



b0179925_9342960.jpg


長岡はようやく桜がこんな感じ。









先日テレビ見てたら誰かが「子供嫌い」ってことを言ってた。


確かに、うるさいし何考えているかわかりにくいし「子供嫌い」の気持ちも理解できる。

でも、
「子供嫌い」って言っても、メリットは何も無いよ。
むしろ「あー、この人器小さい人だなー」とか「自己中心的」とか「馬鹿」とか
そーいう風に思われるだけで、デメリットばかりだと思う。

その反面「子供好き」って言ってた方が、メリットは沢山ある。


嘘でも「子供好き」って言うべき。




おれ、子供好き!と、いー人アピール。







昨夜は疲れてたのかな。


9時台には、もう就寝。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-04-21 09:56 | ながおか | Comments(0)

わイン。




ジュピターで2,000円程度までの赤ワインをいろいろ飲んだ。



結果…



600円のワインが一番安定感ある。



おれ程度だと、このくらいがベストだ。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-04-20 18:47 | 食べ物 | Comments(0)

きも。




小説読んでいると
「ニヤリと笑った」「下唇を噛んだ」などの、人物表現の時に
読んでいる俺も半分無意識のうちに
ニヤリとしたり下唇を噛んでたりするんだよね。


そのうち、「走り出した」とかいう文を読んで、
無意識のうちに 俺も走り出しているかもしれない。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-04-20 18:08 | Comments(0)

謎。



知人やお客さんらに
「アオーレ長岡行きましたか?」って聞くと
8割くらいの人が、まず最初に「税金の無駄使い」って言う事に気付いた。









長岡市がホノルルと姉妹都市になったらしい。



ところで姉妹都市になるメリットって何だ????


20年以上アメリカのフォートワース市と姉妹都市してるけど
何かメリットあるっけ???


関係者が姉妹都市を口実に、ワイハでウハウハ!しているだけじゃないよね。
それなら、俺も仲間に…。


検索したら、
ドイツのトリアー市
スイスのロマンモティエ町
フランス領の西タイアラプ連合村
とも姉妹都市だ。


ドイツのバンベルク市とは友好都市。







2年以上カラオケ行っていないなー。
最後に行ったのはMojyaの新年会の時に、珍しくカラオケ行った時が最後だ。


まだカラオケって人気あるの?
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-04-20 17:02 | ながおか | Comments(0)