新潟県長岡市近郊で活動するバンドMojya【もじゃ】のシンセ担当ブログ。


by hamoboo-mojya

<   2012年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

6月3日はLIVE。




6月3日(日)の大手通りの歩行者天国にて
「昭和の名車まつり」です。

昭和の名車が勢揃い!


で、Mojyaの演奏は


大手通りの十字路、
フルーツフジヤマとか音楽食堂とかがあるあたりで
13:30から演奏します。


そして


18:00からは、アオーレ長岡のナカドマステージにて演奏。
オープンカフェになっています。




今回は超強力助っ人をお願いしました。

超楽しみです。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-05-31 09:49 | 音楽 | Comments(4)

こっそりと。


今回もメンバーに内緒で、6月3日のLIVE情報を
こっそりと更新してみました。

さらなる詳細は、また明日。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-05-29 18:54 | 音楽 | Comments(0)

2本立て。




録画しておいた「プリンセス トヨトミ」を見る。


b0179925_10504054.jpg



これ、映画館で見た人、気の毒だなー。

結果、父子の絆的な事なんだろーけど、突っ込みどころは満載だな。



蜂須賀や真田や松平などの、歴史上の名前を使うのは
面白く何かを期待したけどなっしんぐ。







「新少林寺」を見る。


重い。重い。

もっとライトに、かたき討ちでわーい!っていう感じでいいよ。


b0179925_10585646.jpg




ジャッキーはチョイ役。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-05-28 11:00 | 映画 | Comments(0)

うますぎ。




丘陵公園の帰り、喰拳へ。


あいかわらず、うますぎる。


どのラーメンを食べてもうますぎる。


b0179925_10313697.jpg



今日は、長岡ラーメンの そいがーらーめん をチョイス。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-05-28 10:32 | 食べ物 | Comments(0)

公園にて。




日曜日。

丘陵公園へ。

天気が良い空の下で、飲むビール。

しかし、1杯飲み終わらないうちに、坊主が遊ぼうとする。

「まぁ、落ち着け…。もうちょっとゆっくりしてから遊ぼう」と
諭すものの、もちろん通じず。


b0179925_1027367.jpg



b0179925_10274954.jpg



b0179925_1028390.jpg





おれが汗水流して相手をしている時、
木陰で本を読みうたたねをする妻。


つかれたね。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-05-28 10:29 | ながおか | Comments(0)

ドキンちゃんに会えず。



7月にコタが大好きなアンパンマンのミュージカルが市立劇場である。



b0179925_17102415.jpg




たまには、俺がコタと一緒にこういうのを見に行くか…。

と考えて、チケット発売日の今日電話してみる。


9時からの発売で、昼くらいに電話。


「既に完売」とのこと。


前日や朝7時くらいから並んでいる人も居たらしい。


「ま、しょせんアンパンマンのショーだから慌てなくてもいっか…。
むしろ当日券でもいいんじゃね?」ってくらい余裕ぶっこいてたのに。


大人気だな。アンパンマン。


すげー、甘くみてたよ。






そーいえば、
アネキが子供のおもちゃ(仮面ライダーのベルトとか)を買うのに
朝からおもちゃ屋に並んだとか散々言ってたなー。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-05-26 17:23 | ながおか | Comments(0)

ゴロゴロ放置。




スーパーのゴロゴロカゴ。

時々、スーパーの敷地から離れた所に置いてあるのを見る。

こういうのって、どういうつもりで放置させるんだろ。



戻しに行くのがめんどくさい。
きっと誰かが回収して戻してくれるだろう。
と思うのか…

それとも、
このゴロゴロカゴ、自動的に元の場所に戻るシステムだと思っているのか…。


b0179925_1223076.jpg



若い人というよりは、お年寄りに多い。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-05-26 12:24 | Comments(2)

ナヤミムヨウ。




とうとう「ナミヤ雑貨店の奇蹟」を購入し
文庫ではない、デカイ本を読み始めた。


b0179925_9163888.jpg



やっぱり重いなー。


大きいなー。



寝ながら本を読むと、普通の文庫や単行本でも腕がすぐ疲れてしまうのに
このサイズだと、もっと疲れが加速。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-05-25 10:09 | Comments(2)

読書マン。



この2月から何故かハマッた読書。



まだまだ読書人としてはペーペーですが
東野圭吾を中心に、他の作家さんもたまに読み
日々読書をしております。


そして、今読んでいるのが「天空の蜂」
もうすぐ読み終わる。


b0179925_10351369.jpg



原発テロの話なんだけど、今だからこそ読むと面白いと思う。
1995年の作品ながら、3.11とリンクする部分もあり
凄い考えさせられる。また、この当時によく書いたなぁ…とも思う。








大きなハードカバーで最初出版される事が多い小説。
1,500円くらいでかさ張るサイズ、大きいから読みにくい。

3~4年したら、600円前後くらいの文庫として発売される。
これだと、小さいし携帯しやすいし、本棚にもやさしい。



映画とかと同じように、半年くらいしたら文庫にならないかなー。
3~4年っていうのは長いよ。
そりゃ、図書館で借りてしまうって。


それか、文庫サイズで紙質でも良くして1,500円くらいだったら
ハードカバーを買うよりは、お手頃サイズでこっちを買ってしまうなー。



そろっと文庫からハードカバー的なヤツを読もうかと思案中。










アイドリングの菊池をテレビで見る度に
ナオちゃんを思い出す。


何となく似ている気がする。


そう思うのは俺だけかな?



b0179925_10482829.jpg




おつむがアレな感じも激似。
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-05-24 10:50 | Comments(6)

恐怖体験。




夜中3時に目が覚め、また寝る。


でも、眠りが浅い。


眠りが浅いと夢をみる。


そして、怖い夢。



怖い夢=お化けでる。



この世で一番怖いのはお化けかなぁ。


幽霊に腕つかまれたり、体の中に入られたら
どーすりゃいいんだ?

とりあえず、俺はお経を唱えるけど
こーいう時は、みんなどーするんだろ??
[PR]
by hamoboo-mojya | 2012-05-22 14:23 | Comments(8)